※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

ラッコ抱きについて悩んでいます。突然死のリスクや赤ちゃんの寝かしつけ方法が気になります。皆さんはラッコ抱きをしていますか?

ラッコ抱きについて質問です!
ネットで調べると突然死する可能性があると書かれたり、赤ちゃんが寝てくれるのでオススメの抱き方と書かれたりでどっちだか分からなくて困ってます(;_;)
みなさんはラッコ抱きしてますか?

コメント

ママままん

基本は横抱きでもう少し大きくなるとラッコ抱きも寝かしつけの時にくらいなら良いと思います😊
うつ伏せ寝が良くないのは肺がうまく膨らまなくなったり、突然死のきっかけになるので低月齢のうちはオススメされてませんね💦

• kk

kk

なるほど、そうなんですね!
    生後17日なんですがまだやめておいた方がいいんですね(;_;)魔の3週目というやつに入って何しても寝てくれなくて💦

• 10月13日
はじめてのママリ

ラッコ抱きしてましたよ〜^^
心臓の音が一番聞こえるから
落ち着くんだと思います♡
完全に寝たら仰向けで布団に置くと
いいって保健師さんに言われましたが
娘は背中スイッチが異常な為、
そのまま寝てましたが大丈夫でした♡

• kk

kk

あの背中スイッチは
    どこにあるんですかね(TT)
    うちも抱っこしてたらスヤスヤ寝てくれるんですけど布団に移動すると眠りが浅くなってすぐ起きちゃいます😓

• 10月13日
さやか

うちの子もラッコ抱きが1番落ち着くみたいで、いつもパパの上でうつ伏せで寝てました。
ただ、自分たちが寝る時にうつ伏せだと怖かったので仰向けに寝かせておしゃぶりとかミルクで寝てもらってます💦

• kk

kk

うちも今日パパがラッコ抱きしてたんですけど、突然死の可能性あるみたいって言ったら禁止になったんですけどやっぱりラッコ抱きはママの気持ちも落ち着くし赤ちゃんもすやすや寝てくれますよね(TT)

• 10月13日
  • さやか

さやか

そーなんですよ😭
    ぐっすり寝てくれるから無理に仰向けにはしてないです💦

• 10月13日
ゆらゆらくらげ

首を自分で持ち上げられないうちはやめたほうがいいのでは?

• kk

kk

そうですよね!ありがとうございます😊

• 10月19日