※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

子供が清潔にすることを嫌がる理由について相談です。お風呂や体の洗い始め、鼻水や口、手を拭こうとすると泣くが、うんち替えでは逃げない。不快感を感じていないのか疑問です。

なぜ、清潔にするのを嫌がるのかなうちの子。
お風呂、体洗い始めると泣く
鼻水拭こうとすると泣く
口、手拭こうとすると泣く
オムツ替え、逃げる
むしろ、うんちついてても嫌がらない

なんでだぁあ!!!
不快感、まだ感じないのかな?
勉強してたけど忘れちゃったな_:(´ `」 ∠):_

コメント

riko

子供ってたいていそんなものかと思います😄
顔拭いたり手を拭いたり、うちも周りの子達も、もれなくみんな嫌がってます😄鼻水とるときなんて、汗だくで格闘してます。笑
うちもオムツ汚れて泣いたことないですよー。

  • 🤔

    🤔

    格闘ですよねww
    生まれた時は泣いて嫌がったのに、不思議です笑

    • 10月13日
  • riko

    riko


    うちも新生児期だけでしたよー、不快で泣いてるっていうより、うんちしたことに驚いて泣いてる感じでした。まだ慣れてなくて。今じゃうんちしたまま遊びだして、ひっつかまえるのに苦労してますが😅みんなそうだと思いますよー!

    • 10月13日
美依仔ოäოä\(*Ü*)/

まだ1歳にもなってないし
嫌がって泣くのは当たり前じゃ
ないですかね😂⁉⁉⁉

オムツの不快感なんて3歳なっても
そんな気にしなかったりですし💧
トイトレ始めて気持ち悪いと
意思表示しますからね😅💦💦💦

  • 🤔

    🤔

    トイトレ開始で嫌がるものなんですね!
    生まれた時は嫌がってたのに不思議です笑

    • 10月13日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    大きくなるにつれて自我が出てきて
    遊びが優先になったりとかがあるの
    かもですねー(笑)

    • 10月13日