※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
妊娠・出産

娘が帝王切開で産まれたことに対する複雑な気持ち。普通分娩で産みたかったという思いがある。

コウノドリ…
めっちゃ楽しみで、念のため録画してゆっくり観賞😄
ドラマってわかってるけど、妊娠、出産はほんと奇跡だなぁ。って、何度も涙、涙…
でも、自分の悩み?にも気づいてしまった。突然の早産で帝王切開で娘を出産。無事に娘が産まれてきてくれたこと、元気に成長してくれてることはもちろん嬉しいけど…
週数的に帝王切開じゃなきゃ娘は助からなかったかもしれないから、最善の方法だったんだけど…
陣痛すら全く経験せず、バタバタで産まれちゃったからなんかやり残した感…
帝王切開も立派なお産のひとつの方法。わかってはいるけど…普通分娩で産みたかったなぁ…
最終的に帝王切開だとしても、せめて陣痛は経験したかったなぁ…

コメント

えりり(・∀・)

どんな出産の形であれ、「生まれてきて、おめでとう」だと思いますよ(*´ェ`*)
サクラ先生と西宮先生の言葉が沁みますよね~⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾!!!

•  ぺこ

ぺこ

ありがとうございます。
    わかってはいるんですけどね。どこか消化不良というか、なんというか…
    ほんと、一言一言が心にしみます(ToT)

• 10月14日
。

わかります😭
私も帝王切開で産みました🙌🏻
帝王切開も立派なお産って
分かってはいるけど普通に産みたかった😅
コウノトリを観たらその気持ちが
益々強くなりそうで観てません😭
子供が元気に生まれてきてくれて
本当に嬉しいんですけど……😢
なんか…ね……

•  ぺこ

ぺこ

わかっていただける方がいて嬉しいです😄
    まさにそれです。出産シーンが出てくるたびに、こうやって産みたかったなぁって思いました。
    でも、医療系ドラマは大好きで見ちゃうんですよね😅
    帝王切開も立派なお産だし、術後は辛いし、楽なわけではないんですけどね。まわりにも帝王切開の人はたくさんいるし、否定されたこともないんですし…
    でも、なんか…ね…💧💧

• 10月14日

私は予定帝王切開で産みました。
出来ることなら自然分娩したかったけど、最初から帝王切開しか選択できなかった…

コウノドリ観ると、無事に産まれてくることが奇跡なんだって再確認させられ、娘に感謝します。

ままりん

わたしは逆子だったので帝王切開でした☺︎︎
お尻が下の逆子ちゃんだったので普通分娩も可能で帝王切開か普通分娩か選択できました。
初産だったし絶対普通分娩で産みたかったけど赤ちゃんへのリスクを考えて帝王切開に決めました。
陣痛経験したかったですよね!
お気持ちすごく、すごくわかります!
でも無事に産まれてきてくれることが奇跡でとてもありがたいことであること。それが一番で何よりなのでどうやって産んだかは関係ないと思っています❤
どこも悪くないし病気でもないのにお腹切るんですよ?
術後の痛みは地獄のようだし帝王切開だって命がけの出産ですよ!!✨