※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静中。神奈川の婦人科に通う予定ですが、今まで通っていた千葉の婦人科に連絡すべきか相談したい。

6w1dです。

5w6dでまだ胎嚢しか確認できませんでした。

実家は千葉
仕事場も千葉
自宅は神奈川です。

結婚を機に神奈川に引越しをし、
電車1本なので引越し前から勤務している千葉の会社に勤め続けていました。

今回妊娠が発覚し、タイミング法もお世話になった千葉の会社のすぐ近くの婦人科に通っています。まだ胎嚢しか確認ができませんでしたが、茶オリがあって、通勤時間も長いことから自宅安静指示を頂き、いま、2週間の休養をしています。7w1dの日に、神奈川の自宅の近くの婦人科を受診しようと思っているのですが、今まで通っていた千葉の婦人科には連絡したほうがいいものでしょうか。
ちなみに千葉の婦人科は産科はやっていないので、里帰り出産予定の病院ではありません。

コメント

あぐにー✩

個人的には 7w だし、紹介状などをもらわず、通常の初診として神奈川に行くのであれば、千葉の婦人科に連絡する必要はないと思います。
現在の状況や飲んでる薬などがあれば、神奈川の産婦人科で伝えるだけでいいのかな、と😊

ちなみにわたしは6wで胎嚢のみで、7wで心拍確認できましたよ♬