※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

生後3週間の娘が急に吐き戻しが多くなり、心配です。ゲップがうまく出ていないことも原因かもしれませんが、昨日はゲップが出ていたにも関わらず吐き戻し多発。

生後3週間の娘がいます。
昨日から吐き戻しが多いです。それまでは1日1回くらいで、首元が少し濡れる程度でしたが、昨日の夜は袖の方まで濡れるほど、今朝は授乳直後おっぱい左右変える時に、そして先ほども結構大量に…。
急に吐き戻しが多くなったので心配です。
ゲップかうまく出ていないことも原因かと思います。でも昨日に関してはゲップ出てたのに関わらず、です…。
心配で気が気じゃありません(TT)

コメント

みるきー

大丈夫ですよ〜
うちも吐き戻しかなり多かったですが、最近やっと減って来ました💦
飲み終わってゲップしても吐いて、うつ伏せになって吐いて、お昼寝から起きて吐いて😭
お洗濯も大変ですが頑張りましょー!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    みなさん通る道なんですね!なんだか心強いです(TT)飲んだあとすぐ寝かさないように意識してみようと思います!

• 10月13日
柊花🌼

私もです。今週でちょうど1ヶ月になります。二週間前から急に戻すようになり、、戻すのは仕方ないみたいです。飲んだ母乳半分でたんじゃないかってくらい吐きますし着替えも多いです(>_<)胃が小さいから仕方ないらしく、、げっぷも毎回出せるわけじゃないので大変ですよね😭

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    わぁ〜!お誕生日近いんですね♡うちは来週で1ヶ月です(^^)結構な量出るので、栄養とれてるか心配になります…。ゲップ本当に出ないんですよ(;_;)そしてゲップのための縦向き抱っこがあまり好きじゃないようで嫌がるので、余計に心が痛みます…。

• 10月13日

うちも新生児のころは毎日でした。急に多くなりますよね😰夜は私のパジャマと下着までびしょびしょでした😅
心配で心配で。でも、すぐ寝てたし全然ぐずらなかったし、飲みすぎたのかなって今では思います。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    急に増えたので調子悪いのかと心配になってしまって(;_;)泣くと吐き戻し誘発しそうで、泣かせることも嫌になってしまって神経質になってます…。

• 10月13日
きなこ

お気持ち分かります😭😭😭

我が子も超嘔吐系赤ちゃんで…吐くだけならまだいいですが、寝てる間に吐き戻しで窒息したらと思い気が気ではなく💦
寝ている間すら側を全く離れられず病みました💦💦💦

もうすぐ2ヶ月になりますが段々減ってきましたよ😭
吐く子はきっと通る道ですので、少しづつ落ち着くと希望を持って今を耐えて下さいね😢😢😢

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    分かります!寝る時も目離したくないです!心が休まらない感じですよね(TT)段々減って来る…そのお言葉を希望に耐えます(;_;)優しいお言葉感謝いたします!

• 10月13日