※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠検診後に頭痛が続いています。市販薬も病院も行けず、動くと悪化する状況。対処法やアドバイスを教えてください。

頭が痛いです😖💦

今日妊娠検診に行ってきたのですが検診が終わってからずっと頭痛くて、買い物して帰ってきてからずっと横になっているのですが全然よくならなくて😭

市販の薬は飲めないし、病院行って薬をもらうほどでもないし、動けない訳ではないけれど動くと悪化しそうないや~な痛さ…。

皆さんこんな時どうしてますか?
治るおすすめの方法とかありますか?

冷えピタは旦那から今から帰るよと連絡が来たので買ってきてーとお願いしました😭

コメント

えりざべす

氷枕はどうですか?
あとレンジでチンのあずきアイマスクよく使ってました!
気持ちいいですよ🤗

• ママリン

ママリン

氷枕持ってなくて😢
    氷のうならあるのですが😭💦
    アイス枕!疲れた時とかでも癒されそうでいいですね😌

• 10月13日
tobe

カロナールは妊婦でも大丈夫ですよー、

• ママリン

ママリン

カロナールをわざわざ病院にいって処方してもらうまでもないかなぁって感じで😖💦

• 10月13日

酷い偏頭痛持ちです、妊娠中はカロナール処方して貰ってましたよ(*・∀・*)ノ
あまり酷いようなら無理せず検診のときに先生に伝えてもいいと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ママリン

ママリン

明日になっても治らなさそうならですが、出来るだけ病院行きたくないので早めに寝て明日には治ってることを祈ります😖

• 10月13日
Y

わたしも初期の頃つわりで頭痛ありました。痛いしイライラしますよね🤦🏽‍♀️わたしはひたすら我慢してました。。気分転換に外に行ったりして紛らわしてました!

• ママリン

ママリン

我慢!すごいですね!家事するのに頭痛があるとなかなか動けなくて😖💦
    作ろうと思ってた夕飯の品数を一品減らした程です😖

• 10月13日
ラキ

ブラックコーヒーをコップに半分くらい飲むと私は治ったりしますよ!
カフェインはよくないと言われていますが、コップ半分程度のコーヒーなら弱い鎮痛剤より赤ちゃんに負担はないと言われ、コーヒー嫌いなんですが😅頭痛い時は無理して飲んでみてます!!

• ママリン

ママリン

カフェイン飲むとやはりいいんですね!
    いつもコーヒー飲んで治りますか?😌

• 10月13日
  • ラキ

ラキ

つわり終わりくらいから頭痛が始まって、痛くなりそうな始まりに飲むと私は一発で効きます👍
    痛くなってしまった後でも、痛みが軽くなりますね!!

• 10月13日
ひろま

偏頭痛ですか?
頭痛にも冷した方がいい場合と温めた方がいい場合があるので、自己判断で冷えピタ貼ると悪化するかもしれないですよ😭
わたしも最近頭痛が多かったので、検診の時に薬貰っておきました。
まさかのロキソニンでしたが(笑)
お薬もらう前はひたすら寝て我慢してました😰

R

偏頭痛もちで昨日頭が痛く冷えピタをして目の周りを冷やして寝ました!
よくなりました!

るか

妊娠中は血管が拡張するので頭痛が起きやすいってこの前の検診で言われました(>_<)私は毎日頭痛に悩んでいます💧
私の場合はコーヒーやココア、オロナミンCを少量飲むと良くなったりします(^^)カフェインは血管をしめる作用があるので、頭が痛いと思った時はこの対応にしてます☆

🖤3🖤mama

妊娠による偏頭痛ですか?😭💦
実は私も偏頭痛がひどくてきのういろいろネットで調べたとこだったんです✨
一応病院でカロナールも処方してもらってるんですが、偏頭痛の頻度が多すぎて毎日カロナールを飲んでました💦妊娠中に飲めるとは言えやっぱり不安なので、なんか他にいい方法がないものかと調べました😍
まず、カフェインをとると良くなる
温めると結構が良くなりすぎて、悪化する恐れがあるから湯船には入らないようにする、
冷やすと楽になる、部屋の明かりを暗くして
アイマスクをして光りをシャットアウトする、出来れば無音状態で、、、などなど
出てきました‼この中で私が昨日試したのが
アイマスクとカフェインでした!
アイマスクして横になって、15分ほど
リラックスしてから起きてエスプレッソを
飲みました❗そしたら偏頭痛が嘘のように
なくなりました✨
痛くなったら毎回やることは難しいかも
しれませんが、アイマスクは私の中で
かなり効果を感じました🎵
良かったら試してみて下さいね🎵

Miina

私も同じくらいの時期ひどくて健診時にカロナールはもらっておきました!
あと日常的にしてたのは
(おでこ側や目の奥が痛い場合)

冷えピタ
アイスノン
濡れたタオルを冷凍庫

とかしてました!

後頭部から首にかけての痛みだと逆に暖めるといいですよ!
部位によって処方がちがうみたいです。
後頭部からの場合は濡らしてちん!したタオルを肩や首に虫タオルをしたり湯船につかるとましになります!
間違うと逆効果みたいなんで注意してください😭

• Miina

Miina

蒸しタオルの間違いです😭😭(笑)

• 10月16日