※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

妊娠中は楽だったけど、子育ては限界を感じる。1人目の大変さを思い出す。2人目を作った理由はわからない。

あー、妊娠中は妊娠中でしんどいーって思ってたけど自分の時間もあったし、自分のタイミングで動けてたからほんと楽だったんだなぁー。。。

産まれたらほんとに、自由ないし寝れないし。。。
ずっと抱っこ。。。
ほんと限界。。。

なんで1人目で大変さわかってたのに、2人目作ったんだろー。。。
なんて思ってても言えないけど。。。

コメント

じょん

わかります。
今2人目妊娠中です。
あんなに痛い思いして産んで、眠れない日々からやっと解放されたかなと思ったら妊娠(笑)
まさかの妊娠でした。
もちろん子供は可愛いですが、妊娠したらしたで自分の体で精一杯なのに子育ても…

可愛いんですけどね。

  • ちー

    ちー

    眠れない日々からの解放。。。ほんとに子どももある程度話がわかる年齢から楽になってきますよね。

    毎日カレンダーとにらめっこ。
    旦那にはわからないこの辛さ。
    協力するからとは言いつつ、自分はしっかり夜寝てますし、ほんとになんで女の人だけー!?って毎晩思ってます。。。
    今は目指せ1年後です。

    • 10月13日
  • じょん

    じょん

    わかります。
    旦那は10時半になったら2階の寝室へ。
    私は1階で息子と寝ています。
    時間になったら息子が泣いていようがなんだろうが2階に上がって寝ています。
    最近1週間だけ3人で寝ましたが寝言といびきが酷くて、いつも以上に息子が夜中起きて泣いてしまいました。
    旦那は夜中息子が泣いていたことも気づかなかったようです。
    居なくても腹がたつけど、居ても腹立つのか…と余計イライラしました(笑)

    • 10月13日
  • ちー

    ちー

    いてもいなくても、腹立つ。。。ほんとに 笑

    うちは、息子が父ちゃん子なのでお世話してもらったり一緒に寝てもらってるのでそこは助かってます(^◇^;)

    2人目ご出産されたら上の子見てもらわないと体もちませんよね!

    • 10月13日
あお

同じ気持ちです😅
うちは二人目が生まれてから上の子の赤ちゃんがえり?癇癪?が大変です💦
赤ちゃんだっこしないでー!とか言いながら叩いてきたり、ごはんも自分でなかなか食べてくれなくなってしまって、手がかかるーー😫

下の子も日中はほぼ抱っこ&おっぱいです。ありがたいことに夜は寝てくれるので睡眠はとらせてもらってます☺️

一人の時間がほしいですよねー(>_<)

  • ちー

    ちー

    なんか、今日はずっとひっついててほんとに無理ーってなってます。
    母乳が多いからか、ここ最近毎回大量に戻すし、その度に着替えで大泣きでもぉー。。。って💦
    赤ちゃん帰りのお子様を見ながらほんと大変ですよね。
    うちは保育園に頑張って行ってもらってて
    夕方だけ、少し離れたいのもあって祖母に見てらってる間にお迎え行ってます。
    少し気分転換。
    上のこの送り迎えが1人でできるようにとエルゴももらい、今朝から装着練習中です。
    外に出られるようになったらまた気分も変わるのかなぁー。

    同じ方がいて救われます。

    • 10月13日
さあさあさあ

1人でも限界なので私は子育て向いてないと思います😢なんで2人目考えれません(笑)正直仕事したいです😂
年子ママとか凄すぎます💦

  • ちー

    ちー

    あたしもです!笑
    なんで作ったのか未だにんからないです😂
    年子とか3人とかほんと尊敬ですよね!
    外で仕事してるほうがマシです😂

    • 10月13日