※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ1019
妊娠・出産

妊娠中でカフェインを摂取したいですが、悩んでいます。どのようにしていますか?

こんにちは。
被ってる質問がありましたらすみません。
現在妊娠6wです。
現在悪阻が続いているのですが、
さっぱりした食べ物、飲み物がすごく欲しています。今はカフェインは摂取していないのですが、どうしても冷たいレモンティーやストレートティーが飲みたいと思ってしまいます。
皆さんはカフェイン摂取はどのようにしていますか?
初めての妊娠で分からないので教えてください。

コメント

ママ

妊娠前1日7杯近くコーヒーを飲んでましたが子供の為にやめました。でも、いちにち一杯位なら良いと言われましたよ

H(´-`)Mama

1日にコップ一、二杯なら大丈夫だと思いますよ♪♪
私も飲みたい(>_<)って時ありました(・・;)
その時はコップ一杯だけ飲んでました♪

みいめろ

コーヒーも1日1〜2杯だったら問題ないみたいなので、普通に取っていました!紅茶であれば、コーヒーよりもカフェイン少ないので!もちろん取りすぎには注意です!

黄緑子

飲みましょ(笑)
飲んで大丈夫ですよ!!
二~三杯なら気にしなくても!

私も飲んでましたよ!

どうしても気になるなら、今は、美味しいノンカフェインたくさんありますから、そちらにしても!

まぁ&あーサンママ

すっごくたくさんでなければ飲んでいいと思いますよ🎵

悪阻の時期は食べれる物、飲める物を摂るようにって言われますし(*´ω`*)

M❤︎

悪阻大丈夫ですか?

私はカフェインレスやノンカフェインが売っているので
飲んでますよ(^^)
たまに普通に飲んだりします!

飲み過ぎは
胎児にもよくないので1日一杯とかなら大丈夫ですよ!

あと今は初期なので
暑いですが、お腹や足は冷やさない方がいいですよ(^^)

9

↑↑皆さんと同じで私も飲んでました(*´∇`*)カフェインは鉄分吸収の妨げになるので、食後すぐには避けたほうが良さそうです《*≧∀≦》

私は毎日のようにカフェインとってますよー!異常ないです(^^)

あきらプリン

こんにちは^_^

悪阻お辛いのお察しします~_~;

私わコーラにカフェインが入っているのを知らずに飲んでた事がありましたが、知ってからわ一切飲んでいません⭐️
ドトールなどのカフェでわ01番カフェインの少ないココアを飲んでいます!
それ以外わ一切合切カフェインを摂取していません^-^今でわ、産後の楽しみに取っておいています💓

❀ちい❀

こんにちは。
今はデカフェのレモンティーやストレートティーが販売されているので、そちらを試してみてはいかがでしょう(^-^)
西松屋にも売っていますし、イオンなどの大型ショッピングモールの中に入ってるお茶やさん(ルピシアというお店です)なら豊富な種類のデカフェが売っていますよ!

shi8ri

私もデカフェの紅茶をスーパーで購入して飲んでるのと、ルイボスティーはノンカフェインの上に便通もよくなるので、かなりおすすめですq^ω^p