※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっかぽか
その他の疑問

長らく専業主婦の方は、何を楽しみに生活していますか?また、今後働く予…

長らく専業主婦の方は、何を楽しみに生活していますか?
また、今後働く予定はありますか?

コメント

ママリ

たまーーに1人でカフェに行くのが楽しいくらいで、あとはとくに…😭
趣味でも作ればいいんでしょうけど、結局こうやってスマホいじってますw

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

miichanさん2
    カフェ、私も好きです!
    何か落ち着きますよね😌
    妊娠中ってお腹の子どものことが気になって、家でのんびり映画とか見て過ごしていました。あとは片付けくらいですかね。
    2歳半の子がいる今は、やりたいことができないストレスでイライラがすごいです😞

• 10月13日

私もスマホいじってしまいます(´;ω;`)💦
ただKPOPに興味があって、
趣味が総じてお友達が出来て
新大久保に一緒に行ったり
コンサート行く仲間が出来ました✨✨

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

趣味仲間、憧れます😆
    楽しみを共有できるのっていいですよね!

• 10月13日
うさこ

まだ専業主婦歴3年目ですが、美容院に行ったりネイルサロンに行ったりして自分のことだけに時間をかけられる時が楽しいです😊
施術を受けている間も子供のことばかり考えてしまうので結局は子供と過ごしている時間が一番なんだと思いますが😂💓
将来的には3人目も希望しているので、そうなると末子が小学校にあがるまでのあと10~15年くらいは専業主婦だと思います!

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

将来的な計画がしっかりあるんですね!きっと子育ても楽しみながらしているんですね😊
    うちは諸事情により、ひとりっ子ですが、いっぱいいっぱいです😰
    幼稚園か小学生になれば、お仕事を少しでもやりたいと思っています😌

• 10月13日
ルイ0912

ほぼ五年、専業主婦です!
パン習いにいったり、クラシックバレエ習いにいったりしてました。
去年、11月からパートもしましたが、4月に妊娠がわかりまた専業主婦に戻りました。
田舎なので、家庭菜園とか庭とかやったりもしてました。
あとは、ハンドメイドでかんざしとかも作っててメルカリで売ってました。
今は切迫で安静なので、携帯いじることが多いです。
年齢的に再就職が難しいのと、田舎で職がないので赤ちゃん産まれてすぐは働けないので多分、出産後も専業主婦です…

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

専業主婦を満喫している感が伝わってきました😊
    今は、切迫とのことで辛いですね。
    元気な赤ちゃんが生まれるといいですね😌
    うちも田舎なので就職は難しそうです。同じく年齢的にも…
    先のことはわかりませんが、今を楽しみながら暮らしたいと思います😊

• 10月14日

前働いていたとき毎日辛かったので、今仕事のストレスなく毎日家にいられるのが幸せで仕方ないです😆←

できれば今後働きたくないですが、そういうわけにもいかないので子供が3才くらいになったら保育園に預けてパートくらいはしようかなと思ってます😄

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

私も仕事を辞めて一年くらいは、解放感でいっぱいでしたが、数年経つと子どもがいないのに働いていないことの罪悪感におそわれました。それからは半引きこもりで世間の目ばかりを気にして生きて辛かったです😢
    今は子どもができて、専業主婦でいることの罪悪感は大分楽になりました。
    子どもがいるので外出の機会も増えて生活が一変しました😌

• 10月14日