※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家族・旦那

来月の18日で結婚1年を迎えます\( ・ω・ )/みなさんは、何してお祝いしま…

来月の18日で結婚1年を迎えます\( ・ω・ )/みなさんは、何してお祝いしましたか?私も妊娠していて先月旅行は行ってきたばかりなので旅行はお金的にも難しいかなって思っています!なにかいいサプライズ方法とかありますか?是非参考にさせてください🤗

コメント

はるか

明日結婚記念日です🤗❣️
おうちでご飯を豪華にします😊

• はるか

はるか

そして手紙などをどっかに仕組もうかなぁって😌

• 10月14日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    記念日おめでとうございます😊💖

おうちごはん、何を作る予定ですか?
    手紙いいですね☺️手書きとか手作りだとやっぱり嬉しいですよね(•ө•)♡

• 10月14日
  • はるか

はるか

ちらし寿司ケーキとかお吸い物のほかに旦那の好きなメニューをワンプレートにしようと思ってます😊

今年は子供もいるので、手紙で日頃の感謝の気持ちを伝えようかなって思ってました✨

昼は産後初めての焼き肉に行こうと思います‼️
    抽選で叙々苑1万円分当たったのがあるので💕

• 10月14日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

旦那さんとっても喜んでくれそうですね🙌💕

叙々苑1万円分はでかいですね🤗
    羨まし~です!!!

素敵な1日にしてくださいね👨‍👩‍👧💓

• 10月14日
♛зёёё♛

私も毎回記念日はちょっとお高いディナーとかだったんですけど今回悪阻が微妙にあったので家でご飯にしました\❤︎/
忙しいし簡単なものしか作らなかったですが…😅メニューとか書いて置いたり、花言葉でバラ5本(あなたに出会えてよかったかな??笑)を買って机に飾りました!!
ちょうど31日が記念日なので31を買ってお洒落なお皿に載せて食べました😂✨
1年は紙婚式なのでプレゼントもさほどお金かからずでした♪

• ちゃんりー

ちゃんりー

バラ素敵ですね!🌹
    でもお花をおいて喜ぶような旦那じゃないからなあー🤔笑
    1年目って紙婚式なんですね!やはり、手紙とかがいいですかね〜( ˶´⚰︎`˵ )

• 10月14日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

うちもお花がどうこうなんて思われないです😂
    ただ自分の自己満(なんかできる女感でるな)て感じです🙄💭笑
    旦那が喜ぶ事なんて好きな物作ってあげるくらいでプレゼントすら自分が欲しいものにしました←笑
    手紙が一番いいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 10月14日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

自己満になっちゃいますよね!でも自己満大事ですよね😭💓笑
    プレゼントはお互いの記念日でもあるわけだから実用的な方がのちのちいいですよね(^ω^)
    とりあえず手紙は決定にします🙆💖

• 10月14日
ちゃんみい

お付き合いしてた頃から記念日は主人がサプライズしてくれることが定番になってしまってあまりやってあげたこと少ないですけど、、、😭誕生日の時は毎回サプライズ的なのを考えてます。お金かけないでとなると結構難しいですよね。ちなみに予算とかありますか?

なんとなくお金なくてもやったことのあるのを書いてみます。
オーダーメイドといいますか、主人と私のエピソードに合った絵本を作って送りました。たしかネットで注文して3000円くらいで作れました。名前が入ったシャンパンとかも前にあげましたけどそんな高くなくサプライズ感は出ました。

100均で飾り付けのものをかってきたりして部屋を誕生日会的な感じで飾り付けしたりしたこともあります。もちろん仕事行ってる間にこっそり🤗
帰ってきたらクラッカー🎉でビックリみたいな感じです。記念日には向いてないかもしれませんけど🙏

プレゼントとかをないとみせかけてある。とか誕生日自体忘れてるふりをするとか、お金ないから祝ってあげれないとかを前もってわざと言ったりします。一度がっかりさせるとあげた時にかなりいーリアクションが見えます😏
あと、一輪の花を買ってきて少し部屋を飾るのも部屋での食事なのに気分変わるかもしれません。
ご主人にサプライズなんて素敵ですね◟̆◞̆♡
同じ週数同士なので仲良くしたいです💓

• ちゃんりー

ちゃんりー

旦那さんがサプライズしてくれるなんてうらやましいです😶💓うちは旦那よりも私がする方が多いです!笑
    旦那はサプライズとか苦手みたいでw

一旦落として上げる方法がいいかもですね!クラッカーも鳴らしたいw
    予算とかはまだ全然考えてなくて、、、私がサプライズするの好きだからなんかしてあげたいなーって🙄笑
    喜んでもらえるとやっぱり自分も嬉しいし!もはや、自己満ですよね😭爆

同じ週数ですね💓
    こちらこそ仲良くしてください!
    お互い初産みたいなのでがんばりましょうね👶🍼💕
    どきどきがとまらないですよね!笑

• 10月14日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

サプライズ始めたの私がきっかけで主人がハマってやりだした感じだったので記念日は譲ってます笑
    私も本当はするの好きで主人の誕生日の日はかなり前から考えて計画立てるんです😉
    ちゃんりーさんと似てるかもしれません◟̆◞̆♡
    男の人は苦手な人多いし、結婚一年目ならまだなんどもあるしいずれご主人からもあるかもしれませんよ?💕

一旦落ときにごめんね。って言っとけば向こうも仕方ないよ。気にしないでってなりますし、少しがっかりさせるとなんかあった時のリアクションいいですものね(*´ㅈ`*)♡

リビング開けてクラッカーとかさすがに向こうビックリして面白いですよ😊
    その時にドア開けると同時くらいにちょっと大きめの音で二人の思い出の曲を流したりするのもいいかもしれませんね。
    私は主人の誕生日でしたので主人がドアを開けたと同時にバースデーソングとクラッカーを鳴らしました😁

本当にですよね。かなり間近に迫ってきてますものね😊
    ドキドキです💓
    初産ですか?
    じゃぁいろんな意味でもドキドキですね笑笑

• 10月14日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうですねっ\( ¨̮ )/
    旦那にはこれからの記念日に期待していきたいと思います!!笑

音楽ながすのは雰囲気出ていいですねー☺️あー、サプライズって考えるだけでわくわくしますね🙌💕
    でも記念日が土曜日だからたぶん朝から一緒にいるだろうから、、、いつクラッカーの鳴らそう🤔笑

なにからなにまで初めてばっかりで!どきどきわくわくです🙈💓/////

• 10月14日
えまり

私は結婚式したレストランでランチのコースをいただきました!

• ちゃんりー

ちゃんりー

私の挙げた結婚式はレストランウェディングじゃなかったのでランチとかやってないんですよね😖
    でも、レストランでコースってリッチで特別感あって素敵ですね!💓
    でも、私の住んでるところ田舎なのでおしゃれなとこあるかなあー🤔笑
    検索してみます( ˶´⚰︎`˵ )

• 10月14日
  • えまり

えまり

お兄ちゃんたちは式あげたホテルでディナーしてました!
    ちょっといつもよりおたかめなところでご飯とかして、ケーキとかデザート飾りつけしてもらえたら記念になりますよね!
    記念のミニアルバムとか渡してもいいですよね✨

• 10月14日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

付き合ってる時にアルバム作りしましたが、作ってる自分も楽しいし、渡した時も喜んでもらえていいですよね😊💓思い出を形に残すのっていいですよね( ˶´⚰︎`˵ )

• 10月14日
ママリ

今月7日、結婚1年記念日でした💍

実は私の誕生日も同日の為に、旦那⇒私へという雰囲気でプレゼントやディナーがメインになってしまうので、私は内緒でアルバムを作りました✨

ここ1年半、プロポーズの日から、引越し、入籍、結婚式、新婚旅行、妊娠生活…と休む暇なくバタバタだったので、この1年半の写真を手作りアルバムでまとめて、最後のページにこの1年半の思いと感謝の気持ちを手紙にして貼りました✨旦那、涙目になってました😁

結婚記念日はなんか、贅沢な事よりも、節目として普段言えない感謝とかを伝えられる日にしたいなーって思ってます💞

• ちゃんりー

ちゃんりー

アルバム作りいいですよね!
    私も付き合ってる時に渡したらすごく喜んでくれました(•ө•)♡

贅沢なことよりも感謝を伝える日にってすごく素敵な考えですね☺️💓
    気持ちって大事ですよね( Ö )

• 10月14日
なおちゃん

写真ケーキとアルバムをサプライズで用意して、夕飯を少し豪華にしました!

• ちゃんりー

ちゃんりー

写真ケーキ前から悩んでました!でも美味しいのかな?って思っていつもやめてました\( ˙▿︎˙ )/笑
    豪華な夕飯いいですね!

• 10月14日
  • なおちゃん

なおちゃん

味も全然問題なかったですよ!

• 10月14日

少し高級なイタリアンのコースを食べました🍴
プレゼントとかは用意していませんでしたが、1年目は「紙婚式」なので手紙を書いて渡しました💌

来年は2年目の「藁婚式・綿婚式」なのでハンカチをプレゼントしようと思っています😊💓

• ちゃんりー

ちゃんりー

リッチな外食いいですよね😊
    手紙はやっぱりてっぱんみたいですね( ˶´⚰︎`˵ )
    ○婚式にちなんで毎年プレゼントかんがえるのいいですね🙆

• 10月14日