※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

少し携帯いじる元気が出てきたので投稿します。軽い気持ちで聞いている…

少し携帯いじる元気が出てきたので
投稿します。
軽い気持ちで聞いているので
みなさんならどうしているか
気軽に教えていただけたら嬉しいです。

ただ今第二子妊娠中で
絶賛つわりがあり、
吐くほどではないですが
吐きそうには何度もなります。
吐く感覚が苦しくて飲み込んでしまいます。

そして昨日からまた風邪を引いてしまいました😢
今回妊娠してから既に2回目です…😭

風邪がどんどん悪化し
つわりに加えて気持ち悪さアップ
頭痛や咽頭痛は激しいし
体はだるくて
鼻水が止まりません。
軽く関節痛も出てきて、
微熱が続いています…

しかし今日、
主人は会社の飲み会があります(>_<)
会社の付き合いだし仕方ないのですが、
流石にしんどいので休んでもらえないか聞いてみましたが
やっぱり難しいって言われました😢

つわりで息子にごはんを与えるのが1番の苦痛なので
飲み会に少し遅れるけど
ごはんだけ与えてくれることになりました。
本当は体がしんどいので
お風呂もお願いしたかったんですけど…
仕方ありません😢

みなさんなら
旦那さんに飲み会休んでもらいますか?
それとも
快く飲み会へ送り出しますか?

普段友達ともあまり飲みに行かないので
飲み会に行くのは気にならないのですが
つわりと風邪で今回快く送り出せなくて
申し訳なく思っています…

コメント

うさぎ

主人は現場監督をしており
退社してから1度着替えに帰宅してから
飲み会へ行くので
その際に息子にごはんを与えてもらえることになっています。

❤︎男女ママ♡

会社のなんの飲み会かによります

新歓や〇〇賞、奨励などなら止めませんがただのなんの変哲も無い飲み会なら休んでーって言います

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭
    先週、監査という山場が終わったので、その打ち上げだそうです…。
    個人的には妻子の体調不良で休めるだろと思うのですが、主人も生真面目なため、付き合いは断れないからと言われました😢💦

でも今1番食事が苦痛で、普段は帰宅が22〜1時なので、食事を与えてくれただけでもありがたかったです😢
    あんなに休んでほしいと思ったのは初めてでしたが、なんとかあまり文句を伝えずに送り出せたかなと思います…

コメントありがとうございました😢

• 10月15日
チョコ

高熱がでたら休んでもらいますが、そこまで熱もないなら頑張るかもです😭
うちの主人も飲み会は月1か2くらいなので😣

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😢
    熱は微熱しか出なかったが、高熱がないだけのパーフェクトな風邪の症状とつわりのダブルコンボでちょっと心が折れてしまいました…😢
    微熱までしか出なかったのに関節痛もありまして…とにかく頭痛がつらかったです…

でも普段の帰りが遅く、平日は手伝ってもらえないのだから、今回食事を与えてくれただけでも助かりました😢

普段遊びにも行かない主人ですので、なんとか送り出せて良かったです😣
    コメントありがとうございました😭

• 10月15日
4兄妹♥4A

私は送り出しますが、判断は主人本人に任せます。

• うさぎ

うさぎ

そうですよね。
    私も結局は送り出すことができて良かったです。
    主人の判断は、休むことはできない、でした。
    でも、初めて遅刻をしていくことにして少しでも手伝ってくれたことには大変感謝でした😣
    コメントありがとうございました😢

• 10月15日
めんち

体調悪い時は、出来たら行かないでほしいですが、会社の飲み会だし、普段あまり飲みに行ったりしないみたいですし、子供の晩ご飯だけでも食べさせてから行ってくれるのであれば、お風呂と寝かし付けは何とか頑張ってやるので、飲み会には行ってもらいますが、本当に調子が悪いので、なるべく早く帰宅してほしいって事は伝えます😥

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよね😭
    あんなに体調が悪くて助けてほしいと声をあげたのは珍しくて、本当はお風呂と寝かし付けまでお願いしたかったのですが、普段遅くまで働いて休みの日もあまり遊びに行かないので、なんとか送り出しました😢
    今、こどもに食事を与えるのが1番苦痛なので、与えてくれただけでもやっぱりありがたかったです😢
    こどもを寝かし付けたら一緒に寝ちゃえるので、どうせ行くなら二次会には行っても構わないと伝えました😣

• 10月15日
ふくちゃん#88

つわり、本当にしんどいですよね💦
私も今、二人目妊娠中で、つわりが少し落ち着いてきたところです。

悩むところですね💦
ご飯だけでも正直ありがたいけど…
快く送り出せないけど、できればはやく帰ってきてくれると助かります!って送り出すかなあ😅と思います!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😢
    上のお子さんも下のお子さんも近いですね!
    私も1人目妊娠中、それくらいに落ち着いてきたように思います💦
    ふくちゃん#88さんつわりが落ち着いてきて良かったですね(*^^*)

本当につわりと風邪のダブルコンボつらくて、上の子はとても元気があるしで久々に心が折れました…😣

普段は帰宅がとても遅く、今回食事を与えてくれただけでもやっぱり大変ありがたかったです😢
    酔っ払いが早く帰ってきても使い物にならないので←
    というかどちらにせよ飲み会行くなら帰ってきたらやってもらうことはなので、
    行くなら終電までに帰ってくれば文句はありませんが、休んでほしい気持ちを押し付けずに送り出せて良かったです…😣

• 10月15日
兄弟のママ♡

辛いですね…体調大丈夫ですか?😭私もついこの間まで本当にそんな感じでした…
私は幸いにも、主人も含め毎日実家の母や妹の3人の誰かが家に手伝いに来てくれるように協力してくれていました💦上の子にご飯食べさせたいしお風呂も入れてあげたいけど、本当に本当に無理でした💦💦常にトイレの中でしたので、協力なしには生きていけませんでした…ご実家は遠いのでしょうか😭優しい友人が上の子だけ夜連れて行ってくれてお風呂、食事までやってくれて寝るだけの状態にして返してくれたりもしました😭本当に恵まれていると思います。
でも、どうしても主人以外都合がつかなかった時は意地でも早く帰って貰ったり、飲み会に関しては断ってもらいました…😭

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます、土曜日に産院で診てもらって注射してもらったり薬もらったりして、なんとか風邪も大分良くなりました💦

こういう時手伝ってくれる人がいると本当にありがたいですよね💦
    私はそんなに遠くないと思っていて両家実家によく行くのですが、17キロほどの距離が彼らには遠いようで、こっちに手伝いにきてくれたことは一度もありません…

男の子のママ♡さんはトイレとお友達だったようで、つわり辛かったですね😢💦お疲れ様でした
    私のは常にトイレにいるほどひどいものではないのですが、今回の風邪はとにかく頭が痛くてつらかったです…
    上の子を見てくださる友人もいらっしゃるなんて、本当に羨ましいです\(^o^)/

とりあえず今回はなんとか文句を飲み込んで送り出し、食事を与えてくれただけでも大変ありがたかったです😢

• 10月15日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

抵抗力弱ってる時に風邪ってひきやすいですもんね💦
    どうか、無理し過ぎないようにして下さいね😢
    両家もなんとかお手伝いに来てくれると嬉しいですが、望んだところで裏切られる方がキツイですよね😱😱

どうかどうか、早く辛い時期が過ぎますように😢

• 10月16日
  • うさぎ

うさぎ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    最低限やらなきゃいけないことだけしてしばらくはなんとかやり過ごしたいと思います😣💦
    困ってたら手伝うよといつも口先だけなので両家には期待してませんが、やっぱり助けて欲しくなる時もありますね😔
    主人がよく手伝ってくれているとは思うので、甘えたり感謝したりです😭

つわりも、1人目の時と同じ期間だとしたら今折り返し地点になるので、あと半分頑張ります😭
    ありがとうございました😭

• 10月16日
さやぞー

うちの会社はわたしも同じ職場だったので解りますが、とにかくイベントが多すぎるんです!
夏はバーベキュー&社員旅行、秋はボーリング大会、冬は決起会といって従業員380人集まる、普段はフットサル。会議何回あんの?みたいなとこですが今年中に辞めてくれないと離婚って言ってます!
理由は飲み会ばかりもですが本人が時短の仕事にして娘との時間が欲しいとずっと言っていたため。

• うさぎ

うさぎ

すごいイベントの数ですね…!!!
    それに全部参加されるのはとてもしんどいですね💦💦
    無駄に社内イベントが多いのも困りますね💦
    その開催費用を給料に回してほしいもんです笑
    こどもとも触れ合ってほしいし、上手く転職できると良いですね😢💦
    応援してます😣

• 10月15日
  • さやぞー

さやぞー

本当にその分の給料欲しいです(笑)

• 10月16日
  • うさぎ

うさぎ

その分のお金もそうですし、時間もプライスレスですよね😭💦
    転職して、家族の時間が増えることを願ってます!

• 10月20日
  • さやぞー

さやぞー

だが面倒くさいのか探してる素振りがないのでカウントダウンでしょうか(笑)

• 10月21日
  • うさぎ

うさぎ

探すのも大変ですもんね…
    うちも家購入後に転職したいと言っていますが、むしろうちは転職は不安です…\(^o^)/

• 10月21日
  • さやぞー

さやぞー

時短であればなんでもいいんですがわたしは不安を旦那に与えてるのでしょうか?

• 10月22日
  • うさぎ

うさぎ

ご主人ご本人もお子さんとの時間もちたいから時短にしたいって仰ってたんですよね?
    ご主人の体も心配ですし、家計も大変ですし、さやぞーさんもずーっと1人では壊れてしまいます😣💦
    ご主人のためご家族のためでありますし、頑張ってほしいと伝えるのは悪いことではないと思います!
    一緒にご主人のお仕事探しをされてみるのもいかがでしょうか☺️

• 10月22日
  • さやぞー

さやぞー

自分のことなので自分で決めてほしいですがそーですよね…
    私も、早く職場復帰しなくてはならないのでまずは保育園なんですけどね…

• 10月22日
  • うさぎ

うさぎ

家族がいるので、するかしないかはハッキリしてもらえると良いですね(>_<)💦
    さやぞーさんは復帰されるんですね!
    保育園も地域によってかなり差がありますもんね💦
    まずは申し込み、結果が来るまではどうしようもないのでリラックスして待たれると良いと思います(*^^*)
    結果が来てから考えましょう!

• 10月24日
  • さやぞー

さやぞー

そーですよね(笑)
    なるよーにしかならないですもんね(笑)

• 10月24日
  • うさぎ

うさぎ

私も昨年保育園の申し込みをし、結果が出るまで考えるのをやめました。笑
    結果が出たら嫌でも動き出さないといけないので、それまで自分は今の時間をエンジョイしちゃいましょ\(^o^)/♡
    お互い良い方向に動き出しますように!

• 10月24日
  • さやぞー

さやぞー

なんか励ます側が励まされてしまいましたね(笑)
    ありがとうございます(_ _)

• 10月25日
  • うさぎ

うさぎ

とんでもないです💦
    ママリでいろんな方に助けてもらっているので、私もお力になれたら嬉しいです(*^^*)

• 10月25日
  • さやぞー

さやぞー

ありがとうございます!!!

• 10月25日
  • うさぎ

うさぎ

(*^^*)♡

• 10月25日