※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

2歳の男の子へのプレゼントに悩んでいます。トミカ以外でおすすめの遊び道具があれば教えてください。ジャングルジムや三輪車は持っています。

男の子のママに質問です😊
2歳の誕生日にトミカや道路?っていうんですかね?山道降りてくるような!それをプレゼントされた方いらっしゃいますか?遊んでくれますか?トミカ好きなので悩んでます!他にはこんなものあげたよっていうのがあれば教えて下さい😊
ジャングルジム、三輪車は持っているのでそれ以外でお願いします😊

コメント

上の子が好きでトミカの山道ドライブなど
色々ありますが小さい頃から遊んでますよ!

あとは道路のマットシート?
丸めてしまっておけるようなのが
2千円ほどでトイザらスにあるのですが
それもオススメです!

上の子が2歳の時は足こぎバイクと
自転車にもなる2wayのPeopleという
メイカーのプレゼントしました!

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

遊んでくれるなら、第一候補になりそうです😆👍
    マットシートなんてあるんですね!!見てみます😊ありがとうございます😊

そういう、返信バイクも気になってました!😊

• 10月14日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

返信→変身でした💦

• 10月14日
4匹のこっこちゃん

そのおもちゃをあげたわけじゃありませんが、必ず遊ぶときくると思いますよー☺️
わたしも、2歳の誕生日は、トミカあげました!最初はそれなりな感じでしたが、どんどん車好きになっていって、もちろん今でも絶賛遊んでますよ👍

プラレールも必ず時期がくると思いますが、部品が壊れやすいので、もう少し大きくなってからあげたほうがいいと思います!

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

そうなんですよね!いつか、遊ぶ時期くるだろうなとは思ってます!!😊

プラレールはもう持っているのですが、とりあえず線をつなぐことにハマるだけて、電車を走らせるってところまでまだ楽しんでなくて、そのうちまた時期がきますかね!😆

• 10月14日
アニャコ

こんにちは。
長男が六ヶ月の時に何気なく旦那が買ったトミカ。
見事ハマりました。
DVDを流しながらトミカで遊ぶ毎日でした。
プラレールにもハマり合体技で遊んでたりしました。
上の方がかいている道路のマットしーもIKEAで買いました( ^∀^)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

どハマりしてくれたら嬉しいです😆
    プラレールは持っているので、いつか繋げて遊んでくれたら買った甲斐がありますね😆👍👍

マットシート見てみます😊

• 10月14日
lily

ハッピーセットのトーマスを気に入ってたので
木で出来たレールセットを買いました😣✨
ですが、まだあげてないので反応は分かりません💦笑
坂になってるものは、旦那いわく“絶対に上から踏む“と言ってやめました笑
つけたせるものなので、気に入ってくれたら
もう少し大きくなってから買い足していけばいいかなと思ってます✨

IKEAのキッチンを買おうと思ってましたが
女の子ではないし、長く遊ぼうとしないかなと思ってやめました。

まだ反応が分からず、参考にならなくてすみません💦

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

息子はプラレール持ってるのですが、レールをつけて遊ぶのにハマってましたよ😊!

たしかに、まだ乱暴に扱う時期ではあるのでちゃんと遊ぶのかは謎な部分ではあります!笑

私もキッチンは男の子なので、いいやという感じで😫簡単なおままごとセットだけ1歳くらいに買ってあげました!

• 10月14日