※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

生理痛がひどくて辛いです。帝王切開で出産後3ヶ月から生理が始まり、痛みが強いです。薬も効果が薄く、腰や腹、太ももが激痛で全身がだるく眠いです。生理痛の対策を教えてください。

生理痛が酷いです💦
帝王切開で息子を出産後3ヶ月くらいから生理がきました。
産後、生理痛がかなりきついです…
今も歩くのも酷ければ座ってるのも寝てるのもしんどいです…
薬は飲みましたが軽くなった感じは無く…
腰腹太ももが激痛で頭と肩も痛いです…全体的にだるくて眠くて

生理痛重い方対策何かしてますか⁇😭💧

コメント

mi-yui.mam

産後の生理痛はまだ酷くありませんが、妊娠前は生理痛キツかったです(>_<)

私の場合、ひどい時はお腹痛い上に、横になってないとフラフラしたり、吐きそうになったりしていたので、薬飲んでひらすら寝ようとしてました💦今は子どもいるし、同じように今後なったらどうしようとビクビクしてます、、

• K

K

コメントありがとうございます!
    妊娠前だったら酷ければ横になったり家事1日休んだりできたんですけど子供居ての生理痛って本当恐ろしいです😱
    本当は寝込みたいくらいなのに〜〜😭こればっかりは薬飲んで1週間乗り切るしかですね😭

• 10月14日
うぃさ

私も帝王切開後(産後)の方が生理痛が酷くなりました…😞

月によりですが、産前は腹痛や腰痛だけだったのが、今では、それ+頭痛吐き気肩こり子宮の痛みがあり、薬があんまり効きません💦

それも、生理1週間ずっと続きます。。
なので、今回生理前から肩こりやダルさ対策にキューピーコーワを飲んでみて、毎朝晩白湯を飲むようにしました。
そしたら今回は、肩こりと頭痛が無く、腹痛が少し楽になってました!

ただ、生理終了と共に3日間頭痛と肩こりが来ました💀笑

もう毎月嫌になります😱!自分で改善出来るなら試したいですよね〜🤕

• K

K

コメントありがとうございます!
    一緒ですね!私も月によります😭
    キューピーコーワ!明日薬局行ったら覗いてみます👀
    ネットで和らぐ方法とか調べても食べ物だったり~とにかく冷やさない事だったりでまず食べ物は本当に効くの⁇って感じだし冷やさないは家事してれば水だって触るし冷えます😑
    本当、楽〜に和らぐ方法あればいいんですけどね😂

• 10月14日