※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこあ
妊娠・出産

2人目妊娠中でトコちゃんベルトの購入を迷っています。骨盤の広がりが気になります。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠したばかりでトコちゃんベルトを買おうか迷っています。1人目の時は全くしてなかったのですが産後の骨盤の広がりなどよくわかりませんでした。二人目は開きやすいと聞くので、使われた方、使われてない方の意見を聞かせてください(>人<;)現在27歳で体型は細身です。

コメント

りっちゃん

一人目のときは特に腰などの痛みには悩まなかったのですが、二人目の妊娠で中期辺りから恥骨痛がひどくてトコちゃんベルト使いました!かなり楽になりましたよ😁個人的にはオススメです!つけ方とかはめんどくさいですが痛みはかなり良くなります。

• かこあ

かこあ

返信ありがとうございます(*^^*)恥骨痛を感じてから始められたのですね!私も体に異変を感じてからでもいいのかなー?オススメならば検討してみます。ありがとうございます^o^

• 10月13日
チビ子

私も、トコちゃんベルトにはかなり助けられました!!

坐骨神経痛が発症し、身動き取れず、引き戸の段差も超えられないほど重症でしたが、トコちゃんベルトをする事で楽になり、定期的に付けて骨盤の位置を正すことで、再発防止になりました٩( ᐖ )

トコちゃんベルトも安くはないですし、2人目でも何事も無く済む方もいるかと思いますし、少し痛みが出てきたら予防策に購入するのもいいかもですね♡

• かこあ

かこあ

返信ありがとうございます(*^^*)なるほどですね!少し痛みや体に違和感が出てから購入しようかな?(*^^*)とても参考になりました。

• 10月13日
  • チビ子

チビ子

少しの違和感が出てきたら、まずは病院に行って相談して下さいね(ϋ)/
    妊娠中は、整形外科行けなかったりするので(泣)

坐骨神経痛と腰痛では、予防策が違います!
    坐骨神経痛は、ストレッチで悪化しますが、腰痛ならストレッチで緩和するそうです(ϋ)/
    まずは、医師の判断を♡

グッドアンサーありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月14日
しろくま

私は帝王切開の為産んだ後付けれませんでしたが。長時間歩いたり、外出は少し付けると楽な気がして装着していましたね。

• かこあ

かこあ

返信ありがとうございます(*^^*)私も帝王切開です。付けると楽になるんですね!帝王切開の後は歩くのもいっとき大変ですよね(;_;)参考にさせていただきます^o^

• 10月13日
ぽんすけ

私もとこちゃんベルト使ってます!
産前産後ベルト使ってみましたがフィットするところにつけるのが難しくズレもとこちゃんベルトは気になりにくいです!😊

• かこあ

かこあ

返信ありがとうございます(*^^*)安いベルトとかいろいろありますが、やはりトコちゃんベルトが良いのですね!購入する際は値段が張ってもトコちゃんベルトにします!!

• 10月13日