※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYK
子育て・グッズ

生後5日目でミルクの飲む量はどれくらいが適切でしょうか?昨日のお昼から60mlでは足りないと80mlに増やしたら多すぎでしょうか?全部飲みきり、グズりはしないがまだ飲もうとしてきます。

生後5日目です🐣💓
おっぱいと混合にする予定で、まだおっぱいの出が悪くおっぱいが出るまでは乳首を当てさすだけで、それまではミルクでいいとの事なのですが生後5日でミルクの飲む量はどれ程ですか?!昨日のお昼から60では足りないと80作っているのですが多すぎでしょうか?( .. )因みに全部飲みきり.グズりはしないですがまだ飲もうと口で追いかけてきます!

コメント

♡mama♡

母乳は出さないと作らなくなり、本当にでなくなりますよ。
慣れるまでは大変かと思いますが根気強く吸わせ続けた方がいいですよ。

• AYK

AYK

コメントありがとうございます!!
    先生曰くいまパンパンに張っているだけで口に当てさせてたらそのうちいっぱいでるよ!飛ぶくらい出るから心配しないで!出るようになったらおっぱいの張りもマシになるから後少しの我慢!!って言われました😭

一人目の時はすぐ母乳出てくれたんですけど今回は今の所まだ絞ってもほんの少しだけ出るだけで・・・😭

• 10月13日
  • ♡mama♡

♡mama♡

すみません。生後五日を5ヶ月と勘違いしました。
    まだ五日であれば徐々にでてくると思います(^^)

• 10月13日
  • AYK

AYK

ありがとうございます😌♪

• 10月13日
ままり

母乳は出なくてもとにかく吸わせてたら出るようになります!

吐き戻しが無くて苦しそうでないなら大丈夫だと思います。

まだ口をパクパクしてるなら乳首すわせてみたらどうですか?飲みたいじゃなくて、口が寂しいだけかもしれません!拒否しないならおしゃぶりでも良いかも!

• AYK

AYK

コメントありがとうございます!
    そうですよね!先生にもまずお口とおっぱいを触れさす事からしてたら必ず出ると言われました!!

なので、口をパクパクしたらお乳を吸わせてみます😌ありがとうございます!!

• 10月13日
向日葵

今は全く母乳でてないのですか?
足りないとは飲み終わって泣くってことですか?
生後5日は50~60ml
生後6日は60~70ml
みたいな感じで足りないときは10ml足してました。
私の場合は完全完ミだったので…。

• AYK

AYK

コメントありがとうございます!
    いまパンパンに張ってる状態なのに絞ってもティッシュでちょんちょんと拭き取れるぐらいしか出ていません( .. )

もうこんなけ張ってるからびゅんびゅん飛ぶまであと少し!とは言われていますが・・・!

泣きはしませんが口を開けてまだ探しています( .. )足さなくても寝てくれるので今の所足してないのですが・・・😭

• 10月13日
  • 向日葵

向日葵

まだ母乳はってところなんですね。

母乳の時は吸うだけ吸わせてあげていたかとおもいますが、ミルクの場合はそれができないので飲み終わってもまだないかなって探したりしますが泣かないのであればたりていると思います。飲んだのにすごくぐずるとかだったら足りてないので足してあげてもいいと思います。
    しかし、体重が増えやすくなるので注意が必要です。

• 10月13日
  • AYK

AYK

ミルクあげた後にまだ口パクパクするようならとりあえず出が悪いけどおっぱい吸わせてみます😌ありがとうございます♪♪

• 10月13日