※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

哺乳瓶を再開したら拒否されるか心配ですか?

3〜4ヶ月健診で体重が成長曲線ギリギリ、首すわりがあと少しでひっかかった方で今まで完母だったけど、哺乳瓶の練習し始めた方はいますか?

うちの子、1ヶ月のときに哺乳瓶嫌いしたんですが。。

久しぶりに哺乳瓶で飲ませたら、吸ってくれましたが繰り返すとまた拒否しますかね?

コメント

ぽむ

私も一昨日4ヶ月献身で
曲線より下で
完母だったのですがミルクをあげてくださいって言われました。(´×ω×`)

なので昨日からミルクを作ってみたのですが
初めての哺乳瓶とミルクで100飲むか飲まないかで
結局ほとんどおっぱいです。(´・・`)

体重が全然増えてないのでこれからミルクを増やしていけるように頑張ってます。

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    身長は全然大丈夫なのに、何で体重だけって思いました(><)

眠いときにあげたら100飲み切ってくれましたが。。
    今はお腹空いたって泣かないので、時間見てミルクに切り替えていこうかなと思ってますが、難しそうですよね。。

• 10月13日
  • ぽむ

ぽむ

うちの子は身長もなかなか伸びてはいなくて曲線なんとか入ってる感じです(´×ω×`)

ミルクの種類、哺乳瓶の乳首によって好き嫌いもある子いるみたいですよ!
    地道に慣れてもらうしかですね。

• 10月13日

うちは3・4ヶ月は大丈夫だったのですが、7・8ヶ月健診で引っ掛かりました。
母乳やめてミルク増やしてくださいって言われました💦

• まりっぺ

まりっぺ

やはり段々母乳だけでは難しくなるんですね(><)ミルク飲んでくれるように頑張ります。
    初めてのミルクでオススメのミルクありますか?

• 10月13日

退会ユーザー

うちは今はぴゅあってミルクと、外出用はほほえみのキューブ使っています✨

ぴゅあは安いところがいいところです。
    ほほえみのキューブは少し割高にはなりますが便利です✨

1日にミルク200cc以上あげる人なら大缶がいいらしいですが、それ以下の場合1ヶ月で飲みきらなくて捨てることになるので、キューブおすすめです✨

うちは今次女(小さすぎるため飲ませるように指示されてます💦)と三女が同じミルク飲んでいるので家では大缶使ってますが、二人でも一缶飲みきるのに20日位なのでかかります💦

• 10月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。産院がほほえみキューブ使っていたので、キューブとスティックを買ってみようと思います( ^ω^ )
    ミルク飲んでくれるかなぁ。
    うちの息子も産まれたとき、2692gしかなくて。。

• 10月13日

退会ユーザー

ミルク飲んでくれるといいですね✨

うちの次女は産まれたときは、3496㌘と大きめさんでしたが、6ヶ月頃から体重の増えが悪くなって、1才9ヶ月の今8・5㎏です💦
    平均的には1才で産まれたときの3倍になると言われていますが、未だにそこには達してません💦💦
    増えにくい体質みたいですが、心配です💦

ちなみに三女は今5ヶ月ですでに8・3㎏あります(笑)

• 10月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

次女さんと三女さんが同じってすごいですね(笑)今日からミルク頑張ります。

• 10月13日