※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.
お仕事

妊娠中でつわりがある状況で、新しい仕事を始めることに悩んでいます。お腹が大きくなっても雇用される可能性や、周囲の反応についての経験や意見を聞きたいです。

現在13w1dです!

来年1月から地元に引っ越しして、
2月いっぱいまで新しい仕事に就くか
悩んでいます🌀( ´・ω・` )
(短期で2ヶ月、もしくは1ヶ月で
事務職と思っています。)

旦那はもちろん1月から働きますが、
あまり貯金もないため
出来るだけ働いて収入を得たいのですが
周りには元気だね!すごいね!とか
普通の人はそのくらいから休むからね〜と
言われたのでどうしようか迷ってきました(^^;)

今はまだつわりもあり、
事務職なのでつわりがきつい時はお休み
もらったりしています。。。
1月に入ると7ヶ月ですが、そのくらいでも
(お腹けっこう出てたりしても)
雇ってもらえたりするのでしょうか?

今は、つわりがひどくないようであれば
仕事をする予定ではいます。
このような経験をされた方や
妊娠してから転職した方はいらっしゃるのでしょうか?
周りから見て、お腹の大きい人が
転職して仕事をすることは
やはりあまり良く思わないのでしょうか??

参考に意見を聞かせてください!
お願いします(^^)

コメント

みに

妊娠中だと雇ってもらえるところほとんどないと思います😣

  • t.

    t.


    そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    派遣やアルバイトでも同じでしょうか?

    • 10月13日
とさ♪

最初から短期の募集で、他に応募者がいなければ、可能性はあるかもしれませんが…厳しいと思います💦
雇う側としては、何かあったら…と思うのが普通ですし、実際安定期で働いてた友人も、急に切迫診断で入院→休職になったりした子もいますし💦

  • t.

    t.


    なるほど。。。
    他に応募してる人が居てたら
    やっぱり妊婦さんは選ばれませんかね(^^;)

    そうなんですね💦
    確かに、働く側でももし何かあったら
    迷惑かけてしまいますしね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月13日
ポッターママ

7ヶ月は雇ってもらえないと思いますよ>_<
妊娠してから雇ってくれるところは、ほぼ無いと思います…

  • t.

    t.


    7ヶ月だとけっこう
    お腹も出てますよね(^^;)
    その上で仕事はやはり雇っては
    もらえないんですかねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月13日