※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燐
子育て・グッズ

娘が熱を出しており、家族に助けを求めたが、母の提案に戸惑っている。娘の症状は軽いが、救急連れて行くべきか悩んでいる。

仕事復帰してから娘がよく熱をだし出すたびに何日か下がらずおやすみをいただいています
今回もお盆に熱を出し、はじめは39.4まで上がったのですが座薬を入れて様子をみて下がっていました

38.0前後をだいたい推移しており、いつもなら私が休むのですが実家の母たちも休みだろうと望み薄でこちらに来てもらえないか3日間だけ。
と頼んだら私の祖母が来てくれることになりました

今日朝から電話がかかってきて
病院には連れて行ったのかと母からまくしたてるような口調で。いつもですが…

お盆だしかかりつけが休みだから行っていない、救急までいくような症状ではないというと

実家に娘を連れて帰って救急行って入院させようかって

…はぁ?と思いました。
実家まで二時間。私ももちろん行けませんし仕事から帰ってきてママもパパもいない状況ですしまず入院ってこちらが決めることではないですよね。

それなら来なくていいですと伝えたけど私の祖母は来てくれるそうです

ぶっ飛んでるのは母だけなので祖母は安心して任せられますが…

救急連れて行くべきでしょうか?
ごはん、水分取れてます、機嫌も眠くなったら泣きますが四六時中ぐずってません

鼻水、痰がらみの咳、発熱です

コメント

すず

多分緊急にいっても座薬を貰ってるなら何もせず返されるだけかと。
うちも初めての高熱でかかりつけで座薬をもらいましたが、土日に40度の熱になり救急に行きましたが、ぐったりもしてないなら水分取れてるし問題ないと返されました。
お孫さんが心配であることは分かりますがそこまでではないですよね。

赤ちゃんがぐったりとして明らかに不調なら救急に行く必要はありますよ。

• 燐

回答ありがとうございます
    そうですよね、座薬はたくさんかかりつけ医からいただいており、しんどそうなら6時間あけたら使っちゃってねと言われております

私も処方して貰えないし座薬があるので病院行って悪化してもと思い連れて行ってません

入院させるという一言が衝撃的すぎて…知らない人しかいないところで夜も母親にも会えずなのによくそんなことを軽々しく言えるのか(~_~;)

勿論、体調の悪化があれば即連れて行きますが今はいいですよね

ありがとうございます。少し迷っていたので助かりました!

• 8月14日