※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

初心者向けの編み物で可愛いベビー帽子を作りたいですか?おすすめの簡単な方法を教えます。

カテ違いだったらすいません。

今自宅安静中なのですが、初心者でもできるおススメの編み物ありませんか??

希望としては、ベビー帽子なのですが、ネットみてもよくわからず。初心者だけど、これはわかりやすくて可愛かったなどあれば教えて下さい。

コメント

あすか

私も10月に里帰りしてからベストと靴下編みました!今はスタイ作ってて、次はニギニギ作ろうと思ってます(^^)帽子もその次と考えてますが、スタイは簡単ですよ!
編み図さえ教えてもらえればなんとか出来ます✧*。

• うみこ

うみこ

返信ありがとうございます😊

すごいですねー!!YouTubeとか見たんですが、長編みとかよくわからなくて😣お店に行きたいけど寝たきりなので😥スタイから始めてみようかな🤔

初心者ですか??

• 10月13日
  • あすか

あすか

たしか小学生以来の編み物です!長編みがわからなければ「長編み」をYouTubeで調べたり、ネットで検索すれば出てきますよ(^^)一緒に出来たらいいんですけどね😆💕

• 10月14日
  • うみこ

うみこ

小学時代にされてたんですね!尊敬😍

ホント、一緒にしたいですー!!私が気になってる帽子はクマの耳がついたのです😊

あすかさんの作品みてみたいです!よければ写メを載せてください😊

• 10月14日
あすか

今丁度くまの耳がついた帽子見てましたー🤣
可愛いですよね💕
これは作ったスタイです(^^)
小学生以来ってゆってもほんとにまっすぐ編んでマフラーとかしてただけで、作品とゆう作品なんて作ったの初めてですよ!

• うみこ

うみこ

素敵すぎるー!!!ヤバイです!!!

本当ですかー⁉️クマの耳可愛いですよねー😍今日毛糸とかぎ針買ってもらって今初体験してました!同じことしてるのに全然YouTubeの人みたいなのにならない😭特訓あるのみですかね。。。

• 10月15日
  • あすか

あすか

一つ目はベストを編んだんですけど、ガタガタですよ(^^;;なので特訓あるのみだと思います!笑 10月からやり始めて4作品目作ってますが、かなりスピードも上がってきましたし💪✨完成したら載せてくださいね❋あたしも明日は毛糸専門店へ出掛けてきます🤣もぉどハマりです!笑

• 10月15日
  • うみこ

うみこ

編んだベスト憧れます😳絶対可愛いですよね💕
    10月から始めて、そんなに作れたんですかー⁉️すごいですねー‼️
    私は完成するかわかりませんが😅できたら載せますね!毛糸屋さんいいですねー!!私はすぐ飽きるって旦那に言われてるので頑張りたいと思います笑

• 10月15日
  • あすか

あすか

お店で気に入ったベストがなかったので作ろうと思いました✨実家に帰ったらどうせ暇だし…って!旦那も友達もあたしがこんなの出来ると思ってなかったみたいで親に作ってもらったんでしょ?ってからかわれます😫⚡️笑 1つ完成したら嬉しくて次々編んじゃいますよ🤗💓

• 10月15日
  • うみこ

うみこ

そうなんですねー!!私もそのタイプなので完成したらみんなビックリだと思います😘

毛糸屋さんでいいものありましたかー❓
    私は、帽子の形にはなんとなくなってきたんですけど、小さい😭毛糸が細かったのかな??なんでだろう〜

• 10月16日
  • あすか

あすか

赤ちゃんの物ってほんとにこんなに小さいの?ってあたしも思ってましたけど、実際にはぴったりなのかもしれないので、頑張って作ってくださいね🤗💓やり出したら止まらないですよ🤣毛糸屋さん常連さんになりそうです🤤✨

• 10月16日