※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

先月28日に引越しが終わりその後立ち会いをしてもりったんですがリビン…

カテあってるかわからないけどここに書かせてください

先月28日に引越しが終わりその後立ち会いをしてもりったんですがリビングの壁にヤニがついてるのとエアコンからタバコの臭いがするのでそれと込みで7万って言わまれました。
私が引っ越してきた時からエアコンからタバコの臭いしてたし引越しする二日前にも友達が来たりしてましたが壁にヤニがついたりしてる感じでもなかったです。
それで壁は色全然変わってないしなんならタバコ吸う時は窓開けてそこで吸ったり換気扇の下で吸ったりしかしてませんってゆったら立ち会い人の人がまた話変えてきてタバコを吸ってた窓のところの天井の一部分がヤニが付いてますとかゆってきてそこのクロス張り替えとエアコンは備え付けの物なので普通7万もいかないですよね?話ごちゃごちゃですが向こうは天井の一部分のクロス張り替えと多分エアコンは解体洗浄?だけなんですがそれだけで7万も取ってこようとしてます。

ちなみに8ヵ月しかそこにすんでなかったし
天井も色変わったところとかなかったので相手側が確実に高いお金を取ろうとしてきてます。
相手にどうゆったら相場の金額でおっけーって出してもらえますか?

あとみなさんも引越ししたあと一部分クロス張り替えとエアコン洗浄費用だけでこんなにも取られましたか??

コメント

ラビ

賃貸住宅のなんとか協会とかに相談してみてはどーですか?
8ヶ月でそんなに取られるなんて😱
敷金礼金は払いましたか?

• ♡

コメントありがとうございます😫

調べたらすぐに出てきますか?
    高すぎですよね?
    敷金礼金ゼロでした😅
    安心サポートみたいなのに入ってたんですがタバコの事なのでそれは使えなくて😭
    立ち会い人の人はプロやから金をぼったくったりはしないとかゆわれたんですが信用ならんしネットで調べても2、3万で収まるので払いたくないです。笑

• 10月13日
  • ラビ

ラビ

たぶん、出てくると思います!不動産屋さんのガラスとかに、よくステッカー貼ってあります!
    うちはペット不可の家で猫を飼っていて、明らかに引っ掻きキズが壁にありましたが、3万円ほどしか取られませんでしたよ。

• 10月13日
  • ♡

調べたら色々出てきてどれか分からないです😭😭
    3万だけで済んだんですか?
    シングルマザーなんで舐められてるんですよね。。

• 10月13日
  • ラビ

ラビ

あっ!たぶんそれはありますね!
    賃貸の退去立会いは必ずってぐらい、男の人がいた方が良いです!
    私も詳しくはわからないですが、どこかに相談ですね🤔
    お力になれなくて、すみません💦

• 10月13日
  • ♡

男友達に頼んどけばよかったです😭😭

いえいえ色々教えてくれてありがとうございます😣♡

• 10月13日
わわん

高いですね。
大東に三年住んでて、めっちゃ旦那がタバコを吸ってたので取られる覚悟してましたが、ヤニの事は言われませんでした。壁に穴開けたり、傷つけたとこで合わせて五万程でした。
しかしいま、住んでるところは初めにヤニの汚れはクロス交換になり高いので吸わない方が良いと言われましたよ💦
住んでる期間が短い方がクロスの価値が下がってないので高くつくと聞いた事あります💦
結構、言うと安くなったりするので交渉した方が良いと思います。

• ♡

コメントありがとうございます!

高すぎますよね。。
    傷付いたところとかは安心サポートみたいなんに入ってたからそれで行けるみたいなんですがリビングのところはタバコであかんとかゆわれたんです。。

かなりゆってるんですが向こうも7万とかしかゆってこなくて物凄く腹立ってます。笑

• 10月13日