※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

ベビー布団について迷っています。オーガニックコットンや洗えるものがいいか悩んでいます。義母からは3万円のオーガニックコットンセットを勧められました。オススメがあれば教えてください。

皆さんは、ベビー布団どのようなものを使ってますか?オーガニックコットンや洗えるもの等色々ありすぎてどういうのがいいのか分からず迷ってます。オススメありましたら教えてください。ちなみに義母からは3万円するオーガニックコットンで洗えるセットのを勧められました。

コメント

happy30

オーガニックコットンの肌着や抱っこ紐など購入しました。しかし、赤ちゃんの吐き戻しやうんち漏れで、かなりの回数、洗剤つけて洗っていました。それでもだめだと漂白剤を、、、

洗える布団はとてもいいと思います。特に風邪の際の嘔吐、うんち漏れなどのとき、洗えると助かります。、

オーガニックコットンは、途中からどうでもよくなってしまいますが、最初のうちは、肌のことを考えて選ぶのもいいかなと思います。

• K

K

ありがとうございます。オーガニックコットンにしようかと思ってます。

• 10月13日
りこ

楽天で、これ買いました🙆

ちなみに、ベビー布団使う期間短いので
高価なものでなくてもいいと思います😊💓

• K

K

どこのブランドですか?おいくらしました?

• 10月13日
  • りこ

りこ

13000円ぐらいですし、洗えます!
    布団もしっかりした物ですしオススメです❤️

↓コメント間違えて消しました。すみません😣

• 10月13日
  • K

K

楽天1位で探したらいいですかね?

• 10月13日
  • りこ

りこ

楽天で、ベビー布団で検索すると出てきます❤️

• 10月13日
  • K

K

今楽天で見てみました!洗えて、しかもダブルガーゼのシーツで良さそうですね。敷き布団は洗えないけど、シーツが付いているから大丈夫ですかね?

• 10月13日
  • りこ

りこ

ちゃんと防水パットや汗取りパッドも
    ついてますので、敷布団の上に防水パット
    汗取りパッドをひいて、
    その上にバスタオルをひいて使ってるので
    敷布団まで汚れた事ないです🙆💓

• 10月13日
  • K

K

ありがとうございます。主人と相談して、これにすることに決めました!

• 10月13日
SUN-SUN-SUN

義母さんは勧めるだけで買ってはくれないですか?(。´Д⊂)?

自分で買うなら3万は高すぎて無理です( →_→)

吐いたりして汚すこともあるので洗えるものがぃぃと思います(*´ω`*)

• K

K

お金は20万いただきました。これでチャイルドシートや他のものを購入しました。布団もそこから出そうと思ってます。

• 10月13日
  • SUN-SUN-SUN

SUN-SUN-SUN

3万円の布団は勿体ないと思いますが、お金を出してくれるお義母さんの意見も少し取り入れたほぉがいいかもしれないですね(。´Д⊂)

お義母さんとの関係ギクシャクしたくないし……

• 10月13日
  • K

K

たぶん、洗えるものがいいということで、それが出てきたのだと思います。意見を取り入れて、オーガニックコットンで洗えるセットで安いものにしようと思います!

• 10月13日