※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

前回の診察での予定日が変更されて不安です。同じ経験の方、出産や妊娠継続の情報を教えてください。写真からの推定サイズも知りたいです。

前回の診察時に言われた日にちから数えて6w0dのはずなのに、訂正されて4w4d(13日時点)と言われました。
私のように2週間ほどずれた方、直された方で無事に出産できた方、妊娠を継続できている方いませんか?(><)
不安で仕方ないです(><)
あと写真から何ミリか分かる方いませんか?

コメント

いと

13.2ミリと書いてありますよ🙂

  • まるこ

    まるこ

    これが胎嚢の大きさなんですね!
    ありがとうございます😭💓

    • 10月14日
deleted user

はーい🙋
わたし、排卵日ズレてたみたいで出産予定日2週間ほど延びました(笑)
それから赤ちゃん順調に育ってます!

  • まるこ

    まるこ

    赤ちゃん良かったです😭
    小さいから数週変わるからってしか言われなくて、不安で落ち込んでました😭💓
    ありがとうございます!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初診のときまるこさんみたいでなんも見えないね〜なんて言われましたが2週間後の診察でやっと小さな命を見れました!きっと大丈夫ですよ♡

    • 10月14日
  • まるこ

    まるこ

    内膜症もあってそのことが原因かなとか栄養あるご飯食べれてないから?とか色々考えちゃいます(><)
    早く赤ちゃんをみれるといいなぁ😭💓2週間後の検診であわよくば心拍も見たい、、、

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり考えすぎるのもよくないのでわたしはポジティブに考えてました!長いですけど待つしかないですね(´._.`)
    次の検診まで(´._.`)

    • 10月14日
deleted user

プラスマイナス2week
とかいてあるので
6wも範疇なのではないでしょうか?
まだまだお豆なので、正確にみんな同じ大きさではないですよねっ\(^^)
お豆のサイズより、お豆があるってことが重要だと思います♪

わたしは6weekくらいの最初の診察ではまだお豆は8mmの大きさでしたよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • まるこ

    まるこ

    ±2wなんですね!
    初めて知りました(><)
    大人も個体差があるようにお腹の子もゆっくりの子早い子いますよね。
    そう考えると納得です!

    ありがとうございました😭

    おめでとうございます😊💓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真に、AGE 04w04d±2w
    とかいてありますよね!
    それが赤ちゃんのサイズから換算した目安の週数ですよー!

    • 10月14日
  • まるこ

    まるこ

    赤ちゃんのサイズから換算した目安なんですね!
    平均より小さいなんて😭
    みなさんはこの頃もっと大きかったのでしょうか?

    • 10月14日
  • まるこ

    まるこ

    読み方がようやく分かりました!
    なるほど!
    次から参考にさせて頂きます!😊

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このころで、私は8mmくらいでしたが、無事に普通サイズで生まれましたよ♪ いま小さめと言われてても問題はないですよ\(^^)/ エコーって、結構誤差もあるので、、、💦
    もっと赤ちゃんが大きくなってからのエコーでも、2wくらいの誤差はよくあることでしたよ(´∀`*)
    順調に育っていればなんの問題もないです。心配しすぎちゃうほうがストレスで赤ちゃんにとって負担になったりするので、安心して大事に育ててくださいね♡

    • 10月14日
R君のママ👶

排卵日が2週間遅れて出産予定日も2週間遅れましたw

  • R君のママ👶

    R君のママ👶

    あ、後胎嚢の大きさは13.2mmと書いてますよ!

    • 10月14日
  • まるこ

    まるこ

    ここで胎嚢の大きさ見るんですね!
    じゃあまたアプリ入力し直さないとですね(´ε`;)💓笑

    • 10月14日
♡ゆうちゃん♡

7週の時に初めてかかって大きさは6週と言われたことありますが、次いったらその数週通りに育っていて7週からの計算で予定日も決まりました!
今は順調に育ってますよ!

まるこ

戻ることもあるんですね!
元気に育ってほしい(><)
うちも順調に行きますように😭!!
ありがとうございました😊💓

よし

私も初診のときは数えた日にちと違いましたよ💦7wぐらいかなと思ったら5w半ばとかだったと思います😊
出産予定日決まるまでは、週数の前後が出てきてビックリされることがあると思いますが、あまり気にせずいてください☺️