※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
妊娠・出産

5ヶ月半で急に2kg増加し、体重管理方法や食事内容について相談しています。増加原因は食べづわりと吐きづわりの影響で、外食やお菓子を減らしても減らない悩みがあるようです。

今5ヶ月半ばで、
1ヶ月前から約2kgほど急に増えました!
妊娠前からは5kg😨😨😨
皆さまはどおやって体重管理していますか?
していましたか??増えたらどおしてましたか??
歩く以外に何かやっていた事はありますか??🤔💦

普段から炭水化物はあまりとりません!
(あまり好きではないので)
2.3日に1回くらいです!食事は必ず
野菜中心で、お肉、お魚満遍なく
栄養を気にして取っています💦💦
たまーに休みの日に外食に行ったり、
最近はお菓子も減らしています!
減らなくて困ってます。


最初は吐きづわりと食べづわりの混合で
基本食べづわりだったので、そこで2kgほど
太ってしまいました↓そこからノンストップです↓

コメント

ぽろねーぜ

この1ヶ月で4キロ太りました( ꒪⌓꒪)先生には「別に大丈夫だよー」と言われましたが...
私もどうしてたか知りたくてコメントしてしまいました😣

  • Manami

    Manami

    4kg!それは怖いです!!😭💦
    勝手に太りますよね〜(´・ω・`)笑

    • 10月13日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    今まで妊娠前ー1キロでずっとキープしてただけに、4キロ一気に太って気分も萎えてます😕😕
    ほんと勝手に増えます.......

    • 10月13日
  • Manami

    Manami

    お互い頑張りましょう!😭😭
    私は大嫌いなウォーキングを頑張ります(´・ω・`)笑

    • 10月13日
ぁべ仔

臨月の時にはプラス⑭キロで出産しましたょ。
体調管理は、決まった時間にしっかり食べる事。あとは間食はほとんどしない。

妊娠後期に生クリーム系の物が食べたくなって…(-_-;)
結局⑭キロふえました。

産後は一年半かけて体重を落としました。

  • Manami

    Manami

    コメントありがとうございます!
    よく聞く後期はドンと増えるって本当ですか??😨😨
    我慢できないですよねーーー(´・ω・`)

    • 10月13日
  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    私は中期から後期にかけてドーンって増えました…(-_-;)

    • 10月13日
  • Manami

    Manami

    私も気をつけます😭💦💦

    • 10月13日
にゃんころ

私は食べすぎた次の日は
晩ご飯を早めにとってます!
毎朝体重チェックして
頑張ってます😭

  • Manami

    Manami

    コメントありがとうございます!💜
    毎日体重計ることにします!
    見習います!!😭😭

    • 10月13日