※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

飲み会に行く夫に、「いいなぁ~私も行けるようになったら行きたい~」…

飲み会に行く夫に、「いいなぁ~私も行けるようになったら行きたい~」って言ったら、むかつかれました。

なぜ?!彼の気持ちがよくわかりません😂

毎回、「飲み会は仕事みたいなもんだから行くのも疲れる」とか言ってるけど、

自分のペースでごはんが食べられる、
ゆっくりトイレもいける、
料理も不要、配膳下膳もなし、

そして最近の飲み会の写真をみせてもらうと皆楽しそうに爆笑してる写真。同僚があーでこーで、とか楽しそうなエピソードを話している。

楽しいけど、仕事みたいなもんの飲み会だから気をつかって疲れるとしても、
やっぱりうらやましいなって思う。
育休前は私も職場でよく飲んでたので。

こっちは夕方には不機嫌なこどもたちの二人。ギャン泣きする下の子を抱っこしながら上の子にご飯食べさせて、片付けして風呂やら寝かしつけやら、終わったら洗濯たたんだり台所掃除や明日の準備。

今は夜間授乳あるし、実際夜間授乳なくなっても夫が家にいてくれたとしても気になって夜はさすがに出掛けたいと思わないけど、自由で家以外のコミュニティで笑ってる夫が羨ましくおもってしまって、でた「いいなぁ~」。

社会にでてるってことは辛いこともあるとは思うけど…
いいなぁ~って言って、なぜむかつかれなければならない??

どんな心境でむかついたんだ?
しつこいとか?
わからん、わからーん!!
予想つく方います?(笑)

コメント

りーぼぉちゃん

わかりますわかります😭
いくら会社のと言ってもゆっくり食べたり飲んだりできるじゃん!と言いたくなります!きっと育児1日やったら育児がどれだけ大変かわかりますよ!!!
なんだかんだ会社のと言っても楽しそうにしてるのみるとイライラしますよね笑

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    ですよね!育休前は私も楽しい飲み会があれば気を使う飲み会もあって、疲れるってのもわかりますが、でも年子育児の夕方~夜の壮絶さと比べたら…っ😭!!て感じです!
    しかも楽しそうな写真までみせられたらそりゃ、いいな~とも言いますわ💧
    共感していただきありがとうございます💕

• 10月14日
みーさん

分かります!
美味しい料理食べられて、お酒も飲めるだけで幸せですよね!!
旦那さん、その幸せを分かってないんじゃないでしょうか(*_*)
実際私も子育てするまで分からなかったし。
きっと旦那さんは気使わなきゃいけないの大変なんだぞってことなぎささんに分かってほしくてムカついたんだと思います。
けどこっちからしたら外でご飯食べてお酒も飲めるなんて羨ましいしかないですよね( ̄∇ ̄)

• なぎさ

なぎさ

なるほど、俺だって仕事のつきあいで大変なんだぞ的なことだったんですかね?💧なにいってんだか!(笑)

帰宅すれば育児にはかなり協力的な夫ですが、一人で年子二人をみるって機会はまだないから本当の大変さを勘違いしてますね😰

昨日はよくよく考えたらなんでむかつかれるの!?とイライラしましたが、今日からは夫も大変なのね、という北風と太陽作戦決行してます!(笑)

• 10月14日
ぶる

私もなぎささんと同じセリフをしょっちゅう言っては旦那に仕事の人となんだから‼︎って言われます。

注文すればお酒や御飯がでてくるし、片付けもしなくていい、座っていられる時間があるだけ羨ましいですよね〜。

• なぎさ

なぎさ

同じ方がいて嬉しいです💕羨ましいものは羨ましいですよね!楽しさを知ってるから余計に😅

飲み会でたのしくやってる間、こっちは下の子にギャン泣きされながら上の子にご飯食べさせて自分は立ちながら食べてんだよ!って感じです!(ノ-_-)ノ~┻━┻

• 10月14日
はりぼー

実際誰かと飲みに行かれるのがやなんじゃないですか?(誰かとというか男と)
私自身すごく嫉妬深くて、旦那が飲みに行くのすごい嫌です😅
もちろん仕事とはいえ女の子が混ざってると思うと、知らないところでその子たちとわいわいやってるわけですから、正直笑顔で送り出せませんね😅

そういうのとは違うかな?😓笑

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!その線は考えてなかったです…!が、こっちが家でわちゃわちゃ家事育児してる間飲み会しててさらに女の子もいるとおもうとさらにイライラですね!(笑)

• 10月14日
さくら

旦那さんからすると仕事の一環なのに遊んでるとみなされてるのがムカつくんでしょうか。逆にこっちは、妻は家で子どもと昼寝してるんだろうな出勤しなくていいなんて羨ましい、って旦那に思われてムカつきます。

• なぎさ

なぎさ

なるほど、おそらくそのような心境なんでしょうね😅

下の子出産前は家事の要領も得たので上の子と遊びいったりお昼寝したり…正直楽してましたが😂年子出産後の今は毎日、それこそ夜中も気が全く抜けないのでやっぱり羨ましいものは羨ましいです~!(笑)

• 10月14日
  • さくら

さくら

そっちの生活と代わりたいって言われましたよ。
    確かに子供が一人だと友達とカフェとかもできる日もあって、昼間の息抜きは旦那は出来ないかなーと思ったら飲み会に寛大になれましたが、なぎささんは今お子さん二人ですもんね!5分座ってお茶飲むのも難しい状況にいて旦那さんがどっかで座ってお酒飲んでると思うと。
    ホントに代わってもらえたらわかってくれるかもですけど(休みの日一日だけじゃなくて!)、難しいし、悔しいですよね。

• 10月14日
りりぽん

旦那さん、嫌味言われたって思ったんじゃないですか? 笑

たまにでいいから時間も子供の事もなーんにも気にせす遊びに行きたいですよね〜😢‼️

• なぎさ

なぎさ

きっとそのような心境なんでしょうね😅

そうなんですよ、もう何も気にせずに一回過ごしたいです💦まぁ仕事復帰(来年春)までは無理かなぁ…

• 10月14日