※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳拒否が始まり、泣いて飲まず。ミルクは飲む。対処法や心配ありますか?

昨日くらいから母乳拒否が始まったのか
おっぱいあげようとするとぎゃん泣きします。

最初は左側のおっぱいだけ
泣いて飲まなかったのですが
さっき泣いてたのであげようとしたら
どっちのおっぱいも泣いて飲まず
ミルク作ってあげたらゴクゴク飲みました。

母乳拒否のときってどうしたらいいですか(;_;)?

母乳あげなくちゃ母乳でなくなっちゃいますよね(;_;)?

コメント

yu

辛いですよね〜😖
うとうとしてるのを狙って飲ませましたよ!
立ってユラユラしたまま授乳とかもしました😂

  • み

    ほんと泣きそうになります(;_;)
    1日何回くらい母乳あげてましたか(;_;)?

    • 10月13日
  • yu

    yu

    分かります分かります!
    心折れそうになりますよね💦
    1日6回はあげてました!昼にどーしてもタイミングが合わなくて、飲んでくれないときは夜3時間置きに起きて咥えさせたりしてました😖
    ミルクにすれば良いのかもしれないけど、せっかく母乳出るし母乳あげたいって気持ちが強かったので💦
    哺乳ストライキは、ずっとは続かないと思うので、がんばりましょう😖

    • 10月13日
  • み

    ほんと心折れそうになります(;_;)
    私も母乳出るなら母乳あげたいので諦めきれないんですよね😢

    辛抱強くがんばりますありがとうございます(;_;)

    • 10月13日
deleted user

私の子は5ヶ月から母乳拒否されました( ; ; )そこからは、ミルクばかりでしたね

  • み

    それでも何回かは母乳あげてましたか(;_;)?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげようとしても拒否しかしませんでした‪‪💦‬

    • 10月13日
  • み

    拒否されたらあげようがないですよね😩

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ(∵`)手でのけてきます。‪‪💦‬なので、ミルクに変えました

    • 10月13日
ひなママ

私も3ヶ月の時に乳頭混乱起こしました。おなか空いてると哺乳瓶のが沢山出るからのみやすいんでしょうね。諦めず、母乳をあげると良かったみたいですが、拒否感がショックで結局それから完ミになりました。

  • み

    やっぱり拒否されるのショックですよね(;_;)
    私はまだ諦めきれなくて(;_;)

    • 10月13日