※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shamoji
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方が、授乳後もすぐにお腹が空いてしまい、糖分を摂り過ぎている悩みを相談しています。体重は減っているが、お腹の空きが収まらず困っています。同じ経験の方や腹持ちの良い食べ物のアドバイスを求めています。

2ヶ月の子供をほぼ完母で育てています。

悩みというほどのことではないのですが…朝昼晩と食事をとっているものの、すぐにお腹が減ってしまいます。
ご飯おかわりは当たり前、完食せずにいられません。
授乳するといくらでも食べられると聞いていたのですが、まさにその状態です。

常におやつを用意していて、お煎餅・クッキー・チョコレート・卵ボーロ・アーモンドフィッシュなどなど…一日中何かを食べています😅
確実に糖分摂り過ぎだし、体に良くないとは思うのですが、いかんせんお腹が減ってどうしても食べてしまいます。

同じような方、いらっしゃいますか??
腹持ちが良かったりオススメの食べ物、対処法があったら教えていただきたいです🙇‍♀️

たくさん食べていますが、体重は出産後減り続けていて妊娠前より痩せてしまいました😨💦

コメント

らら

私も常に食べてます( ̄▽ ̄)
完母なのに体重全く減りません、
羨ましいです(TT)

• shamoji

shamoji

やっぱり食べちゃいますよね😂
    もともと6〜7kgしか増えなかったからか、あっという間に減っちゃいました😅

• 10月14日
hayu327

初めまして❤︎

私も1人目完母でしたが、全く同じ状態でしたよ♪
母乳をあげるということは、それだけ体力を使い、カロリー消費するみたいで、とにかく食べる量がすごかったです!笑
でも、体重は増えることなく、減る一方でした。

なので、心配しなくて大丈夫かと思います(^^)

ちなみに…母乳をやめた途端に、一気に増え始めました。笑

• shamoji

shamoji

はじめまして!
    母乳ってすごいんですねぇ…友達からいくら食べても太らないって聞いてたのですが、その通りになるとは驚きでした‼️

わ、やめると一気にってコワイです!
    今だけの特権ってことで食べちゃおうかな…🤣笑

• 10月14日
K

私も完母なのですごいお腹が減ります!笑
なのでバナナ一日3本とか食べます!笑
あとりんごとか!!

どうしても甘いものが食べたくなっちゃうので寒天ゼリーとか作って食べたりしてます☺️👍

• shamoji

shamoji

バナナ3本すごいですっ🍌
    でもフルーツだったら体に良さそう!

ゼリーいいですね👍
    寒天ならなんでも気にせず固まるし😆
    早速作ります!

• 10月14日
ぷーさん

完母お腹減りますよねー😂
私も食べまくりです‼︎腹持ちのいい白ご飯をとにかく沢山食べてます😆💦
それでもお菓子など食べちゃいますが…😭

• shamoji

shamoji

一緒の方いて嬉しいです😆
    妊娠前はご飯少なめだったのに、今は毎食おかわりしてます😂
    常に食べもののこと考えてる気がします🤣笑

• 10月14日
ミニコ

わかります!私はそれで食べるものを我慢し、ガムや飴に変えたら母乳の出が悪くなり、子どもがぐずりまくりでした。。。なので子どものためと、欲するまま食べ、水分もがぶ飲みしました。乳腺炎になったので、炭水化物、野菜を多くし、油物、砂糖系はひかえました。その食欲、多分も少しで治るはずです^_^

• shamoji

shamoji

母乳の出が悪くなるとは…食べないのも良くないんですね😳
    体の声だと思って、我慢しすぎないようにします!
    食事ではなるべく野菜を採るようにしてるんですが、さつまいもとかおやつにもいいかもですね🍠

• 10月14日
MII

わかります。
物足りない感がすごいです。
今までお菓子とか好きじゃなかったのに今15時のおやつが欠かせない💦
こんなに食べて母乳育児終わったら一気に太りそう💦

• shamoji

shamoji

そうです、物足りないんです〜💦
    食べてすぐ「さて次はなに食べよう」ってなってます😅
    出産前は15時のおやつだけで良かったんですが、今は常におやつタイムです🤣

• 10月14日
にゃんたろう

私も一緒です😅その頃が一番お腹減ってたと思います。夜中に食パン焼いて食べてました。笑
今でも食べます。食べまくっても体重増えません。それをいいことに気にせず食べています。答えにならず、すいません💦どうしてもこれ以上気になるから食べたくないときは、お茶飲んでごまかしてます。笑

• shamoji

shamoji

同じ方いて嬉しいです〜!
    夜中に食パン🍞😳旦那さんも驚きですね(笑)
    私は夜歯を磨いた後はなんとなく我慢できるのですが、早朝に食べ物を求めてキッチンへ…🤣
    そうか、温かいお茶とか牛乳もいいかもですね☕️!

• 10月14日
K(’-’*)K

私も同じでしたー!完母で、食欲ヤバかったです! でもどんどん体重は減っていきました。
私は🍙を作っておいて、お腹すいたら食べてました(^^;
でもお米食べすぎると母乳が出過ぎちゃって大変だったので、スルメとかこんにゃくゼリーとかも食べてました。
温野菜とか、今ならさつまいもふかしてオヤツに食べたりするのもいいかもしれないですね✨

• shamoji

shamoji

同じ方たくさんいて勇気が湧いてきました!(笑)
    おにぎりたまに作っておきます🍙💕私も母乳出過ぎることがあるんですが、もしかしたらお米食べすぎかもしれません😳
    スルメは良く噛むからいいかも💡
    野菜好きなんですが、おやつにする発想がなかったです!まずはさつまいもかなぁ🍠😍

• 10月14日
なちゃり

私も同じくかなりお腹減ってます😭毎日間食しまくってるし、ご飯おかわりしてるし、体重なかなか減りません😓

• shamoji

shamoji

母乳はパワー使うんですね😭💨
    間食もおかわりも一緒で嬉しいです😆
    赤ちゃんのためってことで食べちゃいましょう🤣

• 10月14日
☺︎♡♡

わかります!私も食べまくりです!ご飯2杯は当たり前👍間食にパンやおにぎり、お菓子など何でもかんでも食べてしまってます😱喉もすごく乾くので水分もたくさんとってます🙂

• shamoji

shamoji

ご飯2杯わかります🍚🍚!
    前はあまり興味なかった菓子パンが食べたくなり…スーパー行くとチェックしちゃいます💦
    喉乾きますよね〜どデカイマグカップにたっぷり注いで飲んでます😂

• 10月14日