※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama☆
ココロ・悩み

3ヶ月の息子がいて、主人の食事作りに時間を使っているが、主人に不満を感じている。毎日の食事の工夫や状況について相談したい。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
みなさんは毎日の食事はどうされてますか?
主人の食事なんですけど…。
息子が離れると泣いちゃうタイプで
満足に食事も作れないし食べられません。
自分の分は後回しにして時間があれば
主人の食事を作ります。
なんとか頑張って主菜と副菜を2品、計3品は
用意してます。
昨日のことなんですが、冷蔵庫に~を用意してるからチンして食べて。っていうと
えっ?これだけ?っていわれました。
怒るよりも少し悲しくなりました。
自分はご飯食べれないときもあるのに
そんなこといわれるんだなって…。
帰りになにか買ってきてもらうと思っているんですが、何かと余計なものまで買ってきて
出費が重なってしまうのでやめました。

愚痴みたいになってしまいましたが
みなさんは毎日の食事はどうされてますか?


コメント

おったまげー

息子さんおんぶしながら
作ったりはどうですか?^^
時には少しくらい泣かせて
おいても大丈夫ですよ!!
全てに、かまってあげて聞いて
あげてたらゆうままさん
疲れちゃいますもん。^^
待つのを教えるのも大事って
保育専門の時授業で習いました。

まだママじゃないわたしが、こめんとしてすみません(´;ω;`)

  • ゆうmama☆

    ゆうmama☆

    もう少しで首が座りそうなので
    そのときになればおんぶできるんですけどね…(^_^;)
    泣かせるのもなんかかわいそうだし
    近所のかたに迷惑かけてないかとか
    色々おもっちゃうんですよね…。

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 8月14日
a-s.mama

慣れない育児と家事毎日
大変ですよね。
それなのにその品数の食事の支度。
毎日ご苦労様です:(´◦ω◦`):

旦那さんももう少し理解が
あってもいいと思いますが。。。

私は湯せんやレンチンで
温めるだけのお惣菜や
クックパッドで
チンするだけで出来る
おかずや副菜を探して
作ったりしてましたよ٩(。•ω•。)
煮物なんかはレンジ用の
圧力鍋で作ってました♪

カットしてある野菜や
冷凍野菜なんかも使って
時短優先!でした(pq´v`*)

  • ゆうmama☆

    ゆうmama☆

    いつもはいいよっていってくれる
    やさしい主人なんですけど
    主人も疲れていたのかな…。
    レンジ用の圧力鍋とかいいですね!
    それだったら時短でできそうです☆
    主人と相談して検討してみます♪
    ありがとうございます(´∀`)

    • 8月14日
えりりりり*

うちの息子も私の姿が見えないと泣いちゃいます。
可愛いですけど、困りますよね☆
私は午前中に準備したり、バウンサーに乗せて炊事場で声掛けながら作ってますよ♡
娘もいるので、必ず作らないといけないので、何とか頑張ってます(^^)

  • えりりりり*

    えりりりり*

    泣き出したら、歌ったりしてますが、それで泣き止まなくても申し訳ないけど泣かせたままです꒰。・ω・`;꒱*:・笑

    うちはもうすぐ首がすわりそうなので、首がすわればおんぶして作ろうと思ってますよ♡

    • 8月14日
  • ゆうmama☆

    ゆうmama☆

    そうなんですよね~
    可愛いんですけど…(^_^;)
    バウンサー買うか迷ったんですけど
    節約したかったのでやめました(*_*;
    うちもこれから兄弟が増える予定なので
    その時はバウンサー買おうかなと
    思います(^^)
    歌を歌ったりおもちゃで遊ばせたいても泣いちゃうときは泣いちゃいますもんね💦
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 8月14日
はらぺーにょ、22

息子が夜寝てる時にまとめて作ってます(*^^*)
野菜もすぐ調理できるように下準備して冷凍してます。

御飯、汁物、メイン、おかず3品ぐらいです。

食べる時は抱っこしながらササッと食べてます。

  • ゆうmama☆

    ゆうmama☆

    私も夜に作りたいんですが
    家が狭く古いので音をたてると
    すぐ起きちゃうのでできないんです(*_*;
    野菜って結構冷凍できるんですね‼
    土日にまとめてしてみようとおもいます!
    ありがとうございます(^○^)

    • 8月14日
たーん

こんにちは(^^)

息子も同じです(•᷄•᷅)
私がちょっと離れるだけで大泣きで、かわいいんですけどまいっています!

なるべくは息子が寝ている間にパパッと作りますが、寝てくれなかったりとどうしようもない時は、かわいそうですけど声をかけつつ泣かしながら作っています(ノ_<。)

やっぱり出産してからは手の込んだ料理は作れないですー!
簡単メニューや、ある程度は◯◯の素に頼っていますよ(*/ω\*)

  • ゆうmama☆

    ゆうmama☆

    かわいいですよね~(^3^)
    でも困りますよね(笑)
    寝てる間に作ろうとすると途中で
    大泣きされて…
    私も声をかけつつ泣かせて作って
    終わったらごめんねーっていいながら
    ぎゅーーってしてあげてます(^_^;)
    もう少し料理を覚えなきゃですね(*_*;
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月14日