※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

車に興味のない男の子の子供について、興味がない理由や興味が出る時期についての経験を教えてください。

男の子で、車に興味の無いお子さんいらっしゃいますか?

お祝いなどで車のプレゼントを良く貰うのですが…
うちの子は全く興味がなく宝の持ち腐れ状態です😅
特に自分で乗るタイプの車に全く興味がなく(3台あります)場所だけ取ります😢

興味なかったけど何歳くらいから好きになった!
またはずっと興味ない!!
など、良かったら回答お願いします✨

コメント

ヒマワリ

うちも全く興味なしで1歳過ぎからウルトラマン一直線です。
アンパンマンすらほとんど興味ありません(´;ω;`)

車に関してはまっっったく振り向きはないですー。

• かえる

かえる

回答ありがとうございます✨
    やはりお子さんによって好みがあるんですね😃!
    もう少し様子見て興味でなそうだったら車のおもちゃ削減していこうと思います😅
    ありがとうございました!!

• 10月13日
はるさみ

うちは2歳半ですが未だにあまり興味がありません。トミカも何台かありますが、飾っているだけになっています😂💦基本的におままごとか絵本ばっかりです…

乗る方は1歳半過ぎた辺りから乗るようになりましたが、たまーにしか乗りません。2歳前位からキャラものを認識しはじめ、トーマスやアンパンマンのものなら時々乗るようになりました。

• かえる

かえる

うちもおままごとか追いかけっこばかりです😅
    もう少し様子見て興味でなそうだったら車のおもちゃ削減していこうと思います😢

• 10月13日
SoRa

親類の子がまっったく乗り物系興味無いです。
レゴとか、そういうのもスルーみたいですww

怪獣、恐竜、動物、虫。
生き物が好きみたいです。
乗る系のオモチャ、新品同様ので、遊びに行くと乗り物の椅子の所に恐竜が乗ってますwww

来年から小学生になるので、このままずっと興味な無いんだろうな…と、思いますww

後、昔の職場のお客様のお子さん(小学生)は、幼稚園児の頃に家業の農家にハマったらしく、余った田んぼをもらって子供用のツナギ着て、マイ田んぼで米作りしてましたよwww
これがなかなか良い米作るんだわ…wwwと、お父様が笑ってましたwww

• かえる

かえる

うちも乗り物の椅子にずっとリラックマが座ってます😅
    もう少し様子見て興味でなそうだったら車のおもちゃ削減していこうと思います✨

• 10月13日