※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが長時間まとめて寝ることについて心配しています。同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます。
生後2ヶ月の女の子を育てている新米ママです☆(´▽`)
元々あまり手がかからなく、比較的大人しくよく寝る子です。
寝かしつけると割とすぐに寝てくれるので、私も寝不足になったことはないです(^^)

生後1ヶ月になった頃から
寝入ってしまうと最初の4、5時間は一度も起きずぶっ通しで寝るようになりました。
なので約3時間を目安に起こして授乳していたのですが、
昨日少し忙しくして疲れていたのもあり私も起きれなく…
少しぐずり始めて目が覚めた時には、8時間半も経っていました!
いつもは途中で起こして授乳するので、放っておくとこんなに寝るのかとびっくりしました!(◎_◎;)

寝ないよりはすごく助かっているのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんがそんなにまとめて寝るものなんでしょうか?
1ヶ月検診や2ヶ月の予防接種の際は特に異常はなかったです。

この子の個性ですかね>_<??少し心配で。同じような方いますか??

コメント

ママ

2ヶ月ぴったりから急にそれくらい寝ました(笑)予防接種の副反応かと思い焦りましたが…昨日までの夜のギャン泣きはなんだったのか…という感じでしたよ?

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですねw(゚o゚)w
    楽ちんですけど、少し焦りますよね>_<
    ただ単によく寝る子、なだけならいいのですが☆

• 8月14日
  • ママ

ママ

恐らく朝晩の区別がついてきたんだと思います!良いことです😌

• 8月14日
  • Y♡mama

Y♡mama

なるほど!安心しました(^^)ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• 8月14日
みいめろ

普通に問題ないと思いますよ!
新生児のうちは起こして飲ましたほうがいいみたいですが、それ以降は無理せず起こして飲ませなくていいそうですし!
よく寝てくれるなんてママ想いでいい子じゃないですか(^^)羨ましい限りです!

• みいめろ

みいめろ

友達の子は普通に2ヶ月くらいから朝までぐっすりだといってました!

• 8月14日
  • Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね!
    いつも途中で起こしてうとうとしながら授乳してました(^^)笑
    今のところギャン泣きというのもそんなに経験してないので、助かってます(笑)
    回答ありがとうございました\♡︎/安心しました!、

• 8月14日
ゆーちゃん♡

もうすぐ3ヵ月の女の子のママです(●´ω`●)
同じです!
うちの娘もよく寝てくれます!
私は起こしません(笑)
最近10時間とか寝てます(๑́ᄇ`๑)
特に元気だし、体重も増えてるので気にしてません(*'▽'*)♪

• Y♡mama

Y♡mama

月齢も性別も同じですねo(*º▽º*)o
    起こさなくて大丈夫なんですね〜〜!これからはそのまま寝かせておきます(笑)
    寝てくれるのすごく助かりますよね!寝不足になったことないです(笑)
    回答ありがとうございました(^^)

• 8月14日
おーーちゃん

うちの息子もそうでしたが、大きくなるにつれて、動きも出てきて、必然的にお腹が減って起きるようになりました。
首が座ったり、寝返りができるようになると変わってきますよ~。なので、お子さんが寝てくれる今のうちに、体力温存です!!!
嫌でも動き出す時期が来ますから~!!(笑)

• Y♡mama

Y♡mama

なるほど!
    そうですねーヽ(o゚ω゚o)ノ成長が楽しみですが、怖くもあります(笑)
    体力温存しておきますー!ありがとうございます(^-^)笑

• 8月14日
さなぴょん

私も2ヶ月目の子どもがいますが最近はよく寝てくれます!
今日もしっかり8時間寝てましたよー\(^-^)/
たまーに3時間とかで起きちゃうときもあるのでいっぱい寝てくれるときは私もしっかり寝てます!
ただ寝すぎて心配になることもありますがママ孝行の子だと思って寝ます!笑

• Y♡mama

Y♡mama

同じです!!たまに3時間とかで起きちゃう時もあります(´▽`)
    ほんと、新生児期を過ぎた赤ちゃんはあまり寝ないものだと思っていたので、心配になりました(;;)笑
    ママ孝行な子だと思うとさらに愛しいですね♡笑
    ありがとうございます(^-^)

• 8月14日
あゆまま

うちも最近よく寝てくれます ⊂⌒っ´ω`)っ今日も8時間くらい寝てました!朝方におっぱい張ってきて、もうそろそろ起きなーい??(*´•ω•`*)って思ったぐらいです(^^;