※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

2歳の子供の断乳方法や、断乳を伝えるタイミングについて相談しています。おっぱいにシールを貼る方法についても疑問があります。

断乳どうやってしましたか?
2歳のこの断乳を考えてます

この日までにはやめようねとかいつくらいから伝えてましたか?
おっぱいにシール貼るとか聞きますが
シールと取られてしまうってことはないんでしょうか?

コメント

ちぃ

うちも2歳の誕生日には断乳するつもりです。でもかなりおっぱい星人なので自信ないです。そろそろ話しかけておしまいまであと少しだよと言い聞かせていこうかと思ってます。
2歳になると少しお話できますか?ママのいってる事もわかってるかんじですか??
なんかご質問の 答えになっておらずすみません💦

• しー

しー

遅くなりました💦
    言葉はわかってるので2歳になったらおっぱいやめようねと言うと イヤーーー!と泣きます
    けっこう話せば納得してくれることも多いですがおっぱいだけは難しそうです😰

• 10月14日
じゃが

1歳10ヶ月で断乳しました!
1ヶ月半程前から、毎日カレンダーに一緒に❌をつけ、ゴールの日のところには好きなキャラクターの絵を書いて、
ここでおっぱいバイバイだよ!
と言い聞かせてました☺

おっぱいにシール貼ってましたが、はがします笑
でも、うちの子はシールに絵を描いたらはがさなくなりました!
あ‼アンパンマン❤バイバーイ
としまってくれるようになりましたよ😃
2歳ぐらいだと話がわかるので、比較的やりやすかったと思います😊
断乳1週間ぐらいで落ち着きました。

頑張って下さい\(^^)/

• しー

しー

やっぱり剥がしますよね💦
    シールに書くのは好きなキャラクターの方がいいんですかね?
    頑張ります💦

• 10月14日
  • じゃが

じゃが

うち好きなキャラクターにしました!
    アンパンマンのおっぱいになったからばいばいしよう(^-^)と話してました☺

• 10月14日
はる☀︎

断乳と呼べるか分かりませんが、娘が2歳になる少し前に授乳をやめました。
私の場合は娘の吸う力が強くて乳首が痛くて、2日くらい休むくらいのつもりで『ごめんね、ママおっぱい痛いから今あげられないんだ』と言ったらすんなり理解してくれて、特にその後も『おっぱい痛いの?』って聞いてくるけれど欲しがる様子は無かったので、良いきっかけだと思い、そのまま卒業しました。
2歳くらいならある程度は理解してくれるので、シールとかは必要ないのかなと思います。

• しー

しー

今のところは 2歳になったらおっぱいやめようねと言うと イヤイヤって感じで
    自分で服めくって飲んでるので
    逆にシールとかで隠した方がいいのかなと思ってたんですが
    シールとかもう剝がせちゃうので悩んでました😭理解してくれればいいんですが、、、

• 10月14日
🦔♥️

うちはまず昼から始めました!
抱っこひもで寝かせたり
お腹の上に乗せて寝かせたりして
昼は辞めました。
夜はおっぱいを探すので
何度も起きるしそろそろ朝まで寝たいと思い
思いきって今日と決めて辞めさせました。

ここでいろいろ質問して
試してみようと思ったのですが
めんどくさくなって
自分のやり方で辞めさせました😅
断乳大変だと思いますが頑張ってください😊✨

• しー

しー

頑張ります💦

• 10月14日
りん

上の子が2歳1ヶ月で断乳しました(^ ^)

断乳する前オッパイにアイライナーで顔描いたりしましたがあまり効き目はなかったので当日「もうオッパイバイバイしようね!」と言ったら少し悲しそうでしたが納得してくれて案外すんなり断乳できました★

• しー

しー

上にも描いたんですが、
    自分で服めくって勝手におっぱい飲むのでシールで隠した方がいいかなと思うんですが
    シールとか剥がすの好きなので
    剥がしてしまうかなとも思って悩んでます💦
    言い聞かせるだけでいいんですかね?

• 10月14日