※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとmama😎💕
妊娠・出産

夫と子供の名前で意見が合わず、夫は友達の子供と同じ名前でも問題ないと言います。私は被りたくないと言ったら拒否されました。どうすればいいでしょうか?

何度もすみません。
前にも子供の名前について相談させて頂きました。

どうしても旦那と意見が合わなくて…
昨日も名前の話をしていて
私が候補3つ程決めていて
旦那も色々考えて出してくれたのですが…
なんかイマイチな名前と
友達の子供と同じ名前がいくつか出てきて。

私が
友達の子供と同じだから被りたくない
と言った所。
俺には友達関係ねーし、めんどくせーからもう名前なんてどーでもいーから
好きな名前つけて。

と言われてしまいました。
私が気にしすぎなのですかね?
私が折れるべきなのでしょうか?

私が出した名前は
絶対嫌だと拒否でした。

コメント

deleted user

私の友達の子供と主人の友達
の子供と同じ名前は嫌なので
被りたくなくて避けます (;_;)
同じは嫌ですよね (✽´ཫ`✽)

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    そうなんですよね、、
    やっぱり被りたくなくて、、

    • 10月13日
やすたかえさん

好きな名前つけていいって言われたんだし、みぃたろさん好きな名前つけてしまっては⭐


大事なこどもの名付けをちょっともめたくらいで、めんどくせーなんていう人が考えた名前つけられたら子どもがかわいそうだと思います。

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    腹が立ちましたね。
    めんどくせーなんて言われると
    でも自分の意見は通そうとするので、
    余計に!

    • 10月13日
ぴー

お友達がどの程度のお友達かにもよりますね😅
知り合い程度だったら
気にしすぎかなと思いますが
仲の良いお友達のお子さんと同じ名前はちょっと嫌ですよね😥

せっかく授かった赤ちゃんですから
お二人の納得のいく名前がいいと思いますが、あまりにもご主人が頑なだったら、私なら勝手に決めちゃいます😊笑

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    そんなに会わないのですが、
    出産報告と共に名前も言わないとだし
    と思って、、
    気まづくならないかなと心配もあります。

    • 10月13日
Ohana

友達との距離感によりますね。
さほど会わない親しくないのであれば、候補に考えてもいいかなと思うかもしれません。
名前なんてどーでもいーなんて、なげやりにされたら腹たちますね😅
多めに候補考えて、再度ご主人に検討してもらうのはどうですか🙌

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    近くに住んでますがたまに会うくらいですね。
    どーでもいーと言われ腹が立ちます。
    もう少し検討してみます!

    • 10月13日
みーママ

意見なかなか、あわないですよね(>_<)

うちはあたしが考えたのが旦那の知り合いの子供さんと同じで却下されました!その時は同じ名前でも漢字も違うしいいやん〜って思ってました!

あたしは、どうゆう子になってほしいかを話し合いそれにあう漢字を探して名前を決めましたがやはり、意見が違う時はどちらかに、あわせる事もありました(^^) 素敵な名前になりますように☆

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    ありがとうございます。
    何故か私が考えた名前は嫌みたいで、
    自分の意見を通そうとします。
    いい名前付けれるように頑張ります!

    • 10月13日
えりィか

なんて名前か聞いてもいいですか??

どうしてご主人はみぃたろさんの候補の名前はだめなのでしょうか??

旦那さんの候補のはしっかりした理由があるから、却下せざるを得ないと思いますが、みぃたろさんのはなんでだめなんですかね?

私もいくら遠い友達の子供の名前でも極力控えます。

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    私は色々考えてましたが
    旦那が漢字一文字なのでそれにこだわってるので、考慮して漢字一文字。
    叶・かなと
    奏・かなで
    楓・かえで
    を候補にしています。

    ただ、自分の意見を通したいだけなんです。
    私が考えた名前なら呼ばないとかいわれました。

    • 10月13日
  • えりィか

    えりィか

    すべてステキな名前じゃないですか😃😃😃
    もっとキラキラネームなのかと思っていましたw

    なぜだめなのか謎。

    ご主人の漢字一文字の希望に沿ってるんだからいいじゃん!って感じてすけどね??

    ご主人頑固ですね😅😅😅

    ウチはハーフなので、生まれて顔見てから名前決めましたよ!
    顔とのギャップがないようにw

    名前は一生モノ!
    ゆっくりお互いに満足行く名前がきまるといいですね!
    まだ時間はありますから、ゆっくり話し合われるのが良いと思います。

    • 10月13日
3人のママ

よく会う友だちなら
同じ名前は避けますね。
あまり会わないなら
いいかなぁと思います。

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    たまーに、しか会わないんですが、
    後からつける方なので…ちょっときになってしまいました。

    • 10月13日
  • 3人のママ

    3人のママ


    その友だちがどう思うかはわかりませんが
    私ならなんで同じ名前つけるのかなと思います💦

    • 10月13日