※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

お子さんに1日1時間程度DVDを見せています。自分の都合でDVDを利用しており、他の方の経験を知りたいと思っています。

DVD好きのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが…1日どれくらい見せていますか?

私がごはんの準備をしているとグズグズするので、大好きなDVD見せているのですが、毎日見せていいのかな?と思ったりします(>_<)
自分たちの夜ごはんはなるべく前の日の夜に作るようにしてるのですが、息子のごはんは朝昼晩作らなきゃいけません。朝はパンなのですぐですが、昼夜はぐずってうるさいのでテレビつけちゃいます💦

できる限りDVDに頼りたくはないんですが、どうしようもなく1日トータル1時間くらいは見せちゃってると思います…みなさんはどうですか?同じくらいの月齢の方で同じような方いたら特にお話聞きたいです!

ぐずって仕方なくてもDVDつけると一発で機嫌なおるので、自分がいるよりも、DVDさえあればいいのかな?なんてネガティヴになったりもしちゃいます(T_T)

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

私もあまり見せたくないのですが、夕飯準備の時だけは仕方なく録画したビデオを見せています(*´・_・`)
愚図ってる時にはDVDは見せずにあやしたり遊んだり、お散歩でかけたりしてご機嫌をとりますが、夕飯の支度だけはどうしても時間はかかるし、すぐに息子に触れない手(肉触ったり野菜切ったり)なので…
私も1時間は見せちゃいます…それどころか1時間半いくかも…
そのうち本人も操作に慣れて、勝手に切り替えてみてたりします(*´・_・`)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

ですよねー!
    私もなるべく見せないようにとは思っても、最近そばにいないとグズグズで(T_T)💦
    うちの子もテレビの電源入れたりするのでやめてー!と思ってます…笑

• 10月13日
mkmor❣️

うちも家事をするときは見せてますよ😆!
1日1時間から2時間はトータルで見せてるかな💦ビデオから学ぶこともあるし
全てが悪いわけではないので
続けてみさせたり、近くで見てなかったら
おっけーって思ってます💕!

• ☆shiho☆

☆shiho☆

私も最近特に見せちゃってて(T_T)
    なるべく頼りたくないと思いつつも楽で…💦
    DVD大好きすぎてこれでいいのかなーって感じなんですよね…
    でも同じような方いて安心しました♡

• 10月13日
  • mkmor❣️

mkmor❣️

お互い妊娠中ってこともあるし
    やっぱ大好きで熱中してくれとる間に
    しなきゃいけないことぱぱっと
    する方が効率いいですもんね😂‼️
    何時間も見続けなければいいと思いますが☺️❤️

• 10月13日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

そうですよね!
    なんだかとってもスッキリしました!今までこんなに見せてもいいの?ってモヤモヤだったので♡

出産もぅすぐなんですね!
    頑張ってください😊
    たのしみですね♡

• 10月13日