※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
ココロ・悩み

家事と育児に疲れてしまった女性が、夫との関係や自身のストレスについて悩んでいます。離婚は考えたくないが、存在意義を感じられないと感じています。どうしたらいいかわからない状況です。

別に頑張ってるアピールしてるわけじゃない。
私がやらなかったらやるって言うけど、絶対
やるわけない。いや、例えやっても片付け
なんて一部にまとめてあるだけだろうし、
洗濯物だって置いておいたこと何回もあるけど
朝起きたらそのままそこに置いてあったよ?
洗い物だってそう。
いつもありがとう。
その一言でいいのになぁ〜
私が言わないから求めてもダメってことか。
確かに、外で仕事してくるのだって大変だけど
24時間 母と妻 するのも結構大変なのになぁ〜
言い訳ばっかり。自分が大変アピールって
言うけど、だって私がやらなきゃ誰が手伝って
くれんの。休日だって、家族に時間使うこと
少ないくせに。地元から離れて家族も友達も
いないのに、休日になってもどこへ行くわけでも
なく、毎日同じように家事と育児。
育休明ければ平日は仕事に家事に育児。
ご褒美があるわけでもないし、楽しみがあるわけ
でもないのに。せめて いつもありがとうくらい
言えんのんかな〜。嫁いできてくれてありがとう
って言われたこともないわ。
自分は家族もいて友達もいて、毎日晩酌もして
家のことはやってもらえるし、
帰ってきたら携帯でゲーム。
何も喋らなかったら 何か喋って!
喋ったらあんまり聞いてない。
かと思ったら、(家が)もしろくな。
とか言って寝室へ。
私のテンションが悪いって言われ。

産後でメンタル余計におかしくなってて
毎晩 涙 涙。
ママリに呟いて発散。
全然毎日たのしくないし、楽しみもないし、
我が子は可愛いけど、イヤイヤ期に片足突っ込んで
て大変でこっちが泣きたくなるし。

元々 騒がしくてお喋り大好きな方なのに、
全然喋んないし、特に大笑いすることもないし
頭おかしくなりそうです。

打開策が見つからないから余計にモヤモヤ…
離婚とか考えたくないけど、別に私いなくても
いいんじゃない!?とかよく考えちゃってます。
もちろん、子供は私がしっかり育てますが…
旦那にとって私、いてもいなくても変わらない
存在なんじゃないかなってよく思ってます。

なんかもぉどうしたらいいんだろ。

コメント

はーママ

大丈夫ですか?(。>д<)
お話しましょ

• ★☆

★☆

コメントありがとうございます😭😭
    はーママさんの優しさにうるうるします😭

• 10月13日
  • はーママ

はーママ

うちも子どもが4人なんですが大量の洗濯(真ん中二人が男の子なので、毎日どろどろ)、大量の食器(子どもたちは水飲むのに毎回新しいコップをつかう💨)のにダンナは夕飯食べながらビールを飲みテレビをみて笑い9時半明日も早いから眠いし寝るね…泊まり勤務で仮眠しかとれないから眠いのはわかる❗でも昼に帰って風呂入るまでは寝てましたよね?💢と思ってしまう
    お姉ちゃん(長女)がいなかったらうちもまわらないです(。>д<)

• 10月13日
  • ★☆

★☆

子供さん4人もいらっしゃるんですね!!それでご主人の協力が得られないとなると… 😰😰😰考えただけでも爆発しそうです。
    それを何とかやっておられるだなんて、見習わないと!!
    やっぱり女の子は頼りになりますね!!私も、上の子が会話が出来るようになったら話し相手も出来て今より楽しいって思えるかな〜なんて思ってます💭どこの旦那もなかなか協力してもらえないですよね…

• 10月13日
  • はーママ

はーママ

ダンナはATMとしか思ってないです💦
    長女がもう12才なので下のオチビ軍団をお風呂にいれてくれたりで助かってます😭
    たまに夕方うとうとしてたら習い事行くまでの間にご飯スイッチ入れてくれたりお風呂洗ってくれたりで😭😭😭
    年子大変ですよね
    下の娘と新生児がいるって思ったら大変そう😱
    ホントダンナには子どもの面倒見られないなら他の家事やってよ?こっちは無休でもう12年間家事、育児、会社員やってんのよ?って思っちゃいます😥

役立たずっていつも思っちゃいます

• 10月13日
  • ★☆

★☆

ATMっていう人多いですよね😂うちはATMって言える程稼いでこないのでATMにすらならないです。笑
    そんなに大きいお姉ちゃんがいらっしゃるんですね!!わぁ💓小さいお母さんみたいで凄い働き者ですね!!
    上の子に手がかかって下の子放置されてることが多いです。笑
    下の子が全然手がかからないのでそれだけが救いです…
    そうですよね〜 こっちは無休なのに。この前なんて、内職したら?って言われましたからね。驚きました。夜中起きて、日中もろくに休む暇もなく家事に育児にしてんのに、さらに内職!?って感じです。

• 10月13日
  • はーママ

はーママ

うちは共働きなのにダンナが月収税込みですが100万近いので…わたしが平均並みに稼いでいても俺の4分の1ちょっとじゃん?あと4分の3が家事、育児じゃない?と💢
    もうケンカになるのも面倒で
    ムカついたら長女とショッピングにいって発散します(笑)
    オチビ軍団はお菓子あげたら静かなので💦
    1才ってホントに手がかかりますよね😥
    散らかすし、泣くし、甘えるし💖
    でも4人の寝顔見てると明日も頑張ろうってなります🎵
    わりと休みも自由に休めるので明日は子どもたちとみなとみらいいって来週はランドいってストレス発散です❗

ホントに男どもに1日仕事休んでいいから家事、育児してみろって言ってやりたい💢
    内職なんてできるわけねーだろですね💢
    主人があまりに子ども見ないので1番下はパパみるとばいばいって手ふってますよ(笑)

• 10月13日
  • ★☆

★☆

ええええ!!!ご主人なんの仕事されてるんですか!?!?高給取りで羨ましいです😭💓んにしても、自分の給料と比べて足りない分を家事育児で補わせようとする発言イラっとしますね😑 なるほど。子供が大きくなったら遊び相手 話し相手になってくれるからいいですね!
    そうですよね。喋って意思表示出来ないし、言われてることもちゃんと分かってるわけでもないしこの中途半端なのがまたキツイです💦
    わかります〜 寝顔みてると怒ってごめんね、明日も母ちゃん頑張るよ〜ってなります😭
    ランドいいですね💓私は地方なのでなかなか行けないですが、旦那がテーマパーク系好きじゃないので早く子供達と行きないです!!

わかります!!!絶対できないくせに!!! 笑
    バイバイ😂もぉそこまで来たらざまあみろって言いたくなります。笑

• 10月13日
  • はーママ

はーママ

パパは年上で鉄道会社の管理職です~✴ちなみに再婚で12才の上にママちかまいで26,24,21,18ってお兄ちゃん三人と1番下がお姉ちゃんがいるんです!関係も良好で上4人に主人の愚痴言ったり(笑)

上が女の子、下が男の子って生んだのは大成功ですよ✨一姫二太郎ってよく言いますからね🎵
    2才か3才になったらきっと、楽しいですよ😂

お姉ちゃんもオシャマさんになってくるので😌😂

• 10月13日
  • ★☆

★☆

昨晩は色々お話聞いて頂きありがとうございました♡
    いつの間にか眠っちゃってました💦
    1人で病んでたので凄く助かりました…
    4人の育児に仕事までされててお忙しいとは思いますが、お互い家事に育児にぼちぼち頑張りましょう🙂💖

• 10月13日