※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

搾乳機について、手動より電動がいいか悩んでいます。手が痛くなってきたので、ピジョンの手動か電動を購入しようか考えています。経験者のアドバイスをお願いします。


搾乳機についてです。
3時間おきに搾乳して、あげているのですが
毎回だとやはり手動より電動の方がいいですかね?
搾乳始めて2日目ですが手が痛くなってきました。
現在、病院でメデラのハーモニーをお借りして搾乳してますが
ピジョンの手動か電動を購入しようかなと考えています。
実際使ってらっしゃる方いましたら詳しく教えて頂きたいです。

コメント

jj

ピジョンの手動を使い数日後手が疲れ、電動にしました
電動楽でした!手動の2倍の速さでした^ ^
でも結局指での搾乳に戻りました笑
洗うのがめんどくさくて笑笑

  • saki

    saki

    やっぱり電動の方が楽ですよね?
    2倍の速さですか!!?それは魅力的です。
    洗うの面倒なのはわたしも嫌です(笑)

    • 10月13日
まぬーる

搾乳して50以上でます?であれば電動の方が楽かもしれませんけど…

ビジョンの手動もってますが、搾乳機使うと乳首の形が変形した事がわかりました。そんなに量もでてないので、今回は搾乳機を控え流ように言われて、搾乳は手でやってました!

  • saki

    saki

    50ぐらい取れてるときもあります。

    変形するんですか!!?
    そうなんですね。
    でも手で毎回搾乳するの大変ではないですか?

    • 10月13日
  • まぬーる

    まぬーる

    母乳の出がいいですね!それでは手動だとしても手が痛くて追いつかないですね😅電動が楽かもですね!

    私の場合はたいした量もでてないのに圧をかけるから、乳首が変形したのかもしれないです!なので、1人目の時のなごりがありますが、吸えるのでひとまずは良しです👌

    搾乳機を洗うのが面倒なので、手で出すだけで私は十分みたいです😁

    • 10月13日
  • saki

    saki

    昨日、今日ぐらいでグンと量が増えてきた感じがします!
    すでにもう手が痛くて。。
    今日退院なのですが家でこれ毎日辛いなぁと思い電動が気になって。
    母乳の出によって様々ですもんね。

    電動で検討してみようと思います!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 10月13日
のんたん2号

病院でピジョンの電動を使っていましたが、高いのでAmazonで安い電動を買いました✨機能は変わらないです☺毎日使ってます👍

  • saki

    saki

    ピジョンの電動は病院で使っててどんな感じでしたか?
    Amazonの安い電動も気になります!
    毎日使うならやはり電動ですかね?

    • 10月13日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    容器を持ってる手は多少疲れますがさくさく取れます✨ピジョンの手動を使ってる人を見ましたが痛い痛いと言いながらあまり取れていませんでした😣隣で電動を使うのが申し訳なかったです😅私は電動派です😆洗って消毒はほとんど主人にやってもらってます(笑)

    • 10月13日
  • saki

    saki

    さくさく取れるのは魅力的です!
    やはり電動で検討してみようと思います!ありがとうございます!
    旦那さん優しいですね〜(*^ω^*)羨ましいです!

    • 10月13日
MTBK©️

わたしはメデラ推奨します。
メデラは高いけど、他の買っていまいちで使わない方が無駄になると思う派です。
友達も違うのからメデラにかえましたが別格だと絶賛してました!

  • saki

    saki

    お返事遅くなりすみません。
    わたしも病院でメデラ使わせて貰ってたんですが
    確かに使いやすかったです(*^ω^*)
    そうですよね。結局使えなかったら余計無駄になりますもんね。
    ありがとうございます。

    • 10月15日