※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

寝かしつけ後、朝までオムツ交換をせず、1回目の起きた時にオムツがパンパン。飲ませると寝てしまい替えられず、漏れることも。泣いてでも替えた方がいいでしょうか。

よる寝かしつけしたあと、あさまでオムツ交換してなかったんですが、最近寝てから1回目起きた時にはもうオムツパンパンになってます💦
泣いて起きるので、飲ませないとギャン泣きでオムツ替えるのも大変です、
でも、飲ませると寝てしまうのでオムツも替えられない
おしっこだけならいいかなーて思ってたんですが、吸水しきれてないのか漏れることもありました🙅‍♂️
泣いてでも替えた方がいいんでしのうか

コメント

ぴっぴい

漏れるくらいなら荒れるので
変えた方がいいとおもいます(>_<)
パンパースだとうちは朝まで
持ちますが、何を使われてますか??

  • みるきー

    みるきー

    メリーズ使ってます!
    パンパース、前に使ってて漏れたんですけど漏れなかったんですね!!
    おしっこの量が多いのかなあ😂

    • 10月13日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    合う合わないがありますよね(>_<)
    メリーズもわりと長時間持つ
    イメージですがおしっこ多いのかも
    しれませんね(^_^;)
    うちの子は最近おしっこ我慢できる
    ようになってきて夜も一度くらいしか
    おしっこしなくなりました^_^

    飲まれないととかいてますが
    授乳ですか??授乳でしたら
    オムツかえて泣いても授乳で
    泣き止んですぐねてくれると
    思うので、飲ませる前にオムツ
    変えた方がいいとおもいます(^^)
    授乳後になかれちゃうとねかしつかが
    大変になるので(^_^;)

    • 10月13日
あづちゃん

うちは夜の睡眠は深いので寝ててもオムツ変えられますね☺️💦ミッションのようにそっとですが💦
おっぱいあげた後寝てる状態でも起きちゃいますか?

  • みるきー

    みるきー

    寝てても替えられるならいいですね!
    最近起きちゃいます😭
    寝返りもしたりするので、横向いてるのを仰向けにしたり…とかするとおきそう💦

    • 10月13日
♡じゃじゃ丸♡

何で寝たらオムツ変えられないのですか?

オムツパンパンは気持ち悪いだろうし、衛生的にも良くないし、かぶれたらかわいそうです。

  • みるきー

    みるきー

    寝てたら起きるかなーて思ってしまって

    確かにかぶれたらかわいそうですよね!
    替えてあげます!

    • 10月13日
りゅうmama

うちはムーニーだと全然大丈夫です。パンパースだともれました。夜9時くらいから変えなくて次の日の8時に変えます。
泣くぐらいなら変えません。起こしてまでも変えないです。ウンチならそーーっとかえますが💩笑

  • みるきー

    みるきー

    うちも、パンパース漏れました!
    ムーニーも大丈夫なんですね!!
    ウンチの時はさすがに替えますが一応オムツも12時間持つようにかいてますよね

    • 10月13日
プク♡

ぐっすり眠ってる時にそっと脱がして新しいのに履かせます♡ 少しモゾモゾ動くかもですが、案外寝てくれてたりします♪

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!
    やってみます!!

    • 10月13日
あおゆー☆

もちろん、泣いてでもオムツ替えをしてから、飲ませた方が良さそうです❗️
その順番がオススメですょ😊

皮膚がただれてしまったら大変ですょ??すぐ赤くなってしまいますから😅🖐

  • みるきー

    みるきー

    オムツ替えてから飲ませ方がいいですよね😭
    でも、すごい泣いて暴れて泣いた勢いでおしっこされるので大変すぎて😭

    できるだけ替えてあげようと思います😭

    • 10月13日