※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初マタの方が、会食後に少量の血が出て心配。経験者の対処法を知りたいです。

すみません、どなたか教えてください( ; ; )

現在5ヶ月の初マタです。
今日検診があり、順調に育っていてとても安心していました。
それまでも特に大きなトラブルもなかったのですが、先ほど仕事の付き合いで会食がありトイレに入ったら少量ですが血がつきました。
お腹が痛いとかもなく、本当によく拭かないとつかないくらい少量ですが、こんなこと初めてなので凄く心配になってしまいました。
ましてや今日検診行ったばかりなので、病院に相談すべきなのかも悩みます。

経験がある方、こういう対処したなどありしたら教えていただけたら助かります( ; ; )
よろしくお願いします!

コメント

りーちゃん

今日内診しましたか??
付着程度なら、診察の影響で出血多少はありましたよ(^o^)

• あい

あい

腹部エコーを、通常のと4Dのをしました。
    診察の影響で出血することもあるんですね…

ちょっと夜遅くまで無理しちゃったからかなあ?と凄く反省してます( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月13日
かりめろ

出血、私もしたことあります。
病院に連絡するのはオーバーじゃないかとか迷ったりしましたが、結局先生しか分からないと思い、病院へ電話しました。不安なことあれば、電話してしまっていいと思いますよ!
安心するには、それしかないかと思います😊

• あい

あい

そうですよね…
    幸い明日は土曜日で病院もやっているので、聞いてみようと思います。
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月13日
まぁ

心配であれば病院に連絡してみるといいです😌!
今日病院にいったばかり...とありますがそんなの関係ありませんよ!!
少しでも不安であれば連絡すべきだと思います😊。
病院へ言って大丈夫と言われたら安心しませんか?

• あい

あい

大丈夫と言われたら間違いなく安心します!
    そうですよね…!そんなことくらいでと思いませんよね…!
    電話してみようと思います。ありがとうございます( ; ; )

• 10月13日
  • まぁ

まぁ

もしかしたら会食で気が張ってしまったのと長時間であればお腹は張らずとも赤ちゃんと体が、ママちょっとは休んで😭とサインを出したのかもしれません😖。妊娠は普通の人の10分や20分がその倍の時間に変わってしまうので😞
    最近は寒いですしお身体大事になさってくださいね( ¨̮ )

• 10月13日
  • あい

あい

私もそんな気がします😭
    安定期に入って初めての検診で、赤ちゃんもすごく大きくなっていて完全に浮かれてました。
    私が気抜いて遅くまで会食に残っているから赤ちゃんがSOS出したのかもしれないですね。
    アドバイスありがとうございます。
    今日は腹巻をしっかり巻いて寝たいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • まぁ

まぁ

妊娠中には安定期だから、赤ちゃん順調だからといって100%大丈夫とは言いきれないので😖なかなか抜けれない時もあるかと思いますがお手洗い言ったついでに5分くらい休んでみるとかしてみるといいと思いますよ😊!
    といいつつ、私も仕事していた時は無理をしてよくお腹を張らせてましたが😞💦
    あと冷えは良くないので苦手出なければアームウォーマーやもこもこ靴下などで体温めることお勧めします😊体の冷えも妊娠中は敵なのでなるべく体を温めてあげてくださいね😌

• 10月14日
  • あい

あい

そうですよねそうですよね😭
    赤ちゃんにストレスを与えてしまったことを大反省です。
    ソフトドリンクとはいえ冷たいのを沢山飲んでしまいましたし、頻繁にトイレに立つのが恥ずかしくて少し我慢してしまったので…
    本当にごめんねと赤ちゃんによく謝っておきます😢

仕事をしていると塩梅が難しいですよね😢
    周りに気を遣われたくないからつい無理してしまったり、遠慮してしまったり…
    でもまぁさんは無事産まれたのですね☺✨
    本当によかった!!!💓💓

身体、なるべく暖めるよう心掛けながら残りの妊婦生活も頑張ります!
    ありがとうございます😊✨✨

• 10月14日
ほっぺ

妊娠中の出血はよくありますよ^_^私も初期からよく出血してました💦不安でその都度診察してもらってました!慎重になって損はありませんよ!

• あい

あい

そうですよね😢😢
    ついいつもと違う症状が出たのて焦ってしまいました😭

アドバイスありがとうございます🙇
    ほっぺさんも無事産まれたみたいで本当によかった😊💓
    私も後追えるよう頑張ります!!

• 10月14日