※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

離婚かやり直しか悩んでいます。旦那の嘘や家族思いでない態度に不満。やり直す場合も悩み多い。子供のために頑張るべきか。

別居中です。離婚をするか、やり直すか、今後のことについて悩んでいます。
自分がどうしたいのか分からなくなり、少し吐き出させてください。

旦那のお金のルーズさ
何回も嘘をつかれ裏切られる
家族のことは全然考えず自分中心
何かあればすぐ実家に帰る
用事がなければ休みの日はほぼ実家。
たまの休み家にいて子供が遊んでるとき、スマホつつき私が通るとスマホしまって遊んでるふり

他にも色々ありますが、離婚を考えてる一番は嘘つくこと、家族の事を考えれないことです。

最初は旦那が許せず絶対離婚する。
という思いでした。

今は少し気持ちが落ち着いています。
離婚が8割、やり直しが2割
位の比率で思ってます。

やり直す場合、旦那の嘘はそう簡単にはなおらないと思います。それに私が耐えられるか
家族のために、どこかに連れていこう、何かしてあげよう、子供を公園に連れていきたいとは思えない人。それを我慢できるか
旦那にはほぼ協力は得られないので家事、育児は全て私がやり、フルタイムで働くことに耐えられるかです

今までもこの事で、なんでしてくれないの?なんで私ばかり、なんで協力してくれないの、なんで家族の事を思ってもっと行動できないの?という思いが強く、
度々喧嘩になり険悪な雰囲気になりました。
その事が原因で別居もしています。
私が求めすぎな所もあると思います
喧嘩になるとどうしても口が悪くなることもいけないとこだともおもってます

家族3人で暮らして私はそれに耐えれる気がしない。
また同じことの繰り返しになる。
としか思えないんです。

でも子供のために、父親を奪わないために頑張るべきなのかな。

コメント

もちもちちくわぶ

子供のために何を頑張るんですか?
子供のために我慢するってのは、ちょっとちがうと思います(´・(ェ)・`)
そんな父親でもこどもには必要だと本気で思っていますか(´・(ェ)・`)

• ゆー

ゆー

子供のために我慢は子供にとってありがた迷惑ですかね(*´・ω・`)b
    雰囲気悪い生活はさせたくないですね(>_<)

• 10月14日

お子様のことを考えるか自分だけのことを考えるかのどちらかと思います。
お子様にとってどんな人だろうが今後父親がいるだけ全然違います。私の母は、20年間我慢してくれました。とても感謝してます

• ゆー

ゆー

ホントに2つに1つだなって思います
    難しいですね(´・c_・`)

• 10月14日
すださん

悩んでいるうちは絶対に離婚をしないほうが良いです!!

後悔します。

母子家庭は大変です。

お子さんはお幾つですか?

3歳になるまでは我慢をしてみた方が良いです。

そして今別居中ですよね。

子供のために頑張るべきなのかと悩んだりしているならまた家族3人で暮してみて下さい。

それでいつかまた同じ気持ちになり本当に離婚をしたいと思った時に別れたら良いんです。

一度別居してるんだから。

あなたは一度離婚ということに対して向き合ってるのだから。

離婚はいつでも出来ます。

焦らないで下さい。
後悔しては遅いので。

そしてあなたはとてもしっかりと子供や家庭のことを考えているんだと文章から伝わってきます。

でも少し真面目過ぎるのかもしれません。

楽観的になるのも必要です。

余談ですが…

離婚していい人と巡り会って再婚…

だなんてそんな甘いものじゃありません。

例え旦那に原因があって離婚をしても、離婚をしたらあなたも変わらないとまた同じ人と巡り会うのです。

類は友を呼びます。

あなたも変わらないと駄目なんです。

母子家庭になると言うことは理解していると思いますが想像以上に大変な事だと思います。

離婚後にあなたの嫌な旦那さんが居ない環境で過ごせてストレスが無くなっても、違うストレスが待ち構えていますよ。

金銭面だったり一人で子供を育てると言うことは大変です。

考える時間はまだたっぷりあります。

焦らないで下さいね(^_^)

• ゆー

ゆー

悩んでいるうちは離婚しない方がいいってよく言いますよね

子供は2歳です
    こうしたい、こうして欲しいってゆう思いが強いんでしょうね。
    だから不満も大きくなるんですよね(;_;)

旦那からは話し合いの催促がきます。
    私は話をする気にはまだなれません。
    会いたくもありません。
    お金を渡すのに、通帳に振り込みするから自分でおろして
    って言ったらそんなんだったら早くきっちり話をつけよう
    と言われました。

通帳に振り込みはそんなにいけないことなんですかね。
    旦那にとって離婚はそんなに簡単なんだなって思っちゃいました。

あひるママさんに甘えていろんな事書いちゃいました。
    すいません。

• 10月14日
  • すださん

すださん

いえいえ、謝ることなんてないですよ(^_^)

話をする気がない、会いたくもない気持ちなら無理して戻ることはないですね。

旦那さんは別居の意味があまり理解できないんだと思います。
    少なくとも男性は…

距離を置く=別居する=離婚を考えている

あなたが離婚しようかこのまま続けて行こうか真剣に考えている最中、

男性側は子供連れて出て行った奥さんに対して何も出来ないんです。

どうしていいか分からないんです。

頭の中だけが、離婚することになる、、、とばっかりで
    じゃあもうするなら早くしてくれ。という気持ちになるみたいです。

相手が別居中の時間の意味を少しでも理解していないと何を話しても会話ができません。

あと今ご実家に居るんでしょうか?

お子さんは保育園に通われていますか?

専業主婦の離婚は仕事をされている方と比べるとですが始めはいろいろ厳しいみたいです。

保育園も待機児童が増えていて母子家庭でもすぐに入園できないかもしれません。

ご家庭の状況によりますがご実家にずっといるならお金だって入れなきゃいけません…

いろんな壁にぶち当たります…。

あなたの中だけで別居期間を決めてもう一度戻って生活してそれでも駄目ならすぐ離婚でも良いと思います。

そうじゃなく、もうあなたの中でもう離婚が決まっているなら、この別居中に色々準備することです!

別れるのに、旦那さんには待たせて悪いですが、お金をしっかり貯めて保育園や仕事先などを別居中に探しておいた方が良いです。

• 10月15日
〇HARUmama〇

私も全く同じ理由で
別居していて思わずコメント
させて頂きました!
私も同じ理由で悩んでます。
息子は旦那が大好きだし
父親がいた方がいいことも
たくさんありますよね。
でも自分がどうしても
旦那を許せないし受け入れ
られません。
1度やり直そうと考えて
別居解消してみましたが
何にも変わってない旦那に
ガッカリして喧嘩になり
もう一緒の空間にいるのも
耐えきれなくなって
過呼吸になってしまい
また出てってもらいました。
旦那は離婚に賛成してくれません。
私は今妊娠中なので
とりあえず今は子供を
産むことだけを考えて
仕事復帰したら離婚に向けて
本格的に動こうと思います。
後は旦那の行動次第で。

• ゆー

ゆー

1度受け入れられなくなった人中々元のようには戻れないですよね!

また、頑張っても辛いおもいするのかと思うと中々一緒に暮らす選択もためらっちゃいます(>_<)

• 10月14日
たんみーず

私も今年の初めに離婚を考えて別居しました。
悩んで悩んで...結果、子供が別居中に
『パパ帰ってくる?』と言ったのを聞いて
離婚を留まりました。

暴力を振るうわけでもなく、金遣いが荒いわけでもなく、ギャンブルするわけでもなく...
考えてるうちに、こんな小さなことで離婚考えてたんだ。
なんて思えてきました。

離婚して後悔するよりも、もう少し頑張ってみてはどうですか?
ちゃんと旦那さんと話し合うのも大事だと思います。
長年連れ添っていくんですからね。
自分の思ってることはちゃんと伝えて
2人で直さなきゃいけないところは直して。

離婚なんていつでもできます。

同じことの繰り返しになる。
私もそう思ってます。
繰り返したらその分話し合いをすればいいと思います。
私達夫婦がそうです。
何回同じことで話し合いをしたか...(笑)

でも、夫婦なんてそんなもんだと思います。
私は旦那とずっと一緒にやっていきたいので
何回でも同じことでも喧嘩して話し合いしてやりますよ( ¯ ¨̯ ¯ )

• ゆー

ゆー

考えてみたら小さいことなんですよね

それが許せない私はとってもちっちゃい人間なんだろうなっておもいます

同じことの繰り返しでも、何回も話し合いが出来る忍耐をつけないといけないですね

もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!!

• 10月14日
あー

私も本気で離婚したいと悩み、こちらで相談させていただいたことがあります。
旦那に離婚したいと正直に話してから少しずつ旦那が変わり始めました。
あの時はとても悩んで、何も言わず実家に帰ってそのまま別居しようか、離婚しようか、とあれこれ悩んでましたが、悩んでるうちに焦って答えを出さなくてよかったと思っています。
まだまだ他の旦那さんに比べたら手伝ってくれないことの方が多いのかもしれないけど、比べたら旦那がかわいそうなので、以前の旦那と今の旦那を比べるようにしています。
でも、まだゆーさんが悩んでるところがあるなら、もうちょっと、悩み通してもらいたいです。そして、完全に、もう離婚だ、と100%言い切れて、離婚してもらいたいです(´;ω;`)