※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおまま
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩み。量が増えず、2回食に進めず、ベビーフードにしようか迷っています。悲しい気持ちを述べています。

定期的にくる離乳食食べないそして私がへこむ😭

全く食べないわけじゃないけど量は増えず……だからまだ2回食にはしてない……
来週はベビーフードオンリーにしようかな……

悩むほど食べないだろうけど😭
お母さんは悲しい😭食べて😭😭

コメント

ゆ

おつかれさまです…!!

さおままさん、すごいです。私の息子はけっこう食べてくれるタイプなのですが、私自身がキャパオーバーで離乳食たまにしかあげられてないです…。2歳くらいまで母乳のみの人もいるくらいだし大丈夫だろう、みたいなおかしな楽観論かかげてます(>_<)💦💦

• さおまま

さおまま

普段は食べなくてもこんなにへこまないんですけど…今日はなんか悲しくなっちゃいました😭

• 10月13日
  • ゆ

そうなんですね😢そういうときありますよね😂

• 10月13日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

横からごめんなさい💦
    2歳まで母乳のみの方とかいるんですか💦💦
    それはさすがに、栄養がとれないですよね💦💦

• 10月13日
  • ゆ

ちょっと心配ですよね、でもそういう育児法を推奨する方もいるみたいですよ。調べたのが少し昔なので記憶が曖昧ですが💦💦

• 10月13日
  • ゆ

もしかしたら、卒乳が2歳ということで、離乳食はあげてたのかもしれないです。私の勘違いかも…曖昧なこと言ってしまって本当に申し訳ないです🙏

• 10月13日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ひぇー、食事と混合ならわかりますが、母乳だけになると咀嚼とかにも影響でそうですね!💦
    きっとお子さんも食べ物に興味が出てくるだろうに..食べさせないんだろうか。
    ..すみません💦はじめて聞いたのでビックリして横入りしちゃいました😅💦
    ありがとうございました!

• 10月13日
ままり

お気持ちわかりますー😂
うちも食べムラ激しくて...
悲しいやら悔しいやら...
今3回食ですが、うち1回はベビーフードに頼る!って決めてます😃
3食時間かけて作って、食べてくれない時の精神的ダメージが大きすぎるので😂

• さおまま

さおまま

精神的ダメージが今日は大きすぎました😭
    ゴミ箱へ行くのはわかってても悲しいですよね😭

• 10月13日
  • ままり

ままり

お疲れ様です😭
    食べないだけならまだしも、
    自我が出てくると気に入らないヤツは投げたり叩いたりします😂
    ご飯の時間がストレスです😏
    頑張りましょう〜😭😭

• 10月13日
アヤックマ

ベビーフードに頼っても良いと思います😊
毎回作るの大変ですもんね💧