※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぷー
子育て・グッズ

2歳の上の子と4ヶ月の下の子がいます。下の子が興味を持っているトイトレは、今のうちに進めた方がいいでしょうか?それとも来年の春夏を待った方がいいでしょうか?

2歳になったばかりの上の子と4ヶ月の下の子を育てています。
トイトレは下の子がまだ大人しい今のうちに進めたほうがいいと思いますか?
それとも来年の春夏を待ったほうがいいと思いますか?
本人はかなりトイレに興味を持っています。

コメント

0..2mam

興味を持っているのであればチャンスかと!

  • はちぷー

    はちぷー

    ちょっと試してみようと思います‼

    • 10月14日
はまちゃん

トイトレはその子によりやる気が違いますもんねー!
うちの子は3歳でやっと自分で行くよーになりました!2歳の時やってみたものの初めだけ楽しんでやってくれましたが全然ダメでした!今からやってもいいと思いますが時間を見てママが毎回連れてってあげて脱がせてを繰り返すしかないですねー夏ならパンツ1丁で行きたい時に行かせて漏れたら拭いてあげるって出来ますがこの時期だとなかなかね。トイトレパンツとかありますが結局漏れないので気にせず子供はやっちゃいますよー(><

  • はちぷー

    はちぷー

    最初は2歳でチャレンジしたんですね。
    うちも同じようになりそうですが、まず少しやってみようと思いました。
    やっぱりよっぽど自発的に行くようにならないと無理っぽいですね。
    これからの時期、繰り返し脱ぎ着させるとか想像しただけ億劫ですが、ちょっと頑張って試してみようと思います!
    無理だとおもったら夏に先送りします。
    どうもありがとうございました🍀

    • 10月14日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    1回やってみてもいいと思いますよ!
    無理だと思ったりママが疲れたりしたなら先延ばしにしても大丈夫です!遅いからダメとかはないですし(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 10月14日
  • はちぷー

    はちぷー

    そうですよね☆
    かなり励まされました!ってまだ始めてもないですが💦
    ちょっとやってみますね。

    • 10月14日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    頑張って下さいね!

    • 10月14日
  • はちぷー

    はちぷー

    ありがとうございます!

    • 10月14日