※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんはチャイルドシートが苦手かもしれません。横向きで指しゃぶりが好きなので、泣いてしまう可能性があります。泣かない方法を探しています。

月齢近い方に質問です。

お子さんはチャイルドシート好きですか?
よく揺れで寝てしまう赤ちゃんが多いと聞きますが、うちの子は最近よく泣いてしまいます。

記憶だと寝ている最中にチャイルドシートに乗せるとそのまま眠りつづけます。
起きていてチャイルドシートに乗せるとしばらくして泣くことが多い気がします。

それこらうちの子は横を向いて指しゃぶりをするのが好きなのですが、チャイルドシートだと布団の上のように横には使い向かないためそれで泣いているのかなとも 思います。
おしゃぶりを初めて先日つけましたごか、 あまり気に入らないてよくです。

最近よくいくのが高速で1時間の私の実家で過ごし。

何か泣かない方法ないでしょうか?

コメント

ももも

私の娘も最初よく泣いてました!
でも慣れたのか4ヶ月ぐらいには泣かなくなりましたよ😊

• めぐ

めぐ

まだ2ヶ月くらいじゃ、何に乗せられて何が起こっているのかもわからないですかね!
    ありがとうございますm(__)m
    睡魔に襲われながら打ったので誤字脱字多くてすみません!
    自分で読んでびっくりしました笑

• 10月13日
a♡mama

娘もチャイルドシート嫌いでず-っと泣いてました😫💦
でも6ヶ月ぐらいから急に泣かなくなりそれからは寝るかご機嫌で乗っているかです😆!
私も色々試したんですが、全部ダメでした😭これから2人目が産まれるので2人目もチャイルドシートが嫌な子だったらどうしよかと今から不安です(´・ ・`)

• めぐ

めぐ

成長を待つしかないですかね。
    それまで長時間の外出は控えた方がいいかもですね(ノ_<)

• 10月13日
  • a♡mama

a♡mama

泣かなくなるまでは車移動がほんとに嫌になりました😫💔泣いたらコンビニとかに止まって授乳をして寝かしてから出発したり、私の実家も片道1時間弱かかるので家に帰るまで2時間かかったりで本当に大変でした。

• 10月13日
  • めぐ

めぐ

きっとそのうち慣れてくれますかね…
    うちは高速なので止まれるところもなかなかなく…
    車の中でずーっとドキドキしてます(^^;;

• 10月13日
にぃ

うちも、2〜3日前からチャイルドシートで泣くようになっちゃいました(´д`|||)前までは、すぐ寝てくれたのに💦うちも、指しゃぶりするのですが確かにチャイルドシートだと肩ベルトがあるし口まで手が届かないんですよね💧おもちゃぶら下げてみましたが、あまり効果ありませんでした😅
いい方法じゃなくてすいません💧

• めぐ

めぐ

そうなんです、肩ベルトが邪魔でダメなんですよね。
    おしゃぶり気に入ってくれると思ったのに残念です…
    私もオモチャ試してみます!
    ありがとうございます!

• 10月13日
みつき

うちの子は退院した時からチャイルドシート好きですよ!
車移動が多いのでよく乗せますけど
お腹空いた時以外は泣きません!

• めぐ

めぐ

うちも新生児の頃は泣きませんでした!
    ここ最近ですね。
    うらやましいです!

• 10月13日
ぷーたん

3ヶ月の娘のママです。
うちもすごくギャン泣きでした。

最近は慣れてきたのか、上に吊るしてあるおもちゃをフリフリしながら乗せると、あんまり泣きません。
太陽の、ニコニコした顔のおもちゃです。
太陽さん笑ってるね~とかいいながらカッチンしてます😃

あとは、授乳して1時間以内とかに車乗せると、泣かないことが多いです。

• ぷーたん

ぷーたん

走行中は、とにかく声をかけ続けたり、鏡をつけているので、向こうからも鏡の中の私が見えるかな?と思い、バックミラーに向かって手振ったり、CDに合わせて大きな声で歌ったりしてます😃

• 10月13日
  • めぐ

めぐ

泣かれるのを恐れて乗せないより、乗せて慣れさせた方が良さそうですね!
    最近オモチャであやすと笑うようにもなってきたので、試してみたいと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月13日