※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
妊娠・出産

39週の初産婦が出産に不安と恐怖を感じています。出産経験者の励ましや陣痛中の気を紛らわす方法、持ち物についてのアドバイスを求めています。

明日で39週の初産妊婦です。
幼い頃からドラマ等の出産シーンを見て、出産、陣痛に対して恐怖心を抱いていました…!コウノドリも見たい気持ち反面苦しんでる様子を見るのが怖いと思ってしまう程の臆病者ですヽ(;▽;)ノ💦
そんな自分があと1週間で出産(><)お恥ずかしい限りですが不安と怖さでいっぱいです😰

そこで出産を経験された方、意外とこうだった!だとか陣痛中の面白エピソード等あればとっても励みになるので教えて頂きたいです( ^ω^ )✨
また陣痛中の気を紛らわすためにしていたこと、持って行ったもの等もあれば伺いたいです!✨

コメント

deleted user

あたしも不安でしたがみんな産んでるし、これからママになるのにしっかりしないと!っておもってました!
可愛いですよ♡子ども✩

  • クッキー☆

    クッキー☆

    そうですよね!みんなが経験していること!私もしっかりして強いママになりたいと思います(^^)!

    • 10月13日
ライト

出産もうすぐなのですね(^^)

ドラマでの出産シーンは 大げさというか、これから出産を控えている妊婦さんにとっては不安を煽るシーンが多い気がします。それを見ちゃうと心配になりますよね。。

陣痛は徐々に波がくるので、ある程度心構えができました。
私の場合は看護師さん助産師さんのいうことを聞いて、その通りにしたら わりと落ち着いて出産できました。
陣痛の辛さより我が子への愛おしさの方が勝っていたので、出産してすぐに 次の妊娠・出産をしたいと思いました。

  • クッキー☆

    クッキー☆

    ドラマでは物凄く叫んでいるので…自分は普段比較的落ち着いている方なのであんなにもなるのかと😰💦
    落ち着いて出産出来たとのことで少し安心しました(^^)

    • 10月13日
  • ライト

    ライト


    グッドアンサーどうもありがとうございました。
    出産がステキな時間になりますようお祈りしています。
    お腹の赤ちゃんと一緒にがんばってください◎

    • 10月25日
Chi*

あたしも不安で仕方なかったです(>_<)
怖いのものすごく分かります!

  • クッキー☆

    クッキー☆

    ここまで来たら乗り越えるしかないんですけどね(><)でも無事ご出産されているので尊敬します!

    • 10月13日
  • Chi*

    Chi*

    あたしも産むまで、どんな人でも子供を産んでるだけで、尊敬しちゃってました😅

    • 10月13日
yuuyu

私も出産前はすごく不安でした!
でもいざ陣痛きて分娩台に乗るともー痛さで出産への不安なんか無くなってましたよ笑笑
逆にもう生まれるんだ!と思って痛さに悶えながらワクワクしてました٩( *˙0˙*)۶
陣痛の途中あまりにも旦那が役に立たなかったので旦那に「看護師さん!!看護師さんがいい!!看護師さんどこー??!!看護師さん呼んでー!!!」と旦那に怒鳴って旦那はあたふたしてました笑

  • クッキー☆

    クッキー☆

    生まれてくるワクワク、そうですよね!私も痛いながらもワクワクして臨みたいです✨うちの旦那さんもはたして役に立つかどうか…笑

    • 10月13日
  • yuuyu

    yuuyu

    旦那さんは結局そばにいてあげられることしかできないですからね(^-^;💦
    旦那さんも代われるなら代わってあげたいと思ってますよ!!

    • 10月14日
とりちゃん

お産までの流れを軽くしか確認しないまま出産を迎えたので、自分が今どの段階なのかわかりませんでした😅
そのおかげか、まだまだ序盤だと思っていたらもう産まれるよーって感じでした(笑)
リラックマが好きなので、お守り代わりにぬいぐるみ持ち込んで癒されてました🐣

  • クッキー☆

    クッキー☆

    まだまだと思っている間に産まれる、理想的です(*⁰▿⁰*)✨
    迷ってましたが私もぬいぐるみ持ち込むことにします🐶💕

    • 10月13日
shoko

私も怖くて怖くて、しかも結局予定日から1週間遅れたのでその1週間は地獄でした(ㆆ_ㆆ)笑
でも痛くなってきたらもう産むしかない!と覚悟決まります😅✨

陣痛中はとにかく助産師さんの言われる通りの呼吸をひたすらして、濡れタオルを顔につけてました( ¨̮ )
最後は痛すぎるのと間隔が短いので水分とる余裕もなかったですが、なぜか濡れタオルが最高に気分転換になりました😆😆笑
産んでまもなく4ヶ月になりますが、子供の寝顔見ると本当に頑張ってよかったと思います♡(͒˶´⚇`˵)͒
怖い&痛いは、その時だけです!
頑張ってください\( ˙▿︎˙ )/

  • クッキー☆

    クッキー☆

    初産は遅れるといいますもんね…!
    濡れタオルいいですね(^^)旦那さんに準備してもらおうと思います✨
    産んだ後の事を楽しみになんとか乗り越えたいと思います(><)!!

    • 10月13日
🌿

赤ちゃんの方が痛い!!
ってひたすらそう考えて
自分を慰めてました😫

  • クッキー☆

    クッキー☆

    赤ちゃんも頑張ってるんだと思って一緒に頑張るしかないですよね(><)✨!

    • 10月13日
Lieb

少なからずみんな出産は怖いですよね😭
痛みに強い私も、両親学級で助産師さんが出産のシュミレーションとして演技して下さったのを見たときは凄すぎてちょっと怖くなりました😅

実際産んでみて思ったのは、痛い痛いと思っていたりパニックになっていると尚更痛みが増すのかな?というか、呼吸が下手になるので出産も時間がかかるのかな?と思いました。
私は破水からでしたが、結構冷静でいたいのは当たり前だし自分より赤ちゃんの方が痛くて苦しい思いしてでて来るんだから頑張らないとなどと頭で考えながら産みました!
呼吸法もその場でこれが楽!というのを探りながらやって助産師さんにもその感じと褒められました(^^)
頭が出てくるかどうかの瀬戸際のところは流石に痛かったですが、あとどれくらいですか?と聞いてもう少しと言われたので一回の呼吸でのいきみの回数を増やして最後出しましたw
病院に着いてから3時間かからずの出産でした!
2人目も同じ感じで頑張ろうと思っています(^^)

  • クッキー☆

    クッキー☆

    演技して下さったりするんですね…!
    私も普段は冷静な方なのでLiebさんのように冷静に助産師さんの指示通り頑張りたいです(><)1人目でそのように出産出来たら自信がつきそうですね!!

    • 10月13日
エスメラルダ

私も超絶怖がりです。
なにせ採血や注射が大嫌いで、妊娠中も診察室から別の部屋に隔離されて赤ちゃん用の針で採血してもらってました笑
それも、刺されたらギャー‼️(◎_◎;)って叫びまくって。
そんな私でも産めました笑

シミュレーションしまくって、めっちゃ37週の正産期からドキドキしまくってたら41週になってもでてこず、約1ヶ月ドッキンドッキンで過ごしてました。
さぁ陣痛始まったらいたーいって思ったけど、普通におさまったら話せるし、そろそろ病院に行こうと思いますですって両親に言って連れていってもらいました。
からのまさかの2日間陣痛に耐えて、それでも出て来ず、まさかの緊急帝王切開でした。
何度も死ぬかもと思いましたがどうやら記憶がないところは多々ありますが大丈夫でした。

そんなこんなでもうすぐ3ヶ月のムスコと楽しく暮らしてます(´∀`*)

大丈夫です!!頑張ってくださいね!!

  • クッキー☆

    クッキー☆

    病院行く頃はまだそんなもんなんですね!最終的に帝王切開…大変でしたね(><)それでも乗り切れていて頼もしいです!ドキドキしてる気持ちって赤ちゃんに伝わるんですかね👶🍼

    • 10月13日
やんぽん

私は初めての出産だったのが
逆に楽しみだったのですが( ̄▽ ̄;)
陣痛の痛さを勝手に想像しまくって
死ぬほどやばいの想像したせいか
いざ体験したら思っていたよりかは
大丈夫でした!笑
とはいうものの、人生の中で
いちばん痛いのにはかわりなかったですが。笑
けど、今考えても幸せな痛みやったな
って思います😌
私は2日半の陣痛のあと
緊急帝王切開になったので
おそらく2人目も帝王切開なので
普通にいけば陣痛を経験することは
もうありません。
それがなんかちょっと寂しい?
感じがします。
って言っても周りのママさんには
あんまり理解されませんが(´-ω-`)笑
でも、みんなが経験できることではないので
私はほんと、貴重で幸せな時間やったと
思ってます!
赤ちゃんに会えるって思ったら
いつのまにか頑張ってます👍
大丈夫です✊✨

  • クッキー☆

    クッキー☆

    私も想像よりそうでもなかったと思えるのが理想ですヽ(;▽;)ノ✨
    辛かった時間もそのように思えるなんてすごいです✨前向きに考えられるように頑張ります!

    • 10月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    子供産むまでは絶対2人しかいらん!
    て思ってましたが、
    産んだ瞬間、3人ほしい!
    てなりました\(^^)/
    赤ちゃんは出てくるとき
    人生の中でのいちばんのストレスを感じながら
    生まれてくるとききました。
    大変さは赤ちゃん7割、母親3割
    とも聞いたことがあります。
    それだけ、赤ちゃんは大変なんだと思います。
    そう思ったら頑張れちゃいますよね❤
    応援しています😌✊

    • 10月14日
ゆーり

1人目は破水から始まり促進剤の点滴が始まってから痛みが変わり波がなくずっと痛みに耐えてるなか夕食の時間になり当然食べられる訳もなく、助産師さんが母にウィダーインゼリーみたいなのを買ってきて上げて下さいって言ってたのに耳の悪い母はからあげクンと素麺買ってきました(笑)痛い中「食べれるか!!」って突っ込みました(笑)

  • クッキー☆

    クッキー☆

    ウィダーインゼリーがまさかからあげクンと素麺に変わるとは…!笑 陣痛中でも周りに人がいると少し気が紛れそうですね(^^)

    • 10月13日
ママ

私は負けず嫌いなので、陣痛が来たら紙に自分より先に出産した友達の名前を書き出してこの人達にもできたんだから!と思うようにしようと思ってましたが(°▽°)
実際には4時間と言うスピード出産でそんなそとしてる暇もなかったです😂
子宮口の開きも早く、いきんだらすぐでて来てくれてとっても親孝行な娘ちゃんでしたので、出産全然余裕じゃん☆って思いましたが、その後の後処理で縫合されてるとき地獄を見ました。笑

  • クッキー☆

    クッキー☆

    スピード出産!羨ましいです✨
    やはり沢山歩いたりされたんですか??
    出産後もまだまだ痛いことが待ってると思うと…辛いですね😂💦

    • 10月16日
white-lilac

予定日同じです😊

1人目の時、呼吸法とかって助産師さんが教えてくれるもんだと思って何も勉強していかなかったら、何も指示してもらえずひたすら耐えるしかなくて、さらには出産前1週間便秘だったので陣痛中はずっと「💩でちゃうー!」と叫んでしまいました😅

辛いのは陣痛の痛み逃しで、子宮口全開になっていきんでよくなれば産むときの痛みは大したことありませんでした!会陰切開も全然痛くなかったです。抜歯するときはチクっと一瞬痛かったですが。

今回は便秘対策もして、呼吸法も勉強して、前回より落ち着いて出産することが目標です笑

あと1週間、いつお産か分からないハラハラはありますが、赤ちゃんに会えるのもあと少しですね✨

  • クッキー☆

    クッキー☆

    予定日同じということでお互いドキドキですね(^^)いまは浣腸しないところが多いようですもんね!
    会陰切開も私のビビリポイントの一つでしたが少し安心しました♪

    • 10月16日