※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

離乳食の椅子について、種類が多くてどれがいいか迷っています。長く使えるものや低いテーブルに合うものが知りたいです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

離乳食の椅子について質問です☹️
どんなものがいいんでしょうか?😔
種類がありすぎて迷ってしまいます。
どんなのがよくて、どんなのが悪いのか、
長く(3歳とかまで)使うものなのか、
わからないことすらわからなさすぎて困りました!
先輩ママさん、おしえてください!m(._.)m
ちなみに我が家はダイニングテーブルがなく低いテーブルです!

コメント

みみー

我が家も同じく低いテーブルで食事してて、子どもは1歳半くらいまではハイローチェア(を1番下まで下げて)使ってました😀
そして現在は豆椅子です!

  • cactus

    cactus

    そのハイローチェアはテーブル付きですか?🤔

    • 10月13日
  • みみー

    みみー

    月齢小さいうちはテーブル付きで、必要ない時はテーブルなして直接食卓にくっつけて使ってました😀
    ちなみにアップリカのやつです!

    • 10月13日
  • cactus

    cactus

    わあーご丁寧にありがとうございます!
    腰が座らないうちから使ってましたか?
    質問ばかりですみませんm(._.)m

    • 10月13日
  • みみー

    みみー

    離乳食開始(5〜6ヶ月頃)からチェアーとしても使ってましたよ😀
    あ、直角はしんどそうだったので傾斜は緩めにしてました!

    • 10月13日
  • cactus

    cactus

    何度もありがとうございました!参考にさせていただきます!

    • 10月13日
greenbus**

1歳頃になると動き回って絶対イライラすると思ったので、自分では抜け出せないタイプのものにしました!
(ベビービョルンです)
おかげで「座って食べて!」というストレスはありません✨

低いテーブル用はどんなものがあるかわかりませんが、毎日3回の食事なので、そのへんも検討されるといいと思います☺️

  • cactus

    cactus

    なるほどー!現在もその椅子を使ってますか?自分では抜け出せないようなやつは太ももとかみちみちになっちゃったりしませんか?😦

    • 10月13日
  • greenbus**

    greenbus**

    今も使ってます!
    まだまだ使う予定です😊
    使用期間の目安は3歳までみたいです。
    お腹のところにテーブルがカチッと固定されて立ち上がれない仕組みなので、太ももはムチムチでも大丈夫ですが、お腹の出具合によってきつくなってくると思います。

    あと、テーブルのトレイが取り外しできるので、ぐちゃぐちゃにされても拭かずにガバッと外してお皿といっしょに洗えます✨
    これも楽です…笑

    長々と失礼しました😅

    • 10月13日
  • greenbus**

    greenbus**

    こんなのです☆

    • 10月13日
  • cactus

    cactus

    ご丁寧にありがとうございます!!参考にさせていただきます!

    • 10月13日