※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

昨夜40℃の熱が出て座薬を使った息子。病院へ連れて行くべきか心配。昨日は普通だったが、今日も熱が出るか不安。

息子がRSウイルスで昨夜吐いて40℃の熱が出て座薬いれて眠ったんですが
今日病院連れて行った方がいいでしょうか?ちなみに昨日小児科に行っています。

今朝は機嫌がよく遊んでいます。
昨日も昼間は普通だったのに夜急に発熱したので今日もそうなるんじゃないかと
心配です(´;ω;`)

コメント

はる

電話で受診した病院に状況説明して指示を仰ぐのが1番いいと思います!
心配ですね😢

• いちご

いちご

そうですね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • はる

はる

お大事にしてください!

• 10月13日
ぱる

病院でRSウイルスと診断されてお薬もらっているなら改めて行く必要はないと思います。
それが、食べられない飲めない、呼吸が苦しそう等の症状がなければ様子見でいいと思います。

• いちご

いちご

水は飲めています。
    食欲はあまりないです(´;ω;`)いつもバナナヨーグルト好きなんですが食べてくれません。
    呼吸は大丈夫そうです💦

• 10月13日
  • ぱる

ぱる

水が飲めてるなら大丈夫です。
    それすら出来ないなら脱水も心配するところですが、高熱で食欲がないだけでしょう。
    呼吸も大丈夫ということなので、鼻水が出ていればこまめに吸ってあげる事が今出来ることです。

• 10月13日
ピッッピ

心配ですね。
特効薬はないので安静にしてねと言われました。ただ胸がゼロゼロやベコベコ言ったら受診してと言われ、呼吸が変だったので夜間救急に行きました。確か発症から3日目の夜だったと思います。うちは3日目がピークで4日目で熱が下がり5日目からどんどん回復していきました!
あと少しです!
お母さん看病頑張ってください!