※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

始まりましたね‼️コウノドリ‼️小学校2年生8歳の息子。前作からコウノド…

始まりましたね‼️
コウノドリ‼️

小学校2年生8歳の息子。
前作からコウノドリが大好きで…
今回始まるのを1ヶ月前くらいから楽しみにしていたので
明日学校がお休みだから特別に見ていいよ。
と言っていたら眠たいのを我慢して我慢して
コウノドリを正座して見ている…笑
目はつぶりかけ…土偶のよう…
眠たいのに必死😅
そしてテレビを見て始まってそうそう感動して号泣(T_T)

赤ちゃん楽しみらしく…
コウノドリのCM中…私が陣痛が来た時の
練習まで始めてた😅💦
お母さんから水が出たので救急車お願いします。
分かりました。すぐ向かいます。と
携帯電話片手に📞1人芝居。
いやいや💦まずパパかおばあちゃんに連絡してください。
救急車は呼ばなくていいよ…笑
練習までしてくれてるので
パパよりも頼りにしてます…笑

テレビが終わった後、なぜか勉強を始めてる❓
聞くとコウノトリ先生になりたいから勉強してるとの事…
いやいや寝てください‼️
かけ算ドリルを持ち鉛筆を持ちながら
遠い世界へ…
只今、爆睡中…😅💦かわいい我が息子よ💦

みなさんはどんな思いでコウノドリ見てますか?

コメント

MM

お子さん可愛すぎます!
ほっこりしました😆💓💓

前回のコウノドリは出産して間もなかったので完全に感情移入していました(笑)
うちも同じく子供を夜更かしさせてしまいましたが子供が珍しく見入っていてびっくりしました!2歳児ですが、赤ちゃんが大好きだからかもしれません😂

自分が出産した時のことを思い出したりして見ていました💓
来週も楽しみですね!

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうござます😊
    私も息子と共に号泣💦
    本当は今、妊娠中で不安になりそうだっのでビデオに撮って産まれてから見よう‼️と思っていたのですが…息子が見ていたので思わず一緒に見てしまいました。2歳の息子くん💕かわいいですね💕優しいお兄ちゃんなんでしょうね。ホッコリしました。お互い女性に優しく赤ちゃんを大切に出来る素敵な男性に育って欲しいですね😊

    • 10月14日
LOCA

感動冷めやらぬ今の私に
この文章は追い討ちです( ;∀;)

なんていい息子さん。
うちの坊主も
息子さんのようになってくれたら
嬉しいなぁ。。
うるうる来てしまいました。

いいお兄ちゃんっぷりが頭に浮かんできます😭💕
きっといい産婦人科医になってくれるはず
私の孫はきっと息子さんにお願いしたいです(*^^*)笑
見つけ出さなくては!!笑


コウノドリ
相変わらず最強でしたね(><)
第1弾目は息子を妊娠中でしたが
どこか実感もわかず
興味はあったのと
ただ好きで見ていましたが
涙はほんの少しも出ませんでした笑
今回は息子が隣にいる中でのコウノドリ。
流石に泣いてしまいました(´°ω°)笑
未だにピンと来ない部分もありますが
息子が生まれた時の事を思い出しました(*^^*)♡

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうござます😊
    ですね〜💕最強でしたね。

    息子はものの数分で号泣💦していて
    ちょっとビックリしました。
    私より早い段階で号泣💦
    あ〜っ。赤ちゃん産まれて良かった。
    おめでとう〜と正座して言ってました…笑
    ですよね。子供がいると感情が入って涙止まりませんよね😊
    分かります。分かります。私も息子に抱きつき鼻水垂らしながら泣きながら見てました😅💦

    • 10月14日
ほっぺちゃん

めっちゃ可愛い息子ちゃん💕
お腹の赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに待ってくれてるんですね。頼りになるお兄ちゃんですね。
大きくなったらコウノトリ先生みたいになれるといいね😊🎵

我が家も前作から大好きでみんなで見いってます。
始まってすぐ涙ジンワリ😢
思わず寝てる息子をギュッ💕
息子は迷惑そうでした…笑

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうござます😊
    ですよね。
    コウノドリ見てると子供に抱きつきたくなりますよね💕
    私も無駄に息子にベタベタしながら見てました。
    息子は正座して号泣💦
    私は鼻水垂らして…息子にベタベタ…
    主人は仕事が大変だったらしく
    イビキかいて爆睡…笑
    側から見たら怪しい親子です…笑

    • 10月14日
ままり

うちは妊娠を当たり前だと思われるのがいやで、さらに出産を簡単なものだと思われたくなくて妊娠が当たり前じゃないことも母子揃って健康で産まれること、そこまでたどり着くのが当たり前じゃないことをしっかり知ってもらいたくて旦那とみてます。
2人目の妊活を始めていて、今生理予定日までどうなってるか分からないんですけど、2人目だから3人目だから、それ以降だから大丈夫よ!なんて安易に考えてもらいたくないし、お互いに知ってて損はないと思うので勉強の意味で見ています(^ ^)

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうござます😊
    そうですよね。
    妊娠、出産は簡単なものではないですよね。授かりものだし…運命だし。
    すごく大変で安易なものではないですよね。
    私も2人目は中々授かれず…妊活しました。
    今回の2人目は悪阻がすごく酷くて本当に大変で毎日点滴に通院していました。実の両親、義理の両親にすごく助けてもらい本当に感情の出産になります。2人目、3人目も大切な命💕
    大切に大切に妊娠生活を送らないといけないですね😊

    • 10月14日
まき

息子さん可愛いですね( *´︶`*)
私もコウノドリ大好きです♡
どの回もめちゃ号泣します。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり出産シーンとか見ると、子ども達が産まれた時のことと重なって…
毎日怒ってばっかりだけどこの時間は優しい気持ちになれます(*^ω^*)
こんな優しい先生達のいる病院で出産してみたいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうござます😊
    ですね😊
    前回からどの回を見ても鼻水垂らして号泣してました。
    妊娠、出産って本当に大変ですもんね。でも産まれた時のあの感動。嬉しさは8年前なのに今でもしっかり覚えています😊
    確かに私も毎日ガミガミ怒ってしまいます…でもこのドラマを見ると初心に戻れるというか優しい気持ちになれますよね💕

    • 10月14日
deleted user

うちは第二子妊娠中に2歳半の息子がコウノドリ先生にはまって毎週何十回も録画見てました!!
お腹はってますねー!大丈夫ですよ!楽にしてくださいね!とか本当にこの子2歳か!?と思うほど医療用語知ってました(笑)
私が出産で入院した時もママはカイザーするの?といわれ爆笑しちゃいました😂
パパより頼りになる、わかります!(笑)


コウノドリのおかげで、ママは大変な思いで自分や妹を生んだって思うようで産まれてすぐから妹もすごーく大事にしてくれてます(^^)

ほのぼのしますね😍

  • Kママ

    Kママ

    息子さん可愛すぎる💕
    キュンキュンですね💕
    たまらんですね。

    うちもです。分かります。
    息子も前回のコウノドリ見て、すごい渋い顔して…暗い声で今回はカイザーかぁ〜と言っていた時は笑ってはいけない!と思ったんですが思わず笑ってしまいました。
    兄妹仲良し1番大切な事ですね。
    お兄ちゃんが優しいから💕
    素敵な兄妹なんでしょうね😊

    • 10月14日
まっこ

いいお兄ちゃんになりますね(*´∀`)♪

うちも8歳の娘がいます。下に年長の娘もいます。
うちの2人のお姉ちゃんたちは、産まれる前から『ミルクあげるよ』『オムツもかえてあげる』『ママがご飯作ったり忙しいときはみててあげる❗』と張り切って楽しみにしていました。

結果、ちょっとそれが出来なくなってしまい…
最近ようやく安定してきた感じなので、見せたらまた不安定になりそうで…まだ見せない方がいいなと早めに寝かせました。

私も観るのは悩みましたが、妊娠出産は幸せなことばかりではないんだってこと、しっかり目を逸らさずに見ないといけないのかなと。
でも観てて辛くなったらやめたり、程ほどに…

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうございます。
    1番上の娘さん。同じ歳ですね。

    プロフィール見させていただきました。お辛い経験をされていたんですね。すみません。なんと言葉をかけてよいか…。お姉ちゃん達は素敵な優しいお姉ちゃん達ですね。

    そうですよね。
    妊娠、出産、子育ては幸せだけではないですよね。不安も辛い事もたくさんありますよね。
    うちの息子くんは実は自閉症で精神遅滞です。でも頑張り屋さんで優しい子です。今まで子育てでたくさん悩みここまで育てきました。
    2人目の妊娠は自信がなくこんなに歳が離れてしまいました。
    2人目の子育ては実は不安がいっぱいです。でも少しずつ、ゆっくり頑張らないといけないな。と思っています。

    • 10月15日