※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がおしゃぶりを上手に使えない理由や時期について相談しています。

5ヶ月の男の子を育てています。おしゃぶりを前から用意してあったので使ってみたんですが、なかなかうまくしゃぶってくれません。すぐポロっと外れてしまいます。0歳〜のおしゃぶりなんですが、その子によっておしゃぶりできる子と出来ない子がいるんでしょうか?それかまだ早いですか?みなさんはどれくらいでおしゃぶりしてくれましたか(^-^)

コメント

青穂ママ

月齢によって乳首の大きさが
違うので月齢にあっていないか(大体は新生児用、3ヶ月〜用
6ヶ月〜用など分かれてます)

メーカーによっても乳首の型が
違うので赤ちゃんによって
好みがわかれるか

母乳ならば異物感を嫌う赤ちゃんも
いますし

ただ単におしゃぶりより
自分の手やおもちゃしか
受け付けない子もいますよ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うちはおしゃぶり嫌いな子で
新生児のときに
泣き止まず為に買いましたが
使わずじまいでした。

癖になって外すのが
大変になっちゃうことも
多いので無理にしゃぶらせる
必要はないと思いますよ⑅︎◡̈︎*

スプラウト発芽中〜

長男は新生児の頃から使ってましたが、次男と三男は拒否しちゃうので使ってないです☻

kyle39

娘も新生児の時から使ってます☺
最初はポロっと出したりしてましたが今では泣きぐずりの時の救世主です(笑)多分、初めての親子喧嘩と周りに言いながら出す、入れると繰り返してました😁
今でも要らない時はペッと吐き出しますよ😁
合う合わない?好み?があるのでウチは2つ試しました★ちなみに使ってるのはNUKのです☺

suwon

私のところは、3ヶ月入った頃からげんこつしゃぶり、指しゃぶりが頻繁になって、しゃぶった手で顔中触ってベトベトになるので、おしゃぶりを買ったのですが、なかなかしゃぶってくれません。
たまに少しの間しゃぶってるなぁということもあるのですが、少しするとペッと出してます(^^;;
おしゃぶりってもっと大きくなったときにやめさせるのに苦労するイメージだったので、こんなにしゃぶってくれないもんなんだとびっくりしてましたが、そういう子もいるんですね(^^;;
今でも時々挑戦してますが、相変わらずペッと出してます(^^;;
自分の指のほうがいいみたいです。

ysk0412

うちも新生児の頃から使っています。様々な種類があるのでピジョンと出っ歯にならないおしゃぶりってやつ2種類購入したんですが、ピジョンはすごくお気に入りで上手にチュパチュパするものの、もう1つは気に入らないらしくすぐにペッて吐き出します。その子によって合う合わないがあるみたいですね!色々試してみてもいいかもしれません。