※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒子
その他の疑問

数ヵ月前に仲良くなったママ友が二人目を出産しました!これからもお付き…

数ヵ月前に仲良くなったママ友が二人目を出産しました!
これからもお付き合いがありそうなので出産祝いを渡したいなって思っているのですが、私も出産を控えているので、あげたら逆に気をつかわせてしまうのかななど考えるとどれくらいの金額の物が妥当か迷っています😅

また、違うママ友からマタニティズボンを3着戴きました
次の子の予定はなくて処分しようと思ってたからお返しは気にしないでと言われましたが、こちらも何かお返ししたいのですが金額を迷っています😅

アドバイスよろしくお願いします🙇⤵

コメント

諭吉

そのくらいのお付き合いなら出産祝いは3千〜5千円で、お古を頂いた時は500円〜千円の洋菓子やお茶菓子をお返ししていました!

• 奈緒子

奈緒子

回答ありがとうございます!
    参考になりました😆
    ちなみになんですが、出産祝いで図書カードだけだと物足りないでしょうか?😅

• 10月14日
  • 諭吉

諭吉

全然いいと思います😊

• 10月14日
  • 奈緒子

奈緒子

ありがとうございます!
    荷物にもならないし、図書カードにしようかなと思います😆

• 10月14日

出産祝い・・・というより、お産お疲れ様✨とママ友さんに何かプレゼントするかな。もしママ友さんから奈緒子さんにお祝い頂いたとしても負担にならない程度の3000円位にすると思います。

別の方には1000~1500円程度の菓子折りや少し高めの100%ジュースセットにするかな。なかなか買わないですもんね。

• 奈緒子

奈緒子

3000円くらいがよさそうですね😆
    ジュースセット子供も飲めるからいいですね😆
    参考にさせていただきます!

• 10月14日
SoRa

出産祝い…3000円位
お返し…1,000円位

出産のお祝いだと、今まであげた中だと、amazonや楽天のギフトカードが喜ばれました。

お返しの定番はお菓子かな〜。と、思います。お子さんも食べれる様な。

ご参考になったら良いですけど💦

• 奈緒子

奈緒子

ギフトカードいいですね😆
    荷物になるプレゼントも大変かと思ったので、ギフトカード、図書券あたりで考えてみます😆
    参考にさせていただきます!

• 10月14日