※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について教えてください。

寝かしつけについて。

みなさんの寝かしつけってどんな感じですか??

私は最近かなりズボラというか、抱っこがしんどいので私が仰向けに寝た状態で息子を向かい合わせで寝かせて、背中トントンや少し揺らして、寝そうになったら布団に寝かせてトントンして寝かせてます。

これが良いのか分かりませんが、
起き上がらなくていいので楽でやってしまいます。

みなさんのこれ良い!っていう
寝かしつけ方法教えて下さい!
(セルフネンネや添い寝はうちは今の所効果ありません)

コメント

ゆりゆり

もうすぐ5歳の長男は、電気を消すと自分で寝ます🌙*.。
1歳4ヶ月の次男は、抱っこで寝かせようとしても降りようと暴れてきます😓
抱っこで頑張るんですが、腕がパンパンになり最終抱っこ紐に頼る日々💦
布団に寝かせてトントンで寝てくれるのを目標に頑張ってます(ง •̀_•́)ง
仰向けに寝て向かい合わせというのは、おなかの上に乗せてってことですか?👀

  • ママリ

    ママリ

    自分で寝てくれるようになったのっていつくらいでしたか??
    分かります!最近抱っこは無理でした!

    そうです!お腹の上に乗せて、ゆさゆさしてます(笑)

    • 10月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    保育園に入ってからなので3歳とかかな?😌
    お腹の上でユラユラできるからいいじゃないですかぁ🌸
    我が子は、じっとしてないので無理ですw
    お腹の上でユラユラしてどれくらいで寝ますか???

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ


    そーなんですね!!
    うちも早くセルフで寝てくれるようになって欲しいです♡

    あ、でもある程度眠くなってからです!
    それまでは自由にさせてて眠くなってにたら寄ってくるので乗せてゆさゆさしてます。笑
    早いと5分もすれば寝ますが、だいたい15分くらいで寝てると思います!

    • 10月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    自分で寝てくれるとホントに楽ちんですよ(*^^)v
    2人とも早くそうないかなー笑
    なるほど!!!!
    5~15分っていいストレッチになりそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月14日