※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

夕方から1時間おきに授乳しているが、赤ちゃんがおっぱいを欲しがり続けていて困っている。ミルクを足してもおっぱいがパンパンになり、夜も辛い。完母で頑張るべきか、赤ちゃんが欲しがるままおっぱいを与えるべきか悩んでいる。

夕方から1時間おきに授乳。
昨日はおっぱい離してもまだ欲しいといわれ
もう辛くてミルク足したら朝まで寝ちゃって
おっぱいぱんぱん。これを2日も繰り返してる😭😭
起こそうと思っても起きれない。やっぱミルクあげるのやめて完母でがんばるしかないですかね?またずっとおっぱい欲しがる場合はずっとおっぱい吸わせててもいいですか?毎日夕方から夜がしんどくてとまらないです😱

コメント

メロメロ

長い時間寝てる間に搾乳してそれをミルクの変わりにあげたりとかはしてますか?おっぱい張るとしんどいですよね。

  • 2児の母

    2児の母

    してないです!
    搾乳してもあまり絞れなくて💦
    しんどいです😂😂

    • 10月13日
木だらけ

ミルク量減らしてあげてみてはどうですか?うちもおっぱいが出てるとは思うんですが、ずーっとおっぱいじゃ何にもできないし、ミルクをちょこちょこ足してます。

  • 2児の母

    2児の母

    80飲んだのですが
    どれぐらい減らせばいいか
    わかりません。教えてください!

    • 10月13日
  • 木だらけ

    木だらけ

    うちはMAXで40しか足してないです!
    体重も十分ぐらい増えてて…笑

    • 10月13日