※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
妊娠・出産

9月6日に予定日があり、一歳の子供の誕生日が10日。入院中は旦那が2日間休み、5日間は上の子を見るが、残り3日間は義家族に頼むが不安。特に義姉には信用できず、子供を預けたくない。

予定日は9月6日で
上の子の一歳の誕生日が10日
その入院してる間誰かがみなあかんくて
旦那が出産して二日間はやすむゆうて
入院してる5日間は上の子みさせて
ゆうてきたけど、
休みの間は全然いいねんけど、
あと残り三日間
昼間は旦那のお義母さんや、お義姉さんがみてもらうしかないゆうてるけど、
うちとしてはめちゃくちゃいやな気分しかしない(´Д`)
なんかあったらとかは一番あるけど、
旦那は聞いたらしかゆわないし、
実母に預けてても
うちが入院してる間は心配なのに
尚更義理家族なんか気が気ではない
もう一歳なるからある程度離れたほうがいいかも知れないけど、まだ食べたことないものたくさんあるし、
おらん間に病気になったらいやだし
ほんとに信用できないので
特に義姉…女同士なので何となくわかるけど、
なんかすごい嫌な感じ
悪い人ではないけど、
ほんとに預けたくない(´Д`)

コメント

deleted user

預けたくなくても、誰かが見ないといけないのではないのですか?

もう半月しかありません。予定日よりも早く産まれるかもしれません。
預けたくないなどと考える前に、どうするか早急に考えるべきではないかと思います。

  • KK☆

    KK☆


    いや、実母がみてくれるのはみてくれますが、旦那がうちが入院してる間みたいゆうてきて
    旦那の休みの日は旦那がみるのでそれはいいのですがその後の三日間は義母や義姉がみるのが嫌なのです(´Д`)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実母がみるので大丈夫というのをお義母様たちにはっきりと伝えた方がいいと思います。

    • 8月14日
  • KK☆

    KK☆


    旦那にゆうたんですが、
    ほんと嫌な受け取り方と
    極端なことしか言わなくて
    いつも何話ししてもお互いはなしにならないです!

    義母はうちが預けたいとこに預けてってゆうてくれるのですが

    • 8月14日
みみこ99

ん?
できるだけ標準語のが良いですよ
f^_^;

確かに、旦那親もおじいちゃんおばあちゃんには変わりはないですが、実母の方が安心せますよね
ヽ(;▽;)ノ

自然分娩なら6日間だとすると2日間は旦那様も一緒に義理親と見ていてくれるんですよね?

実母さんは予定が合わないのですかね?
預かりをお願いする間に短時間や間の日でも様子見に行って貰うのは不可能なのでしょうか?

仮にも旦那様を育てた義母さんですしムチャクチャはしないと思いますし、どうにもならない事をなげくより
実母の様子見に行って貰うなど、安心できるように動いたら良いですよ(^∇^)

私も、双子なので双子妊娠のママさんは管理入院したりさらに帝王切開で最低10日〜管理入院を入れると最長数ヶ月入院になります

帝王切開中約二週間は義理親へ預け、管理入院中は実母に通いで面倒を見て貰います

仕事をフルでこなし、夜勤までする母が相当実母がしんどいと思いますがどうにもならず、お願いしています

見てくれる人が居るだけでありがたいです

  • KK☆

    KK☆


    まぁ義母だけならむちゃくちゃしないと思いますが、
    義姉のとこは男の子二人いて実家近いのでしょっちゅう居て何か義姉も見てると思うと嫌で嫌で(´Д`)

    実母はみてくれるんですが、
    旦那がみたいとか言い出して(´Д`)
    うちは実母にしか安心して預けれなくて
    自分のおばあちゃんですら預けれなくて(´Д`)

    しかも義理実家と
    うちの実家は少し距離があり、
    実母に見に行ってもらえる距離ではないです(´Д`)
    そしたらやっぱり旦那の休みはいいけど、あとの預かりお願いは義理実家はいやで(´Д`)

    めちゃくちゃきにならないですか?義理実家やと

    • 8月14日
  • みみこ99

    みみこ99


    旦那にいらないことしないでー混乱するから!と笑って諦めさせ
    実母にまかせましょうw

    初めて義理親宅へお泊りに行ったのはうちは3才の年中さんの時でした
    やはりママと夜号泣で1泊2日でおわりました。
    今では学校の連休のたびに2泊して帰宅します。

    泣かないかだけ最初は心配でしたが、それ以外は心配していません

    毎月1回ペースでどんな風に接するか見てきているし
    旦那のママなので。

    義理姉さんが心配なんですよね?
    3日間なので大丈夫と思いますよ
    1ヶ月預ける義理姉だけにとかなら預けませんがw
    義母もいる中、主様不在でまさかまさかで1歳児に意地悪をするのは考えにくいです。

    • 8月14日
  • KK☆

    KK☆


    いらんことしないよーとか
    極端なことしかゆわなくて
    嫌な受け取り方しかしないです。

    義母はうちが預けたいとこに預けとはゆうてくれたりしますが、、ややこしいのは旦那で(´Д`)

    義姉もうちがいない時にパパとずっとゆうてそうで
    なんか嫌な想像しかできなくて

    ほんまは旦那にすら預けるの嫌だけど、まぁそこは一応父親なので(´Д`)我慢します

    二日間は旦那に預けるねと旦那にゆうと
    預けるって俺の子じゃないみたいとか言い出して
    そんなんならずっとそっちで見てもらったら?
    とかそんな言い方しかしなくて
    うちは自分がみる以外は預けると思ってるので(´Д`)

    • 8月14日
Aちゃんmama♡

心配なら一番信用できる方に見てもらうのかいいかと思います。
預けるのが不安な気持ちよくわかります。安心できる方にできるだけ預けたほうが自分自身も気が楽かと思いますよ!

  • KK☆

    KK☆


    そですよね(´Д`)
    うちは自分のおばあちゃんすら預けれなくて(´Д`)
    ほんとに実母以外はむりでむりで(´Д`)

    • 8月14日
  • Aちゃんmama♡

    Aちゃんmama♡


    私も義理実家、旦那にでさえ預けるのが不安で嫌です。
    どうしても預けなきゃならないときがあって、その前日にミルクの分量授乳時間をちゃんと紙に書きました。
    義理実家は私と私の実家には頭はあがらないので私は強気にいきました。(笑)
    母親が心配ならお子さんも不安がるかもしれません。
    だからこそ、安心できる方に預けるのが私はいいかと思います。
    もし、仕方なく預けることになった場合はメモ書きなどしておいたりするのが一番だと思います!

    • 8月14日
  • KK☆

    KK☆


    旦那の休みの日は旦那に預けるからそれ以外の三日間は実母にお願いするから
    ってゆうたら
    預けるって俺の子じゃないみたい
    ゆうて
    そしたらずっとそっちで見てもらったら?
    とかゆうてきて(´Д`)
    すごい極端です。

    旦那にすらほんとは嫌なのに(´Д`)
    しかも自分がみる以外は預けるだと私は思ってるので(´Д`)

    二日間旦那がみるだけでも細かいことゆうてます((((;゚Д゚)))))))
    子供のことで

    • 8月14日
  • Aちゃんmama♡

    Aちゃんmama♡


    旦那さんが面倒みるって言うだけ素晴らしいですよ。
    私なんて、美容院行ってる間見ててって言ったら競馬場なんかに連れてきましたからね。
    ホント腹立ちました。

    • 8月14日
  • KK☆

    KK☆


    ありえないです…(´Д`)
    競馬場なんて小さい子連れて行く場所じゃないし(´Д`)

    やっぱり毎日育児してる母親とたまにしか見ない父親とはほんとやること考えること違いますよね!

    • 8月14日
  • Aちゃんmama♡

    Aちゃんmama♡


    全然違います。
    だから、もう旦那には絶対に預けません!

    自分が安心して預けれる方に預けるのが私はいいと思いますよ!ホントに。
    旦那に何言われようが関係ありませんし!

    • 8月14日
  • KK☆

    KK☆


    ほんとですよね!
    やっぱり女が毎日毎日育児してるので
    入院中ぐらい離れるので尚更安心したいです(´Д`)

    なので旦那と話してもこじれるばかりなので
    とりあえず義母頼りないけど、
    義母に許可もらえたらいーやーって感じでメールしました
    どっちみち実母にお願いしますが

    • 8月14日
  • Aちゃんmama♡

    Aちゃんmama♡


    実母にお願いしたほうが絶対に安心です!

    旦那とこじれようがいいんです!
    一番は安心して預ける方に預けて、自分は安心して出産に望むことがお腹の赤ちゃんにも一番だと思いますよ!

    • 8月14日
  • KK☆

    KK☆


    旦那と話す毎回、動悸みたいなのと落ち着きない、余裕ない感じになります
    上のこのときから
    だから子供らに自分のせいで変な影響与えてしまってるかもしれなくて申し訳なくて(´Д`)


    はい!実母にお願いします(T^T)

    • 8月14日
m!m!

義理家族に預けたくない気持ちは分かります。でも時間がないですよね?
義母に◯◯はまだあげてないのであげないで下さいなど最低限の事はお願いしては?
出産後体調が良ければ早く退院もさせてもらったりもするんじゃないですかね?
見ていただける人がいるだけいいと思いますよ!まだまだ抱っこの上の子と赤ちゃんでは大変ですよ!

  • KK☆

    KK☆


    実母がみれるのはみれるし、前々から実母にはお願いしてましたよ(*^◯^*)
    しかも切迫早産で上のことずっと実家なので(´Д`)

    尚更義理実家はいやです(´Д`)
    自分のおばあちゃんすらだめで(´Д`)

    • 8月14日
ジャンジャン🐻

うちも旦那の実家で見るよーと言われてますが、まだ預けたこともないので、絶対預けませんw

はっきり、えー無理無理〜って言っちゃいましたw

だって、実際絶対無理ですもん‼︎笑

ただでさえ年子でまだまだいつ夜泣きが始まるかわからないのに、へたげに環境変えたくないです^_^;

実家ならすでにリズムも叩き込んでるし、安全対策もいろいろしてあるし、これだけはやらないでってことは強く言えますしね^_^;

義母には悪いけど旦那にも不安で預けられないともはっきり言ってますw

  • KK☆

    KK☆


    ほんとに預けないとダメになるまで
    子供が泊まりたいとか言い出すまではあんまり義理実家にお泊まりもいやです
    それも安心できないので
    何かあったらいやだし(´Д`)

    ほんとですよね(´Д`)
    でも旦那にはっきり言える環境が羨ましいです(´Д`)
    うちはこじれるだけで、
    普段でも話ししてこじれていくだけ
    そして揚げ足とられるし、
    色々ゆわれるだけなので
    もう最近旦那とラインするにも動悸みたいになり、落ち着きなくなり、ずっとそわそわしてます。

    旦那とは14こ離れてて
    うちは年下なので
    すぐ専業主婦とママになったので
    世間を知らない年下の嫁に言われるのは嫌なのか
    いつも嫌味な感じでゆわれます…

    • 8月14日