※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

助産師に勧められた行為について悩んでいます。Webで情報を見て焦っています。男の子のママはどうしているのか知りたいです。

生まれて入院したなた病院の助産師さんが、4ヶ月までに、ちんちん剥いてあげてね。っていわれまたした。
ですが、痛々しくて3分の1しか向けなくて、1ヶ月検診のときに先生に聞いたら、そんなのかってに向けるからほっといてください。って言われました。

ですが、Webとかではほっとくと、病気になっちゃうとか見て焦っています。
まだ2ヶ月なので早いかも知れませんが、
男の子のママどうしてますか?

コメント

ちゃんママ0101

うちはむいてませんよ😊パパがむかなくても大きくなれば自分でやるようになるからって言ってたのでやってません☺

(ㆆᴗㆆ)

来週2ヵ月になります◎
そんなこと言われてない…私も知りたいです💦💦

LOCA

え、適当です_| ̄|○笑

気が向いた時にお風呂でちょっと頭出してあげてるくらいです💦

いじりすぎもよくないですしね( ;∀;)

Aoto.mama💕

お風呂で洗う時に少しむいて垢を落とす程度で良いかと思います!
私はそうしてます😆

汚れが溜まってしまうと、先からばい菌はいって病気になるとかそういう事だと思います!

Haruki

え、私 小児科の先生に
剥いたら駄目!誰そんなこと言ってたの?
って怒られましたよ笑

7.8ヶ月の時にちょっとずつむいていきました

ちょっとむけてると思ってたら全然できてなくて、お風呂でちょっとずつやりました。

はじめはちょっと痛がるかもしれません。血も出るかも?
やりすぎてワーン!てなったのでやめて、ちょっとずつです。

確かに汚れは溜まってます!
ポロポロと。
かぶれたりするみたいでむりにすることはないけど綺麗に洗えるから少しずつやったほうがいいみたいです!

今では皮がくるりんとなるくらいむけてます。

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは真性包茎だけは可哀想で、4ヶ月で相談したらムキムキ体操してあげてねー!って言われました。1歳になりますが、最近嫌がります。わからない早めがいいですよ。

Ri

二歳の息子はちんちんいじりまくって自分で剥いてました!というか、剥けちゃったみたいです😅

たまる

私は助産師さんに何年かかけて少しずつ向いて行ってあげて下さいねって言われました‼︎
なので、そんなに気にせず汚れを落とす程度に軽く触るくらいです。
もう少しで3ヶ月になりますが、ほぼ剥けてません‼︎

うちは適当でいいやーと思ったら、ちんちんが腫れ上がって大変なことになりました💦
病院で無理やり剥かなくちゃいけなかったぐらいだったので、早めに剥くほうが個人的にいいと思います😣

5ままちゃん

うちは、男2人いますが、やったことないです!
こわくて💦病院でも、言われたことないので、自然にまかせてます。
長男、五年生、次男は、年中ですが、とくに問題なく育ってます!

Q

気になりますよね💦
長男の時小児科に相談したら「そんなの自分で成長して行く過程でむけるからお母さんが心配することじゃないよ!」と言われました(^^;)次男はすでにむけてるようですが長男は多分全然だと思います。